スポンサーサイト


サリーちゃんのドライヤー

9/16のお散歩


お邪魔します
もう一人のブログ管理人 ㊥ です

今日はラブとみるくがシャンプーをしてもらう日です

いつもより早起きしてゆっくりお散歩してからお昼寝してシャンプーに行こうと思っていたけど、相変わらず寝坊して家を出たのは6時過ぎ

今日は海辺の公園でイベントがあるそうで、
DSC03705.jpg

朝からテントの設営や屋台の準備でワイワイガヤガヤ

DSC03731.jpg

DSC03735.jpg



シャカシャカと岩場を廻り

DSC03728.jpg

帰る途中にタヌキと記念撮影して家に戻りました

DSC03783.jpg




車でブリーダーさんのところまで行きラブとみるくのシャンプーをお願いして、某〇イゼリアにお昼ごはんを食べに行きました

小エビのサラダ、
DSC03786.jpg

俺はドリアとムール貝、
DSC03787.jpg

DSC03785.jpg

ラブ&みるくママさんはパスタとデザートにアイスティラミス

DSC03788.jpg

DSC03791.jpg


しっかし、早くて安くて美味いですよね 〇イゼリア!




シャンプーが終わる頃、ラブとみるくを迎えに行きました


近くの公園でポコピン君としばらくぶりに再会

記念撮影して帰ってきました

DSC03827.jpg




駐車場に車を置いて、二人を連れて海へお散歩に行く途中、後ろからご婦人に声をかけられました


「可愛いですね」

「ありがとうございます」

「何歳ですか?」

「二歳半と一歳半です」


それから、いろいろとお話をするうちに


「うちにも、シェルティーいたんですよ。 十七年一緒に。 最後は本当に大変だったけど・・・」

そう言って鞄の中からドライヤーを出して見せてくれました

それはヨレヨレになったコードがぐるぐる巻きになってかなり使い込まれたものでした

「ドライヤーにね、サリーの毛がくっついていてそれを見て、『これ、サリーが使ってたんだよね』って
家族で話するんですよ」




「そうですか・・・」



きっと、いつもドライヤーを持って歩いているんだな・・・

他のワンちゃんのお散歩してるわけでもない、一人で外出する時もいつも一緒に・・・




俺は、なんだか胸がいっぱいになってしばらく下を向いていました




「あの・・・」
「家がお世話になっているブリーダーさんのところで生後5か月のシェルティーの男の子がいるんです」

「えっ!!  子犬を見に、藤沢の方には行ってみたんですけど、なかなか縁がなくて・・・」

俺はポケットに入っていたデジカメを取り出して記念撮影の画像を見てもらいました

ご婦人ははすごいうれしそうな顔して見てました

「すいません、俺 今電話します。ブリーダーさんに。インターネットでホームページも見ることできますから。電話つながったら変わりますから、直接お話ししてください」

ご婦人はブリーダーさんとお話して電話番号を控えておられました


「どうも、ありがとうございます」

「これも、何かのご縁です、きっとサリーちゃんが引き合わせてくれたんだと思いますよ」

なかなか良い締めのセリフだったな・・・

これで新しいファミリーが増えればいいな。などと思いつつイベントで盛り上がっている海に行ってきました

DSC03831.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナカムーさま
先日はシャンプーに来てくれて
ありがとうございました
またポコピンの紹介もありがとうございます

ドライヤーをいつも持って歩くなんて
サリーちゃんご家族は素敵な17年を過ごしたのですね
また来月のオフ会はみんなで楽しみましょうね
よろしくお願いします

メルママさんへ

コメントありがとうございました
返事が遅くてすみません

元気なファミリーの皆さんに会えるオフ会、今から楽しみにしています
こちらこそよろしくお願いしますv-290
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
