スポンサーサイト


船橋へ~ポコちゃんに会いに

相方さんが連休なので、ラブとみるくをお願いして、やっとやっと念願のポコちゃんに会いに、船橋の大親友の則ちゃんのお家にお泊りで遊びに行ってきました。

1才になったシーズーの女の子のポコちゃん。
人懐っこくて大人しくて可愛い女の子でした。

則ちゃんのお家に遊びに行くのは3年ぶりくらいだったかな~。

DSC05129.jpg
成田エクスプレス


DSC05130.jpg


電話で確かめながら・・・おっとっと、これには乗ってはいけませんよ、と。


船橋駅のさざんかさっちゃんの前で待ち合わせました。


DSC05131 1
お久しぶり~、で記念撮影。


DSC05133.jpg
ポコちゃん、こんにちは~。


DSC05136.jpg
だれでしゅか~?


と最初は不思議そうな顔をしていましたが、すぐに慣れてくれて、抱っこ抱っこと足元に飛びついてくれました。


DSC05144.jpg
ほら、ドライアイスだよ


DSC05135 1
則ちゃん、しばしの休憩タイムです。


そして、旦那様と則ちゃんと私で、乾杯!!


DSC05146.jpg
美味しいお料理がいっぱいでした。


DSC05147 1
やさしい旦那さま


DSC05150 1
則ちゃんのイエ~~!!


日本酒の出羽桜の生酒と焼酎で、美味しく楽しくおしゃべりタイムでした。

24時頃まで時間の過ぎるのも忘れて、笑いっぱなしの楽しい時間でした。
次の日、起きられず…飲みすぎて、お腹もすかず、朝とお昼を一緒に食べました。

目覚めの珈琲を2杯もいただいちゃいました。
則ちゃんは、私よりも飲んでいたのに、ちゃんとご飯の支度をしてくださいました。
ありがとうです。


そしてゆっくりして、午後からポコちゃんとご近所散歩に出かけました。


DSC05155 1
お家の前で・・・。


DSC05156 1


DSC05158.jpg
ミツオカの手作り自動車が映えます。


DSC05159.jpg


お散歩で歩くポコちゃん、調子が悪いのか、晩と朝のフードを食べなくて少し元気がないようでした。
初めて会う私に気を使っていたのかしら・・・??
でもすぐになついてくれて、ずーっと抱っこをしていたのですが・・・。


DSC05161.jpg
少し歩くと疲れたのか・・・


DSC05160.jpg
この日は何回もこういう状態でした。


DSC05164 1
ママに抱っこされて、公園へ・・・


DSC05165.jpg


DSC05169 1


ポコちゃん、歩くのが嫌だったのかな?


DSC05171.jpg


帰りも、だるそうだったので、今度は私が抱っこをして帰りました。
こう見えても、シーズーのポコちゃんは6・5キロもあるので、ママさんが疲れてしまいます。

そんなこんなで、まったく乗り気のポコちゃんではなかったので、30分くらいで切り上げて帰りました。
何でもなければいいのですが、明日病院に連れて行くそうです。


楽しいときはいつもあっ、という間に過ぎてしまいます。
もう帰らなくてはいけない時間になりました。

DSC05175.jpg
前のお家に咲いてた真紅の綺麗なバラの花。


帰りがけに、駅前TOBUにある則ちゃんが一度入ってみたかったお店に行きました。
私と違って、一人では入りにくいという、奥ゆかしい則ちゃんなのです。


DSC05182.jpg


DSC05177 1


DSC05179 1


飲茶とかもあったのですが、お腹がいっぱいだったので、二人ともアイスクリーム珈琲を飲みました。
ここでも、懐かしいころのお話で花が咲きました。

ほんとうはさっちゃんも来れたらよかったのですが、残念なことに、お仕事の都合で今回は来れませんでした。

学生時代の親友は、どんなに離れていても時間があいていても、会えばすぐに時空を飛び越えて、そのころに戻ってしまうという、不思議な関係なのですね。  (^_-)-☆





今日の一品


DSC04939.jpg
牛肉と玉ねぎのニンニク炒め




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


DSC05183.jpg
まだまだ元気なポトス君とパキラちゃん




























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくママ

幼なじみいいですね♪
則ちゃん、さっちゃん響きがいい(^∇^)
私は真知子ちゃん(君の名は)映画流行っていた頃の名前(笑)
嬉しい連休でしたね♪
時々会っていれば、なお旧友を深める事が出来ますね(*゚▽゚*)
留守番を引き受けてくれたなかむーさんも偉い!
私も主人もほとんど同窓会とかパス組。
10月(還暦を祝う会)が届いたけど、どうかな?
電話では話しているけど・・・面倒(^^;)

連休の疲れがちょっと残ってるかな~~!
今日はのんびりします。
あっ、でも殿方は頑張っているけど・・まっいいか(^∇^)

ポコちゃん、病気ではないといいけど・・心配ですね。

ポトス、パキラちゃん、成長しましたね♪

コスモスさまへ

君の名は・・・のころに、真知子という名前が流行ったというのは聞いたことがありますよ。 (^_-)-☆
もう40年ものあいだずーっと仲良しなのです。
もっと前の話だけど、旦那様が感心していらっしゃいました。

相方さんが見ていてくれるから出られるので感謝です。 

確かに、同窓会は何かあまり行く気が出ませんね。
それより仲のいいお友達と会った方がいいかな~と思う私です。

ポコちゃん、今日の朝は、缶詰のお肉を混ぜたら食べたようですよ。
フードに問題があるかもと言っていました。
飽きちゃったのかな~。
少し様子を見るそうです。

ポトスとパキラちゃん、順調です。
枯らさないようにしっかり面倒見ますね。
(*^^)v




プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
