スポンサーサイト


5/20 バブー家の豪華おうちランチ

この日のことを、もう書きたくて書きたくて、うずうずしていましたが、前のブログが長すぎて、1週間も過ぎてしまいました。

私が言うのも申し訳ない限りですが、コスモスさんは本当にお料理上手で、センスが良くて、何をいただいても本当に美味しくて、まるでどこかのレストランに来ているみたいなんです。
それにとっても手早いのです。

コスモスさんの手料理を毎日食べられるご家族様は、なんて幸せなのでしょうか。
お世辞でも何でもありません。 本当のことなんですよ。


ねえ~、ラムままさ~~~~~~~~~~~~ん。  (^○^)


写真を見ていただければ、一目瞭然です。


DSC05769.jpg
マルゲリータ


焼きも味もバッチリ!!  生地がもっちもっちですんご~~~~~く美味しかったです。
今まで食べたマルゲリータの中で一番おいしかったです。


DSC05770.jpg
胡桃とチーズの自家製パン


私の大好きな胡桃とチーズの相性がバッチリで、ちょっと塩味が効いていて、とっても美味しいパンでした。
あまりにも美味しすぎて、図々しくも、残っていたのを一つ帰りにいただいて帰りました。


DSC05780.jpg
ジューシージャンボ餃子


もち米入りの皮がもっちもちなのに、焼き目のところはパリッと香ばしくて、中はお肉と野菜がたっぷり入った、これまた、今までで一番美味しかった餃子でした。
は、お店の餃子なんて問題外!!!!! です。


DSC05776.jpg
かぼちゃのポタージュ


これは、コスモスさんのこだわりで、皮も一緒に入れた健康志向のなめらかで甘すぎない、かぼちゃの甘みを上手に利用した、自然な甘みの美味しいポタージュ。

あと、何かのこだわりをお聞きしたのですが・・・なんだっけ??
成分無調整の豆乳でしたっけ・・・??

あれ~?、思い出せないアルツな私です。   (>_<)
せっかく教えていただいたのにすみません。

さーて、超豪華なメインディッシュに行きますよ~。
じゃ~~~ん!!


DSC05767.jpg


下味をつけた真鯛の両面をオリーブオイルで焼いて、スライスニンニクを入れて、半分に切ったプチトマトとアサリを入れて、白ワインとオレガノをちらし、蓋をして待つこと5分でできちゃうそうなんです。

え~~~!! ってビックリ!!

もしかして、私にもできちゃいそうなんですけど・・・・・。
と言ったら、なっちゃんが、材料を全部入れてガスのスイッチさえ入れられたら、誰にでもできるよですって。

ほんとに~~!?

今度やってみることにします。
白身の魚なら何でも良いそうです。

うちは、タラかな?
真鯛なんて買えないも~~~ん。


DSC05771.jpg
ぐつぐつぐつ・・・


はい、超豪華な真鯛のアクアパッツアの出来上がり~~~~~!!


DSC05775.jpg
美味しかったですよ~~~!!


でも、こんなに早く簡単にできるなんて知りませんでした。
てか、アクアパッツアを初めて知りました。
何もかも教えていただいています。

いろいろな知識が広がりました。


DSC05777.jpg
もう本当にレストランです。


コスモスさんの子供(年が近いのにごめんなさい)になりたい気分でした。
おかあさ~んて甘えて、いつも美味しいお料理が食べられて幸せだろうな~。  


DSC05781.jpg
バブー家のお庭に咲いたバラ


そして、ワンコたちと遊んだ写真です。


DSC05766.jpg
アーちゃんとバブー君


DSC05783.jpg
可愛く並んでおやつの時間


DSC05774.jpg
バブー君


ボールを投げると、お鼻とお口を使ってレシーブして返してくれます。


-21.jpg
おやつさがしのアーちゃん


確かここにあるはずなんだけどな・・・
と、夢中で探していました。
前回の時と全く同じ動作の写真です。  ^m^


DSC05796.jpg
親が楽しきゃ子も楽し。


その反対もありますね。 (^_-)-☆


DSC05815.jpg
アーちゃ~ん ♡  ラムママさんと彼氏


DSC05816.jpg
コスモスさんとアンジェラさん ♡


DSC05813.jpg
アーちゃんのドヤ顔  (なっちゃんに抱っこされて)


本当にいつもいつも、楽しく仲良く、そして美味しく過ごさせていただいております。
竜宮城に来たみたいなのですよ。

コスモスさんとラムママさんとお付き合いをさせていただいて、いろいろなことを教えていただいたり、あたたかく包んでくださったりと幸せな毎日を過ごさせていただいております。

ブログ上でも、何度も言わせていただきますが、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。




今日の一品


DSC05829.jpg
豚肉と青梗菜の塩コショウ炒め


 

本日もご訪問いただきましてありがとうございました。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくママさま

綺麗にアップして下さって嬉しいです♪
写真で見ると何でもそれなり以上に見えます!
とっても楽しいひと時でした(*^-^*)
アーチャンのおやつ探し笑えました♪
これで、ラブちゃん、みるくちゃんがいると言う事なしですが・・
実現したいですね♪
美味しいと言われると、俄然張り切る(もすもす)です(笑)
明日は更に美味しいベーグル風サンドイッチパンを教えて頂いてきまーす(^0^)/
今からワクワク♪
ママの悩ましいお姿、ちゃんと残しております( ̄▽ ̄)
横たわる美女(*^^*)
ご利益がありそう(笑)
また、くつろぎに来て下さいませ(^0^)/

ラブ&みるくのママさまへ♪

竜宮城e-349e-420
うんうん! まさにその言葉がビッタリ!!
ママさん、最高~~~(^o^)/!

いやいや、本当にコスモスさんのお料理は素晴らしいですよね!
美味しいのはもちろん、パパッとできちゃうのが最高(^o^)v
毎回、新しい発見で、レシピも教えて頂いて
お料理教室みたいです♪
アクアパッツァね、タローさんも気に入って、
もう2回作りましたよ~。
最初は赤魚、次は金目ダイで(^^)

アーサーの写真もたくさん、ありがと~~~♪
私・・・これ・・・ダイエットしなくちゃですぅ(^^;)

マーメイドのママさん、悩ましくステキでしたよ~(*^^*)/
あ~私も写真撮っておけば良かった(笑)

こちらこそ、仲良くしていただいて感謝感謝です!
エネルギッシュで明るいママさんのお顔を見ると
私も元気が出ます♪L(^^)L

私の方こそ、どうぞこれからも宜しくお願いしまーす(^o^)/

コスモスさまへ

いや何をご謙遜していらっしゃるのですか!
何をいただいても本当に手早くておいしいです。
実は私も、あの日の週にアクアパッツアを作ってみました。
鱈でね。  ^m^
でもあの味にならないのは、素材ですよね。
腕を上げて慣れたら、高級魚にしてみますね。
ニンジンのポタージュも、かぼちゃ私のんのポタージュも作ってみます。
作り方忘れてたら、また教えてくださいね。

私のトド寝には、なんのご利益もありませ~~~ん。 (>_<)

本当にありがとうございました。
感謝感謝です。  \(^o^)/

ラムママさまへ

ママやること早いですね。
実は1回だけ私も、その週に鱈で作っているのですが、やはり素材が違うのと火加減で、いまいちでした。
でも、腕を上げて何回も作ってみます。
そのうち高級魚で作ってみますね。

タローさんもお気に入りなんですね。
魚介の出汁が出て美味しいですよね。

女性らしいしなやかなママのしぐさ、そんな、ダイエットなんてしなくても大丈夫ですよ。
(^_-)-☆
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
