

アーサラ家とお散歩  その1  あんみつ王認定

10月13日(日)のお散歩です。

朝、アーサラ家から、タローさんに胡桃蕎麦を食べさせたいので、ラブみるく地方にお散歩に来てくださるという嬉しいお電話がありました。

いつもより3時間くらいお寝坊していた私ですが、願ったり叶ったりのこのご連絡に急いで支度をしてご一緒させていただきました。
あいにくと相方さんは出張先から帰らない日で、タローさんとの再会はできなくて残念でしたが、また来てくださるというのでその日を楽しみにしております。

まずいつものコースで海の公園のドッグランに行きました。


DSC07123_20131019170519066.jpg
アーちゃんサラたん、走る走る 早いんですよ~


DSC07131.jpg


あの大きいお兄ちゃんにピッタリ寄り添って走る小さいサラたん。
すばしっこさは負けません。 すごい運動能力です。

ひとっ走りした後は・・・

DSC07127.jpg
お父た~ん


DSC07128_20131019172452aa4.jpg
ラブはいつもの場所だけど、とっても楽しそうでした。


DSC07126_201310191724564a3.jpg
一人で散策もしていましたよ


DSC07125_20131019172458ce0.jpg
みるく


写真がボケていて出せませんが、みるくは後の方で、サラたんとアーちゃんに交じって走っていました。
やっぱりアーちゃんサラたんの速さにはついて行けませんが、嬉しそうでした。

この日のみるくのボール投げは、テンションあがらずに終わっちゃいました。 (>_<)

それから海の公園の林の道をお散歩しながら称名寺に向かいました。
林の道は木陰で少し涼しいのです。

DSC07141.jpg
タローさんとサラたん

DSC07142.jpg


称名寺につきました。


DSC07148.jpg
赤門前で


なんで横になるのだろう??? (タローさんごめんなさい)

そしていつものお蕎麦屋さんで、みんなで胡桃蕎麦を食べました。
さすがに、タローさんは大盛でした。


DSC07153_20131019220226185.jpg
毎日でもいいくらい


頭にいいそうで、今からボケ防止の予防をしておかなくっちゃ・・・って、もうボケが始まってるから直さなくっちゃです。


DSC07152_201310192202286f1.jpg
アーサー家


アーサー君が下からじーっと見つめていました。


DSC07159.jpg
長いおみ足とサラたん


DSC07149_20131019174959e47.jpg
カメラ目線をしてくれました


タローさん、初めての胡桃蕎麦のご感想はいかがでしたか?


DSC07150_2013101922023368f.jpg
ラブはテーブルの下でまったり


DSC07156.jpg
みるくは、ねぇねぇ、おそばちょうだ~い


食べなきゃいられないみるくに、あげなきゃいられない親ばかコンビ。
ラブだけいつも冷静。

おそばを食べた後のアイスコーヒー、おいしかったです。


DSC07154_20131019222217873.jpg


お腹がいっぱいになった後、3人でおしゃべりしていたら、急にタローさんが、俺もあれ食べたいなぁと言い出し、
見てみたら、後ろの席にいた父と子2人の、お子様達があんみつを美味しそうに食べていました。

タローさんが私にあんみつ食べない?と誘ってくださいましたが、ラムママさんも私も、もうもう胡桃蕎麦だけでお腹がいっぱいになっていました。

じゃあ俺だけか、と言いながら頼んだあんみつ・・・


DSC07158_2013101922335963e.jpg
タローさん、あんみつ来ましたよ

お蕎麦を注文するときに、タローさん、ビール頼みますか?の問いに、飲まないよと答えたタローさんが、まさかあんみつを注文するとは意外なことでした。

昼間はアルコールを飲まないということも意外でしたが、あんみつを食べることも意外なことでした。
あ、いいんですけどね。 (^_-)-☆

それも、俺もあれ食べたいな、が、飾り気のない少年のように思えて、とても可愛らしく感じました。
年上の方なのにごめんなさ~いです。 

ということで、じゃ~~~ん!!


タローさんを、 あんみつ王に認定させていただきま~す。


これからは、勝手にあんみつ王と呼ばせていただきま~す。


次はポンポコお山へ帰るですが、長くなるので続きとさせていただきます。


つづく・・・





今日の一品


DSC07099.jpg
セレベスの煮物




本日もご訪問してくださりありがとうございました。








 





















コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくママさま

やっぱり胡桃蕎麦は美味しいですよね!
今回はあんみつ王がいたりして、酒と甘い物の二刀流(笑)
私がいたらあんみつ姫になったのに(^^;あんみつお婆かな(笑)

ランでは、ラブちゃんは指定席(笑)
可愛いです。
本当に可愛いこども達ばかり・・
足ってる姿想像するだけでニンマリo(^▽^)o
おみ足の長いサラちゃん、羨ましい(笑)
シェルティがいっぱいは何度見ても笑顔になっちゃいます(*^-^*)
金曜日、シャンプーに行って来ましたが、こちらもシェルティがいっぱい(*゚▽゚*)
癒されて来ました♪
今日はシャンプーの日ですね!
ふたり、ふわふわ~で帰って来ますね(^0^)/

コスモスさまへ

今回はタローさんにも久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
日曜なのに、ドッグランも称名寺も人がまばらで空いていました。
ランで走る姿は本当にカッコいいし、またヨチヨチも可愛いです。
胡桃蕎麦、ココでしか食べられないので貴重なお店、午前中には結構出ていたようですよ。
コスモスさんも旦那様と一緒にいかがですか?
タローさんは胡桃のホイップを少し残されていたようです。

今日はあいにく雨のシャンプーですが、ふわふわでいい匂いで帰ってくるので楽しみです。
相方さんがいたら、お里のみんなに会いたいです。

あんみつ今度食べましょうね。
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
