

台風のあと

台風18号の後のお散歩です。
こちら方面はそれほどの被害もなく過ごせましたが、被害にあわれた方々もたくさんいらっしゃいますので、遅ればせながらお見舞い申し上げます。


DSC06905.jpg


近くの川はぎりぎりまで増水していました。


-1_2013092116402586b.jpg
すごいな~と川を覗いていたお父たま


DSC06904.jpg
川のふちの柳


半分くらい残して切られていた柳ですが、いつのまにかこんなに葉をつけていました、
夏前ってどうだったっけ? 思い出せないけど、生命力が強いんだな~ってちょっと感動しました。
何年かしたらまた大きくなるのかな~?

いつものボール投げの広場は、雨の後だったので通り過ぎました。
みるくは入りたかったようで、横目で見ながら通り過ぎていました。
ちょっとかわいそうだけど・・・またね…。


DSC06884.jpg
歩いているです


いつものダイエーの休憩場所へ。


DSC06885.jpg


DSC06886.jpg


一休みをしていたら・・・あ、鳩ポッポが来ました。


DSC06896.jpg


私たちの下をとっとことっとこ通り過ぎていきました。
どこに行くのかな~と思ってみていたら・・・


DSC06898.jpg
あれ~、階段を上っていきました


鳩ぽっぽも階段を登るのですね…。
それもぴょんぴょんではなく、片足ずつ登っていました。
ふ~~~ん。


DSC06897.jpg
あ、仲間がいたのね~。


ふ~ん、上手に登るのね。
でも飛べるんだから、わざわざ歩かなくても・・・飛んでいけばいいのに・・・な~んて思ってしまった私でしたが大きなお世話でしたね。

そして帰り道のお遊びタイム。
ラブはいつもの上ったり下りたりをしました。


DSC06900_20130921160957995.jpg
ポーンというと駆け上がります。


DSC06899.jpg
はい、できました。


DSC06901_20130921160950516.jpg
しばらく歩きます。


そしてポーンというと今度はおります。
これを2~3回繰り返します。

ここを通るときにはこれが楽しみのようです。


DSC06903_20130921160946cbe.jpg
千両でしたっけ?


40分くらいの短いお散歩が終わってお家へ帰ると、綺麗な夕焼けが・・・


DSC06919_201309211620028e7.jpg


今日も無事に一日が終わりました。



今日の一品


DSC06923.jpg
ホタテのオリーブオイル焼き




本日もご訪問してくださりありがとうございました。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
