スポンサーサイト


ラムママさんとランチ

この日は、相方さんの使っていたパソコンが壊れてしまったので、上大岡のヤマダ電機に行ってきました。

久しぶりのお上りさんもするし、近いのにしばらくお会いできなかったラムママさんにもお会いしたかったので、思い切ってお電話をしてみたところ、ご都合をつけてくださりランチをすることになりました。

本当に久しぶりでした。

3階の改札で待ち合わせをして、すぐそばにあるイタリアンのお店に行きました。
いつもの恒例になっている再会のハグをして・・・。
これがなくっちゃ始まらないの!!

少し遅いランチをしましたが、前から気になっていたこのお店。


2013092014530001.jpg
パスタとサーモンサラダ


2013092015200000.jpg
デザートとコーヒー付


美味しかったですよ。  (^_-)-☆
そして興奮した私は、手を滑らせてミルクを半分ほどテーブルにこぼしてしまいました。

わっ!!

まったくドジな私です。
何かしらやらかしてしまいます。


2013092015220000.jpg


上の写真は拭いた後ですが、ちょっとおなごりのこぼれミルクが付いていました。

この後に、こぼして半分しかなかったミルクをぜ~ん部入れてしまったら、思ったより多かったのか、アイスコーヒーが薄かったのかはわかりませんが、白~い珈琲になってしまいました。 

ラムママさんと大笑いでした。
(上のデザートの写真のコーヒー)

コーヒーとは思えない飲み物になってしまいました。
(でも言わなきゃ、アイスミルクティー)

気を取り直して、ぺちゃくちゃ、ゲラゲラ、パクパク。

アーちゃんサラたん、ラブとみるくのお話や、お互いの亡き母の思い出話やらやらで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

きゃ~、もうこんな時間なの~!!

帰って夕方散歩やお食事の支度などなど、主婦にはやることがたくさんありますね。
おなごりが惜しかったのですが、デパ地下でお買い物をして帰ることにしました。

お買い物の途中でお別れをしたのですが、周りにたくさんのお買い物客がいて、お別れのハグができずに不完全燃焼かな…。 (^○^)

でも短い時間でしたが、本当に久しぶりにお会いできたので嬉しくて楽しくて、大満足でした。

ラムママさん、楽しい時間をありがとうございました。
またお会いしましょうね~。  \(^o^)/

デパ地下ではお弁当を買って帰りました。


2013092020150000.jpg
五穀米弁当×2


と、壊れマロングラッセときゅうりのお漬物。


なんやら、TVで紹介されたという表示があったので買ってみましたが、味も薄味、野菜がいっぱいでヘルシー弁当でした。
お年寄りや女性にはいいかもしれません。

たまにはいつもと違うところでお買い物って楽しいですね。



今日の一品


DSC06931.jpg
素麺




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


DSC06855_20130925214931662.jpg
アイスカップに鼻を突っ込んだみるく



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくママさま

美味しそうなランチ♪
ふたりの笑顔が浮かんで来ます(^0^)/
思わず私もにんまり(笑)
ミルクこぼしたり、てんつゆにお刺身つけて食べたり、何がおこるか分からない(^^;
これが楽しいのです。
たまにこんな嬉しい事があるのでまた頑張れる!
エネルギーの源ですね♪
私は本日、母に呼ばれて実家へ行って来ます。
時々母といて疲れるのは、親不孝なのか何なのか(ーー;)
気持ちと身体がアンバランス(^^;
帰って来た時、バブーとアンジェラさんの顔を見るとホッ!です(*^-^*)
デパ地下大好き、美味しそう!
私も今日帰りに高島屋さんで買って来ようかな♪
みるくちゃん、お鼻苦しくないですか(笑)
今日も一日いい日であります様に(^∇^)

ラムママ

たくさんおしゃべりできて楽しかったです~♪
お声を掛けて下さって、有難うございました(^^)

上大岡は、ほとんど行くことがないので
近所なのに完璧おのぼりさんで、
ママさんをエスコートはおろか
帰りは、駐車場が分からなくて
迷子になってしまいました(^^;)haha...

みるくー! みいちゃんが溢れちゃったって
笑いながらテーブルを拭いていたママさんが
可愛らしくておかしくて (*≧▽≦*)
たまに思い出しては笑ってしまってます ♪(*^m^*)

お別れのハグ、
あの状況では、さすがに出来ませんでしたね。
不完全燃焼とは、ママさん上手いこと言うわ~(笑)
次回に期待しま~っす(^o^)/

またいつでもお声を掛けてくださいネ(*^・^)/☆

いいな~♪

ちょっといまからどう?って距離、うらやましいですね~。
高速に乗って・・渋滞時間が・・とか
考えなくていいなんて♪

私も釜利谷に住んでいたので
上大岡は大好きでした~。
いま、映画館もあるんですってね!!
お友達が住んでいるので聞いたの。
横浜いいですよねー。
いつか戻りたいな~。

ミルクちゃんかわいい~(*^_^*)
ナイスショットです!!

コスモスさまへ

本当にエネルギーの源ですね~。
おっちょこちょいしても笑ってくださる気持ちがとっても嬉しいです。
おほ、おほほほ・・・。 思い出すとお恥ずかしい。
でもそんなこんながあって楽しいんでしょうね。 ^m^

お母様のことですが、親子だからこそわがまま言える間柄・・・。
少しも親不孝だなんて思いません。
お母様がわがまま言えることが、まさしく親孝行なのではないでしょうか?。
疲れちゃうのも親孝行しているからではないでしょうか?
わがままを言える相手がいるからこそ、お母様はお元気でいられるのではないでしょうか?

私は33歳の時に母を亡くしているので、もっと親孝行をしてあげたかったです。
まだまだ、私の方がわがままで心配をかけていた年頃だったと思います。

デパ地下楽しいですよね。
今日は行ってらっしゃったのかしら…。
あれもこれ持ってほしくなってしまいますね。
(*^^)v

ラムママさまへ

迷子の迷子のラムママさん。 ^m^
でも、駐車場は広いので仕方ないですね。

急なお誘いにも来てくださってありがとうございました。
とっても楽しかったです。

すっかり忘れていて、コメントを見て思い出しましたが、みいちゃんがこぼれちゃったー!って確かに言った記憶があります。
たぶんとっさの照れ隠しですね。 ^m^
恥ずかしかったんだもん。  (>_<)
でも笑ってやり過ごしてくださってありがとうございました。 (*^^)v
救われました。 (*^^)v

涼しくなってきたので、またお声をかけさせていただきますね。
お散歩楽しみで~す。
\(^o^)/



yumiさんへ

そうなのですよね~、上大岡に映画館ができたのを私はつい最近知りました。
どれだけ上大岡に行っていなかったのか・・・。  
お友達に聞いてから行ったので何とか解かりましたが、まったくお上りさん状態なのですよ。

ゆみさん釜利谷に住んでいらしたのですね。
釜利谷は私も何年か住んでいましたよ。
たまに通りますが、てこ神社のあたりに道路ができたりでだいぶ変わったと思います。

横浜に住んでもう27年たちますが、わんこを飼ってお散歩するようになってから、ますますいいな~って思うようになりました。

ラムママさんのお友達のyumiさんに今度ぜひぜひお会いしたいと思っています。


プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
