スポンサーサイト


七夕

今日は七夕でしたね。
相変わらず写真加工したものが、ピクチャーに反映しなくなってしまい、何とかできるようになりましたがやりにくくなっています。

でも何とかアップできるようになりました。

先日のお散歩の様子です。


DSC06389.jpg
ダイエーの前に来たよ


最近は暑いから近場ばかりになっちゃいました。


DSC06382.jpg
ちょっと暑いですね~。


DSC06381.jpg
でも日陰でしゅよ~。


ラブはみるくより、もふもふしているから暑いようです。


DSC06395.jpg


大きなマンションの下に、七夕の飾りがありました。
ちょっと見にくいですが・・・。


DSC06378.jpg


DSC06377.jpg


ちょうどマンションの入り口なので、車の邪魔になりそうだったので離れた場所から撮りました。
子供の頃は母が笹を取ってきてくれて、一緒に短冊を作って飾っていました。

ここの笹にも、子供会で作ったのかたくさんの短冊がつけられていました。

今日は、天の川は見えたのかしら?
織姫様と彦星様は会えたのかな?

夜は目が見にくいので、窓を開けても星が見えませんでした。
曇っているのかなあ・・・。


DSC06393.jpg
アガパンサス(やっと覚えました)が咲いていました。


DSC06375.jpg


DSC06373.jpg


お散歩道の3か所に咲いていました。

お散歩時間がだんだん少なくなる季節ですが、涼しい時間に頑張ります。

今日の夕方、相方さんが海の公園までお散歩に連れて行ってくれました。
2時間くらいお散歩して、20時ころ帰ってきたのですが、暑かったようで、はぁはぁしていました。




今日の一品


DSC06401.jpg
新生姜の煮物




本日もご訪問してくださりありがとうございました。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくママさま

私も、あちらこちらで七夕飾りを見ました。
小さい頃、笹を貰って短冊に願いを書いたり、折り紙でいろいろ作ったり懐かしいですね(^O^)
今年は織姫さまと彦星さま、会えたみたいです♪
ラブちゃん、みるくちゃん、暑くても頑張ってるお顔(^0^)/
2時間の散歩、夜とはいえ良く頑張りましたね♪
我が家はダイエット散歩もままならず・・
ここ三日間、朝早い時間にお父さんと散歩です。
昼間はバブーとアンジェラさんもクーラーの中でグースカピーです(笑)
皆でダラダラ、身体が動かず(笑)夏始まったばかりなのに(T_T)
先が思いやられます(ーー;)

コスモスさまへ

パパさんすごい!
平日お仕事なのに朝散歩してくれるのですね~。
コスモスさんも、バブー君アンジェラさん、すごく幸せですね。
いいな~。
私は夜遅いので朝が苦手なんですよ。 (>_<)
だから夏場は可哀そうです。
ラブはお家で遊ぶからウキウキして運動量が増えますが、みるくは少し遊んでねてばかり・・・。
でも、いくらラブが狭いお家で飛び回ったとしても、お散歩にはかないませんね。

早く涼しくならないかな~・・・なんて・・・まだ梅雨が明けたばかりです。
(>_<)

お父たまに頼んで夜散歩に付き合ってもらおうかとも思うのですが、二人して目がわるいから・・・どうしましょう・・・。

昨日は晴れていてデートできたのですね。
良かったです。
天の川見たかったな~。


プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
