スポンサーサイト


5/18散歩 気になっていたお店・・・

先週の月曜日にシェルティー軍団で称名寺に行った時、参道の裏道にあったこじゃれたお店がとっても気になっていたので、お散歩がてらに行ってきました。


DSC05673.jpg


民家の中にあるので、とっても目立っていました。
中はこんな感じでした。


DSC05708.jpg


DSC05712.jpg


DSC05710.jpg
アイスティー


ランチは日替わりで1種類だそうでが、飲み物は結構ありました。
野菜中心のオーガニック料理だそうです。


DSC05677.jpg


ワンコ連れでも、室内もテラスも同伴で入れるそうです。
金沢区には珍しいところです。

喫茶レストランのほかにも、大人や子供達が楽しめる、工作&展示室があって、手作り感バッチリのお店でした。


DSC05680.jpg
今日は子供さんが何か作っていました。


DSC05683.jpg


DSC05706.jpg
作ったものを見せてくださいました。 ねずみだって


DSC05688.jpg
ラブとみるくもゆっくりくつろげました。


DSC05703.jpg
やっぱり椅子の下が好きなラブ


DSC05705.jpg
みるくは周りをきょろきょろ


お庭にはいろいろなお花が咲いていました。
目の保養になりました。


DSC05715.jpg


DSC05714.jpg


DSC05676.jpg


DSC05694.jpg


レストランの室内にも、手作りのものがたくさん展示してありました。

アサバアートギャラリースクエアの一角にできた、ギャラリー&カフェレストラン、世界の人形ミュージアム、ミニコンサートや、トークライブ、料理や手作りワークショップ、貸しギャラリーもOKだそうです。
045-783-9705
ランチの予約も受け付けているそうです。

お店のわんこもいるそうなので、ワンコ連れの方、中もテラスも、ご気軽にどうぞということでした。

今度はランチも食べてみたいと思いました。

それにしても、こんな裏道にあったとは・・・驚き桃の木山椒の木でした。
参道のお蕎麦屋さんもお気に入りですが、ここもお気に入りになりそうで・・・
どっちで休憩するか迷っちゃう~~~~~。  (^○^)

と、幸せな迷いが増えてしまいましたとさ。

ラブ&みるくは、どちらでもまったりできそうです。
それが一番ですね。




今日の一品


DSC05621.jpg
砂糖さやのボイル




本日もご訪問してくださいましてありがとうございました。

DSC05627.jpg
お蕎麦屋さんのパパさん退院してお元気そうでした。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくママさま

うんうん、そこいいですね♪
普通のお家のこ洒落れたお庭みたい!
そんなお庭が欲しいですね♪
ランチも食べてみたい!
ラブちゃん、みるくちゃんすっかり馴染んでるね(^O^)

お蕎麦やのパパさん、元気になって良かった(^0^)/
又コーヒー入れてもらえるのですね♪
健康が一番(^0^)/

No title

キャ~!お店ステキです~e-420
今度は是非こちらのお店にも行ってみたいです!

こっちにしよう♪あっちにしよう♪
楽しい悩みがあって幸せ~ですね ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

コスモスさまへ

そうですね、外の壁飾りは目を引きますが、中に入ると普通のお家のギャラリーのような感じです。
ラブとみるくがゆったり休憩ができる事がいいですね。
ランチは一度食べてみますね。
またお知らせします。

お蕎麦屋のパパのお話は含蓄があってお勉強になりました。
この時も珈琲を入れてくれました。

良かったらまた行きましょうね~。
\(^o^)/



ramu's mama.さまへ

是非いらしてくださいね。
わんこ同伴OK!が最大の魅力ですね。
オーガニックランチも食べてみたいですね。

本当にお幸せな悩みですね。 (^_^.)
うふふ・・・。
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
