

氷の食べ方

毎日暑いのでワンコは大変。、
お家で冷房かけていても暑いのでしょうね。

様子を見ながら氷をあげています。
嬉しいときといらないときがありますが、氷の食べ方を撮ってみました。


DSC06539.jpg
ラブ


ラブは上を向いて、お口で氷を転がしながら冷たいお水を飲んでいます。
小さくなるとカリッと噛むか、ごっくんをして飲み込みます。
床が汚れなくて助かります。  ^m^


DSC06542.jpg
みるく


みるくはガリガリ派です。
最初はぺろぺろしていますが、ガリガリ噛んで砕いて食べています。
床がべっちょり濡れてしまいます。  (+_+)  ま、いいか・・・。


こうして見ていると、それぞれの食べ方があって面白いです。




今日の一品


DSC06573.jpg
豚バラ丼





本日もご訪問してくださりありがとうございました。









コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブちゃんとみるくちゃんの氷を食べる姿、
なんだか一生懸命なのが伝わってきます。
ラブちゃんのお口の中で溶かして食べるのって
こうしてみるとスゴイ技ですね。
ベロつめたくなっちゃわないのかしら…
ポロムはみるくちゃんのように床においてます。
ガリガリ食べるみるくちゃんと違って、ず~っと舐め続けてるので、
たぶんもっと床がべっちょべちょになってます(^^;)

ペリ犬さまへ

ラブは、ずーっと最後まで上を向いているというわけではありません。
お口が冷たくなるのか、下に置くときもあるのですが、また咥えて上を向きます。
見ていると、氷がまだ大きいときに上を向いているみたいです。
で冷たくなるのか、下に置いてまた咥えて上を向くというようなんです。
2匹とも夢中で食べています。

みるくは最後まで食べたくないときは、口で氷を投げて遊んでいます。
^m^




No title

ラブ&みるくママさま

暑い時は氷喜びますね♪
我が家も、口に含んだり舐めたり砕いたりして、喜んで食べてます。
早く食べた方が、落とした氷を頂く!
アンジェラ姉ちゃんに先を越されるバブー(笑)
何をしてものんびりのバブー!
氷の行方を探すバブー(^^;ここに置いてたのに~!
頭の良いアンジェラさん(笑)
この性格の違い!次、どんな行動を取るのか楽しみになって来た私です(*^-^*)
記憶力とか、負けそう(^^;

コスモスさまへ

あ~、わかります~その状況~。
隙あらばいただき! ですね。
のんびりバブー君にすばしっこいアンジェラさん。 
グッドな組み合わせですね。 (*^^)v
アンジェラさん、頭がいいし動きも速いのですね。 (^_-)-☆

氷ではないのですが、台所で食事の支度をしていて、ポロリと食べ物を落とすと、それをすかさずパクッと食べるのがみるくなんです。

こういう時のみるくちゃん、よく見ていて早いですよ~。
普段は寝てばっかりなのに~。 ^m^

見ていると本当に楽しいですね。

プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
