スポンサーサイト


横浜山下公園と港の見える丘公園散歩  その5

前の続き・・・


元町と中華街散歩


港の見える丘公園から元町散歩をすることにしました。
横浜っていいですね。

歩いて移動できるところに、たくさんの見所やお散歩コースがあります。
のども乾いてきたので、休憩を取ることにしました。

おっとっと・・・、 クリスママの知っている、テラスでワンコと一緒にくつろげるお店のすぐ前に、古くからある元町の名物店の手作りパン屋さん、「ウチキパン」で買ってみることにしました。

DSC05585.jpg
さっちゃんと交替で買いました。

クリスママは、先にカフェの席を取っていてくれました。
すごいチームワークの良いこと・・・。  
ありがとうですね。

DSC05587.jpg
スロウカフェ

DSC05590.jpg
さっちゃん

DSC05591.jpg
クリスママ

DSC05594.jpg
そしてみんなで記念撮影

テラスは、他にもわんこ同伴の方がほとんどで、すぐに打ち解けてお話しできたりします。
ここでも。わんこパワーがいっぱいでした。

みんなの記念撮影も、お隣にいらしたワンコ連れの親子さんが、自ら写してくれました。
嬉しい限りです。

DSC05600.jpg
クリス君

DSC05597.jpg
さかさラブ

DSC05596.jpg
みるく

この時間になると気温も下がり涼しくなって、おやつとお水をたくさんもらったわんこ達はご機嫌な顔になっていました。

DSC05603.jpg
シーズーの帽子をかぶった男の子と、ちょんまげの女の子

ここのビルの、地下のペットショップで帽子を買ったそうです。
麦わら帽子やら、いろいろなデザインの帽子が置いてありました。

2階にもペットのお洋服がたくさんあって、さすがファッションの元町だけあって、とってもかわいいデザインのお洋服がたくさん置いてありました。

でも私には高くて買えませんでした。
ラブとみるくに着せてあげたい、ふりふりで可愛いドレスのデザインが1着ありましたが、すぐには買えない金額・・・。

買う買わないにかかわらず、記念写真を撮ってくださると言われましたが、遠慮しちゃいました。
セレブの方なら、ハイまとめて?着くださいなんていうのかもしれませんが・・・。
ラブちゅん、みーちゃんごめんなさいです。  (T_T)
生地も伸縮性があって、とっても良い物でした。
ワンちゃんも、着やすそうな生地でした。


そして、いよいよ最後の目的地の中華街に移動しました。

またまた、次に続きます。



今日の一品


DSC05451.jpg
さつまいものレモン煮 (クララパパのブログをまねてみました。)
美味しかったですよ。



本日もご訪問してくださりありがとうございました。


DSC05491.jpg
狛犬でち





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくママさま

元町、丘公園、山下公園、満喫でしたね♪
ラブちゃん、みるくちゃん、良く歩きました(*^-^*)偉い(^0^)/
私も写真見ながら、一緒にお散歩してる気分です♪
心ゆくまでショッピングも楽しみたいですね♪
梅雨入りまで後少し、また行かなくては(^0^)/
可愛い狛犬ちゃん、公園お気に召しましたかo(^▽^)o

コスモスさまへ

クリスちゃん、ラブとみるく、それぞれの表情をしていましたが、みんなで一緒にお散歩できたことや、お友達にもたくさん会えたことで、初めての場所で良い経験ができたのではと思います。
道路は、こちらも車に気を遣いましたが、公園ではワンコもみんな楽しそうでした。
長距離でも、ゆっくり休みながら歩いたので、人間にもわんこにも、大きな負担はありませんでした。

また行きたいと思っています。
教えていただいてよかったです。
ありがとうございました。
(^_-)-☆
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
