

新しい発見

この日は市大の予約外来日でした。


2013082611350000.jpg


足の腫れもすっかり引いていますが、念のためにもう一週間お薬を飲んで、お家にいる時は保冷剤で冷やして、来週の月曜日に良好なら町医者に戻れます。
ご心配をおかけしていますが、たぶんもう大丈夫でしょう。


帰りのシーサイドラインから・・・(携帯カメラの手振れボケですが・・・)


2013082612410001.jpg
先頭席より・・・


2013082612450001.jpg
野島を通り…


2013082612460001.jpg
たしか・・・平潟湾だったよね…


八景駅に降りたら気になるお店があったので、思い切って入ってみました。


2013082614130000.jpg
あ、名前を聞いたのに・・・忘れてしまいました… (ボケボケ)


2013082614140000.jpg
可愛いお花がいっぱい・・・


お店に入ると…


2013082614330000.jpg
きゃ~素敵~


シーサイドラインと海の景色が見えました。


2013082614200001.jpg


2013082614200002.jpg


とっても癒される景色と空間・・・
何時間でも見ていたくなってしまいました。

そして、もう一つの目玉がありました。


2013082615030000.jpg
これこれ・・・


2013082615030001.jpg


2013082614490000.jpg
マスターのマジックショー


2013082614470000.jpg


無料で見せてくださいました。
好きなカードを選んでそれを見事に当てたり、私にはわかりませんでしたが、カードの瞬間移動をしたり、何種類かを見せてくださいましたが・・・。

私には、え~~~!! なんで~~~???

なんでそうなるのーーーー????????
最後まで解かりませんでした。

テレビではよく見るけど、スタジオが騒然となるのがよくわかりました。
ライブで見たのは初めてなので、驚くばかりでした。

こんなことできたら人を楽しませてあげられるのに・・・。
動作を機敏にしなくてはいけないので、私にはとても無理なことです。

すごいな~~~~。 びっくりしました。


住んでいる町でも、通り過ぎてまだまだ知らない素敵なところってあるのですね。
もう15年も前からお店があったこと・・・
動物病院に行くときに車で通ったり、野島にお散歩するときにも通るのに、この日までまったく気づかずにいました。

きっと、海の方ばかり見ながら歩いているからでしょうかね。

わんこがOKだったら、お散歩途中の休憩場所に来ちゃうのにな~。 

次の外来予約日に、パスタランチを食べに行きたいと思っています。
晴れたらいいな~~~。


そして帰り道の途中に咲いていたお花。


2013082615350000.jpg


2013082615350001.jpg


そして面白い交通標語を見つけました。


2013082615470000.jpg
前にも載せたことがあったかもですが


町の中、これからもっときょろきょろしてみます。   (*^^)v





今日の一品


2013082619350000.jpg
砂肝の塩焼き




本日もご訪問してくださりありがとうございました。







コメントの投稿

非公開コメント

ステキ~♪

かわいいお店ですねー!!
こういうちょっとしたカフェって大好きです~。
なかなか一人だと思い切って入れないのですが(^_^;)
通院にも楽しみができましたね~♪

シーサイドライン、懐かしい。
金沢区には6年住んでいたので
景色が懐かしくて~。
また行きたいです。

それから標語!!!
おもしろい~(笑)
いいですねぇ。平和だー。
私も注意して探してみようかなぁ(笑)

YUMIさんへ

こんばんわ~。
え~~! YUMIさんも金沢区にいらしたのですか~!!
それはそれは。
羽田氏は横須賀生まれの横須賀育ちなのですが、金沢区に来てから26年になりました。
金沢区はいいですね。
海も近いし、なんかのんびりしていますよ。
大分遠いいかもしれませんけど、ラムママさんたちと一緒に涼しくなったら、お散歩に来てくださいな~。

初めてのカフェってちょっと勇気いりますよね。
でも入っちゃった。

これから私もきょろきょろしてみます。
 (*^^)v
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
