

5/23 お散歩花

この日はご近所散歩に行きました。

あっちこっちに行って、ご近所散歩に戻ると、またまたいろいろなお花が咲いているのを発見します。
ラブとみるくのおかげで、健康をもらい、目の保養もさせてもらっています。

今日は、お散歩道に咲いていたお花の写真を見てくださいね。
今日は携帯カメラで撮りました。

てくてく歩いていると…。


2013052416500000.jpg
こんにちわんこ


2013052416470001.jpg
大きなマンションの花壇に・・・


2013052416450000.jpg
黄色が大好きな私です。


小学1年生の入学の時母に、赤いランドセルなら学校に行かないってわがままを言って、黄色いランドセルを特注させてしまいました。

今なら、いろいろなカラーがあるのですけどね。
以来、親戚には我がままちゃんのあだ名がつけられてしまいました。  (>_<)


2013052417040000.jpg
パークシティーの花壇前で・・・


2013052416470002.jpg
この時期は、サツキかな??


ツツジが大きいお花で、サツキが小さなお花でしたっけ???

お恥ずかしいことですが、見るのは好きですが、お花のことは知識のない私です。


2013052416350001.jpg
聞いた名前も、何日か経つともう忘れています…。


2013052417110001.jpg
川のふちに咲いていたお花です。


そして、いつもの公園で休憩をしました。


2013052417070000.jpg
何かをじーっと見ていました。


その目線の先には…写真は撮れませんが、ベンチでお弁当を食べている2名の方がいらっしゃいました。
どうりで・・・。
2匹揃って同じことを考えていましたよ。
お座りすればくれるかも・・・って?


お座りしたってもらえましぇ~~~~ん。


待てど暮らせど、もらうことはできませんでした。
一人で笑ってしまいました。 ^m^


2013052417060000.jpg
な~んだ・・・もらえないのでしゅか~。


お座りして損したわ~と、思ったかどうか・・・、ラブは、気が抜けてがっかりヘナヘナ顔。
みるくは、立ち上がってあっち向いてホイ。


2013052417060001.jpg
みるくが私に、目で訴えていました。


はいはい、おやつがほしいんでしょう?
でも、残念でした~。
今日は、おやつは持ってきませんでしたよ~。
お水で我慢してね~。

もうお昼だから、おやつはお家へ帰ってからあげるですよ~。

てなことで、ご近所散歩を終えてお家へ帰りましたとさ。

そろそろ梅雨入りなので、雨の止んだ時を見計らって、そそくさとしたご近所散歩が多くなりそうです。



今日の一品


DSC05831.jpg
ボイル野菜



本日もご訪問していただきましてありがとうございました。





 






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
