スポンサーサイト


たわいのないこと

ここ最近のこと。

この間は父の86才のお誕生日で、前々からお食事しようねって何回も言っていたのに、今日はお友達にごちそうになったから行かないよと、出かける30分前に電話がかかってきました。

相方さんももどってきて待っていたのに…。
怒り奮闘の私と、だんまり渋い顔の相方さん。

食事をごちそうになって帰ってきた父に、ぶつぶつ文句を言ってしまいました。
家族と食事の約束があるからとお断りすればよかったのに!!

悪かったと言われてもおさまりのつかない私の気持ち。
別の日にと言われても、もう行きたくもない小さい私。
解かっているけど、お友達に断れない父がなぜか腹立たしかったのです。

家族だからまだしも、ほかのお友達と前から約束をしているその30分前にドタキャンして、ほかのお友達と食事に行くなんて、そんなこと到底できないことですよね。

去年はお誕生日をうっかり忘れていた私に、俺の誕生日は何もしてくれなかったと言っていたので、今年は忘れずにお祝いしてあげようと、前々から予定していて、その日の朝にも確認しておいたのに・・・。

もうプンプンが収まりませんでした。

だから別の日にと言われましたが、次の日に、買って来たもので簡単に済ませてしまいました。


DSC06924.jpg


DSC06925.jpg
苺のショート


もっと美味しいところに連れて行くはずだったのですが、お父さんがいけないんだからね~。


そしてその次の日はラブとみるくのシャンプーの日で、メルママさんに送迎をして頂きました。

その間の時間に、Y君が手作りマカロニサラダを持ってきてくれたので、相方さんと3人で馬鹿っ花をして遊びました


DSC06926.jpg


急きょ100円均一で花札を買って来たので、元来の物よりサイズが小さめでした。

十数年ぶりの花札が楽しくて、4時間くらい遊んでしまいましたが、結果は私のひとり負けに終わりました。

そうこうしているうちに連絡が入り、ラブとみるくが帰ってきました。


DSC06929.jpg
ラブのリボン


DSC06928.jpg
みるくのリボン


ふわふわでいい匂い。
メルママさんありがとうございました。

そして、おやつやご飯のトッピングに作ってあった、冷たいかぼちゃのゼリーをあげました。
コスモスさんが教えてくださった、ささみゼリーの変わり種版です。

かぼちゃはカロリーが高いので、少しずつ食べさせています。
喜んで食べていました。


DSC06879.jpg
かぼちゃゼリー


フードも少なめにして、おやつも考えているつもりなのに、この夏、ラブとみるくはもっともっとやせなくちゃいけないのに、もっともっと太ってしまい、過去最大のデブになってしまいました。
どうやらうちは、3人で別々におやつを与えている賜物のようです。 (>_<)

どれもこれもぜ~ん部飼い主の責任であります。  (>_<)

飼い主もコロコロしてきちゃいました。
反省だけならサルでもできる。

この秋・・・なんとかせねば・・・。

きゃ~~~~~!!  (+o+)



今日の一品


DSC06880.jpg
豚しゃぶポン酢



本日もご訪問してくださりありがとうございました。




 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくママさま

うーん、複雑な心境(。-_-。)
今年こそは、お父さんの誕生日忘れず盛大に祝おうと思ってたママ!
お友達との食事が楽しくて断り切れなかったお父さん(>_<)
すれ違った思いm(_ _)m
気持ちは充分お父さんに伝わっていると思います。
でもママとしては、娘としてはちょっとショックですね!
場所を変えて家族でお祝い、気分一新でお父さんの喜ぶ顔も見たかった!
改めてのお祝いの食卓、凄い御馳走(^0^)/
幸せなお父さんですね!
そして親孝行なママを私も見習わなくては・・と反省(^^;
一週間に1~2回で疲れるなんて、毎日お世話してる方々に頭が下がります。
ふぅ~と大きく私もため息(。-_-。)

コスモスさまへ

後で聞いたら、カラオケセンターのお友達に今日は自分のお誕生日だといったらしく、それならと言うことで急きょお食事しようと気を遣わせてしまったようです。  (>_<)
だから予定があることを告げてご遠慮してほしかったのですよ~。
カラオケにまで連れて行っていただいてしまい・・10曲も歌って来たらしく…。  なんなだこのおやじ!!って感じで。

自分の父ですが、そのノー天気さにあきれるばかりで…。
何にも言わなかったけど、相方さんもお腹を空かして待っていたのに。
ブーなおじじ。 (>_<)

でもそんなときも、ラブとみるくの顔を見てるととっても癒されるのですね。

後からアップしますが、先日の楽しいお散歩も癒されました。
気を取り直して、また頑張れます。

ありがとうございました。  (*^^)v

プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
