スポンサーサイト


5/21 朝のこと

今日は、5/21日の朝の一こまです。

朝起きてまだ目薬をしていた時のことです。
ラブとみるくがお遊びを始めました。


DSC05819.jpg
ラ~ブちゃ~ん、あ~そ~ぼ~。  みるく  


みるくがまったりしていたラブに、おもちゃを持ってきました。


DSC05824.jpg
や~だ~よ~。  ラブ


DSC05825.jpg
うひょひょひょ~~~。  みるく


隣の部屋に避難しようとしたラブに、みるくが回り込んでおんぶをしようとしました。
乗せてなるものかと、ラブも必死でみるくにおんぶしようとしていました。

みるくもさることながら、負けじと身をかわしていました。
なかなか決着がつかず、数回同じことの繰り返しで、乗ったり乗られたり・・・。
目薬をさしながら見物している私。  ^m^


DSC05827.jpg
ボケちゃいました。


うまく撮れませんでしたが、この日はみーちゃんの勝ちでした。
くるくる回りながら、結構、高速で動いているのですよ。

最後の結末は、ラブがお父たまの部屋に退散していきました。

今日は負けてあげましたけど、子供に合わせるのは、疲れますわね…。 (>_<)

と、ラブが申しておりましたとさ。

みなさんのところもこうした光景がよく見られるのではないでしょうか?。
2頭飼いも楽しいものです。

毎朝のこの楽しそうな戦いは、コミュニケーションと元気のバロメーターなんですね。




今日の一品


DSC05818.jpg
鱈のアクアパッツァ



本日もご訪問していただきましてありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふふ^^
ラブちゃんとみるくちゃんの遊び方、我が家とおんなじですよ!
ラブちゃんもポッチもちっちゃいからプロレスあそび不利ですよねヾ(;´▽`A``
体型が似てるラブ姉ちゃんとポッチだったらどううなるでしょうか?
やっぱりお姉ちゃんが強いかな^^

しょうすけさま

そうですね、みるくの方が体長も体高も大きいので、ラブの方が不利なんですよ。
小さかったみるくは、1才からまた大きく成長しました。
ラブは1才の時はもう止まっていたのですよ
後は横に大きくなりました。 ^m^

ポロン君と張り合ったら…どうなるのでしょうかね?。
お姉ちゃんを覚えていて、ポロン君が譲るのかな~~~。
なんて想像してしまいました。

No title

ラブ&みるくママさま

毎朝の光景、ほとんど一緒(笑)
小さいアンジェラさんが、大きいバブーにおんぶの姿、真剣な目で可愛いやら、可笑しいやら( ̄▽ ̄)
どうしていいのか分からないバブー、これにも大笑い(^0^)/
1頭の時には考えても見なかった光景が毎日(*゚▽゚*)
楽しいですね♪いい子達に恵まれて♪♪

アクアパッツア!お水入れましたか?(ごねんなさい)

ラブ&みるくのママ

はい、お水を200cc位入れましたが、お皿に盛るときに少なかったのかもしれません。
前のブログには、お水のこと書き忘れていましたね。 (>_<)
ご心配をおかけしています。
今度、真鯛に挑戦してみようかな。
鱈は、身がほぐれやすいからバラバラになってしまいますね。

毎朝の後景、本当に楽しいですね。
わんこ同士も仲間がいて、きっと嬉しいのでしょうね。

本当に良い子達で嬉しいですね。
\(^o^)/
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
