スポンサーサイト


お父たまは雨男?

なんだかな~?
ここの所お父たまが、今日は一緒にお散歩に行ってあげるよなんて言う日に限って、途中から雨が降ってくるのです。

もう3回ありました。

うちにいるから、一緒にお散歩しない? って聞くときは、行きたくないよっていうのね。
そして今日は一緒に行くよと言ってくれる日に限って、雨ちゃんに見舞われてすぐにお家に戻っています。


DSC07108.jpg


この日もいつものご近所散歩で1枚写して、次は広場でボール投げしようねなんて言って向かっていたら、5分も歩かないうちに大粒の雨が降ってきちゃったのです。

慌ててお家に戻ったのですが、通り雨だったようですぐに止んでしまいました。
その後は雨が降ることもなく、なんだったの~?

せっかくみんなでお散歩していたのに。
雲行きも、少し黒っぽい雲はあったことはあったけど、部分的だったから大丈夫と思っていました。

そしたらその雲の下あたりだけ降ったみたいでした。

お散歩を追いかけてきたのでしょうか・・・。

いや、きっとお父たまを追いかけてきたのかもしれません。  ^m^

そして、お家に帰って少しして、私の周りにいたラブとみるくがいなくなっていたのに気づき、しかも隣の部屋でガサゴソとビニールの音がしたので、お父たまの部屋をそーっと覗いてみたら・・・、


私に隠れて、しおあじかっぱえびせんなんぞをあげていましたーーーーー!!

おとうしゃ~~~~ん!!  そんなのあげちゃだめだよ~~~~!!

と言ったら、サッと袋をかくして、何にもあげてないよ。 ですって~~~~?????


見たもん見たもん見たも~~~~~ん!!


そこに隠した袋はな~に??

そしたら、見られたとわかっていても86才にもなると、いとも簡単におとぼけなさるのね。 (>_<)
さすがに年の功。
だなんて感心している場合じゃないのよ。

塩分は大敵なのなのなのー!!

あーでないこーでないと、私の説教じみた言葉に、 


あげてなーい!!


こーゆーので、親子喧嘩が始まるのね…。

でも言う時は言わなくちゃ、これは絶対に後へは引かないぞ!!  と心に決めた私だったけど、二人の会話に恐れをなしたラブとみるが、さささ・・・と隣の部屋に避難していったのを見て、お父たまも私も、ハッと気を取り直して・・・。

とりあえず、あげてなかったならいいけど塩分は絶対にダメなので、やたらにあげないでよね。

お父たまも、わかったよ。

ということで一件落着しました。

そのあとしばらくして、またこっそりのぞいてみたら、今度は微笑ましい光景だったので、写真を撮っときました。


DSC07053.jpg
お父たまの足元でくつろぐみるく


みるくはお父たまになついているので可愛いようです。

ラブはというと…


DSC07054.jpg
廊下の隅の方で…


さっきは大きい声を出してごめんちゃいね。

ラブとみるくを不安にしてしまいました。  (>_<)

その夜に、窓を開けて空を見ていた時の写真です。


DSC07109.jpg


DSC07111.jpg


あげてはいけないものだけど、お父たまも悪気ではなく、可愛いお目目でじーっと見られていたら、自分だけ食べている事ができなかったのかも・・・。

でもでも・・・などと、心のイタチごっこをしながら、流れる雲を眺めていました。

ふ~・・・。  (・.・;)


これで終わるのは、ちょっとばかり暗いので・・・。


DSC07116.jpg
買っちゃいました~


ハロウインのかぼちゃグッズ。


DSC07117.jpg
沖縄の黒糖あめを入れました。


100均でいろいろ売っていましたよ。  (^_-)-☆




今日の一品


DSC07115.jpg
秋の味覚 茹で栗




本日もご訪問してくださりありがとうございました。




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

やっと落ち着いた平日にもどりました。
おはようございます(*゚▽゚*)

おとうたま、塩味かっぱえびせんあげてはいけません(>_<)
気持ちは分かるけど駄目です。
お歳を召すと分からなくなるのかな?
父と娘だったら、こんな時はっきり言う事が出来ていいですね!
家は主人です(^^;
おやつのひと袋あっと言う間におしまい(ーー;)
次から次へ・・
言っても馬の耳に念仏(>_<)
言う事に疲れます。
可愛い目で見られると、誰でもあげたくなるのを我慢してるのよ!
・・・と大きい声で言いたい私(ーー;)
言い過ぎるとストレスになるかな・・・とため息(^^;

お散歩に付き合ってくれる、おとうたまには感謝ですね(^O^)
ハロウインカボチャ可愛いです♪
もうすぐハロウイン、若い人達の間では、クリスマスより人気とか(*゚▽゚*)

ramu's mam

おとーたまーっ!ヾ(。`Д´。)ノ彡
あぁ!
ママさんの苦悩、とってもよく分かります。
ラムを実家で育てているときに
うちの父もそうでしたから(^^;)

廊下でオネンネしているラブちゃんの
お顔と、夜空の写真から
ママさんのため息が聞こえてきますヾ(TωT)

栗おいしそう!

コスモスさまへ

こんばんわ~。用に馬の耳に念仏ですよね~。  何とも困り果てています。
本当に言う事に疲れ果てますよね。それがストレスに・・・ごもっともです。
お昼にお父たまがいる時は、一緒にジャーキーをあげてもらって、おやつはこれあげてるから、夜のご飯まで何にもあげないことをいつも言っているのだけど・・・。

どこのうちでも、誰かしらがあげちゃうのですね。

うちのお父たまは、あげてはいけないのを解かっているからオトボケすると思うので、たちが悪いです。 (>_<)

お散歩に行ってくれるお父たまには感謝です。
2頭引きが一頭づつになると、ラブとみるくも歩きやすいですよね
ウンチの時もしやすいだろうし、こちらとしてもやりやすいです。

ハロウイングッズいろいろありますね。
かぼちゃのあの怖い顔がちょっと苦手だけど、色も鮮やかでいいですね。
クリスマスより流行ってきているのですね~。
(^○^)

Ramu's mama.さまへ

栗美味しかったですよ。
もう3回食べました。 秋のほかにはむき栗を食べています。
なんてったって私の大好物なんですよぉ~。
お父たまも好きなようです。
カロリーが高いからたくさんはあげないけど、ラブとみるくにも砕いてあげると、喜んで食べています。
ご飯の上にトッピングします。
お目目が真ん丸状態に…。
自然な栗の甘みが何とも言えないですね。

言いっこをすると、ラブとみるくにも心の負担がかかるので可愛そうですね。
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
