スポンサーサイト


山下公園と港の見える丘公園散歩  その6

前の続き…


中華街散歩


撮った写真がたくさんあったので、思ったより長い物になってしまいました。

元町のカフェでゆっくりと休憩した後に、最後の目的地の中華街に行きました。
たまに、せっかく来たのだから言っときましょうと、みんなで合意しました。 (^_-)-☆

クリスママに中華街を案内していただきました。
夢先案内人のクリスママ、何でも知っていますね。 すごい人だ…。

DSC05609.jpg
久しぶり~~~

DSC05618.jpg

北京飯店は初めて中華街でお食事をしたお店です。
まだ健在でした。
20代そこそこのことでした。 懐かしいな~。

DSC05612.jpg
10年以上振りかで来ましたよ~。

DSC05610.jpg

DSC05611.jpg
私の大好物

天津甘栗・・・それも、聘珍大甘栗が大好きです。

DSC05613.jpg

ワンコ連れなので、結構声をかけられました。

肉まんは、昔からお気に入りの酔仙の美味しい肉まんを買って、みんなで食べながら歩きました。


DSC05615.jpg
おほほ~~~

でも、やりませんでした。 ^m^

DSC05617.jpg
モデル料がないので、あっち向いてホイ!

肉まんの皮をあげたでしょう!

そして・・・

DSC05620.jpg
やっとお家へかえれますか~??

はい、もう日も暮れようとしているので、この辺で勘弁してあげますね。


この後、お家へ帰りましたが、みるくはぐったりおねんね状態、なのにラブちゅんは、おもちゃを持ってきて遊ぼう攻撃でした。
この差は何なのでしょうか?

お外に行くとみるくはみんなが休憩していても休むこともしないで、その辺をうろうろしています。
ラブは、どこでもまったり座ったり、フセをしてあまり動き回りません。

こういうちょっとした動作の違いが、帰るとおおきな違いになるのでしょうかね???。


今までの仕事の都合上、本当に久しぶりに港町横浜をお散歩しました。
休み休み歩けば、歩いて見て回れる距離の中に名所があります。

久しぶりだったので、私はおのぼりさん状態でした。
見るもの聞くものが新鮮だったり懐かしかったりで、とっても楽しかったです。

クリスママやさっちゃんは、次の日お仕事だったかもしれないので、疲れちゃっただろうな~…

ありがとうございました。とっても楽しかったです。  \(^o^)/

長編でしたが、これで終わります。




今日の一品


DSC05450.jpg
きんぴらごぼう



本日もご訪問してくださりありがとうございました。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
