スポンサーサイト


ラブちゅん、あわわで遊ぶ

DSC06535.jpg
あわわのおもちゃ


なんであわわなの?? 
それはね、ラブと引っ張りっこをする時に、あわ・・あわわわ・・・と言う唸り声に聞こえるのです。
だから、あわわ・・のおもちゃなんです。

毎朝私が目覚めると、おはようのぺろぺろ攻撃の後に、必ず持って来ます。


DSC06592.jpg
持ってきたですよ


寝たふりしてもダメなんです。
最近は私の首のところにお鼻を突っ込んで、起きな起きな~と持ち上げます。  (>_<)
もう仕方ないから遊ぶしかないんですよ。

一番右のあわわは、もう古くて汚くなったし、洗ってもかたくなって匂い付なので、新しいあわわと差し替えて遊ぼうとしても遊ばないんです。

古いのと新しいのを同じ袋に入れてこすって、一晩置いて匂いを付けても、新しいあわわでは遊びません。

仕方ないから、古いあわわで遊んでいます。
いつか差し替えようとたくらんでいます。

まだ布団に寝たまま玄関の方へポーンと投げると、狭いお部屋を、ドッグランではまず見られない速さで走って取りに行きます。


DSC06576_20130729220843.jpg


それを何回も何回も、確実に持ってきます。
15分から30分くらいは繰り返しても飽きません。

そして、今年覚えた技があります。
玄関から走って持ってきて、


DSC06553.jpg
私の足を飛び越えます。


DSC06565.jpg
ジャンプ!


もう一回、

DSC06589.jpg


DSC06566.jpg
ジャンプ!


ここ最近は、足と手を伸ばすと両方飛び越えるようになりました。
なんだか私も楽しくなっちゃいました。

仰向けに寝ている私の足と腕を飛び越えながら、狭いお部屋を何回もくるくる回るんです。
ぴょんぴょんと飛びながら結構長く走っているので、いい運動になっています。

やればできるんだから、ドッグランでも走ればいいのにな~なんて思ったりします・・・。。

小さな小さなアジみたいです。

このあわわ一本でいろいろな遊びをします。

引っ張りっこ、持ってこい、探せ、キャッチ、お鼻や頭でマテ、ジャンプ、床に置いて、ヨーイドンで早取ゲームもします。

ヨーイガンやよーい〇〇、はお手付きで、ヨーイドンのみ早取をすることも覚えました。
私がわざと、ヨーイドンブリ!などというと、変な鳴き声で文句を言います。

ラブは覚えが良くて教えたことは何でもこなすので、もっと小さいころから何かを訓練していたら良かったかもしれません。

飼い主が私でなかったら、もっともっといろいろ覚えて、訓練してもらって賢いわんこになっていたと思うほどです。

この遊びのセットで、毎日毎日何回でも遊びます。
飽きないのかな~と思うほどです。


ラブが遊んでいる間のみるくはというと…、


DSC06578.jpg
のうのうと、へそ天して寝ています。




そして、時々ラブにふんづけられて、怒っています。  (>_<)




今日の一品

DSC06572_20130729221014.jpg
冷たいトマトのカペリー二 (そうめんバージョン)




本日もご訪問してくださりありがとうございました。
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくママさま

お家の中でのラブちゃん、みるくちゃんの様子が微笑ましく伝わって来ました(^O^)
ラブちゃん、あわわが大好きなんですね。
軽々とママをジャンプ凄い、凄い(^0^)/
30分も相手してると、疲れませんか!
家はバブーが遊ぼうって持って来るけど、少しだけ~。
仕方なくアンジェラさんに持って行き、振られたり、気が向けば遊んでもらったり・・
ラブちゃんが遊んでいる間、みるくちゃんのへそテン(笑)
涼しくなって、お外でいっぱい駆け周れる日が待ち遠しいですね(*^-^*)

コスモスさまへ

そうなんですね。
寝っころがって遊んでいるからまだいい物の、ハッキリ言ってちょっと大変ですよ。
もういいよっていうのは私の方で、ラブからやめるのもありますが、たまにです。
あまり気が乗らないときは、あわわを置いて休んでいます。

みるくはあわわは2~3回で飽きてしまいますが、外のボール投げは、水を得た魚のようにスイッチが入ります。

二人ともスイッチの入る場所が違うので、私にとってはやりやすく思いますね。

涼しくなったら、たくさんお散歩したいですね。
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
