スポンサーサイト


称名寺と花ショウブ

今日もとにかくお散歩日和の一日でした。
筋肉痛がまだ治っていませんが、治るまでなんて待っていられません。
ラブとみるくがどんどん肥えてしまいます。

なので今日は軽く称名寺に行くことにしました。

近くのスーパーで、おばあちゃんの漬ける美味しい糠漬けを買おうと思っていたのにお休みでした。
称名寺に来るたびに買って帰ります。
残念でした。

さて、一週間前に行ったときにはまだ咲いていなかった花ショウブが咲いていました。


DSC05077.jpg


DSC05079.jpg


黄色い花ショウブが、池の周りを縁取るように咲いていました。
黄色とグリーンの色合いがまた素敵でした。


今日は風もそれほどなかったので、周りの景色が池に移っていて綺麗でした。


DSC05098.jpg


DSC05104.jpg


DSC05078.jpg
よいしょよいしょ


DSC05085.jpg
カメさんが甲羅干しをしていました。


もうカモさんはどこかへ引っ越しをしてしまったのかしら…
一羽もいませんでした。


DSC05080.jpg
新緑の称名寺


DSC05087.jpg
裏の広場にも行きました。


DSC05092.jpg
並んでこちらへ来ました。


DSC05102.jpg
ここでおやつタイムです。


DSC05095.jpg
つつじが満開でした。


DSC05110.jpg
りゅう君に会いました。  こんにちわんこ。


それから、称名寺を後にしてココちゃんのお店に寄りました。

入口の花壇に綺麗なバラが咲いていました。


DSC05113.jpg


DSC05116.jpg


大輪のバラでとっても綺麗でした。


DSC05127.jpg



今日は、お星さまになってしまったココちゃんのお誕生日だそうです。
ふと、来たくなりましたが、それって虫の知らせかな…?


DSC05125.jpg


DSC05126.jpg


ココちゃんのママにおやつをいただきました。


DSC05123.jpg


ココちゃんのお店の前にもバラのお花が咲いていました。


DSC05119.jpg


DSC05117.jpg
浜未来という名前のバラだそうです。


蕾がたくさんついていたので、これからがとっても楽しみです。


バラの季節の到来です!!

みなさんの地域に咲いているバラも見せてくださいね。  (^_-)-☆




今日の一品


DSC05068.jpg
花畑牧場のチーズケーキと生キャラメル




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


DSC05073.jpg
爆睡前のみるく  おやすみなさい










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラブ&みるくのママさまへ♪

称名寺、四季折々のお花が見れてステキですね~☆

ラブちゃんとみるくちゃん、裏の原っぱ貸切りで
とっても楽しそう♪ 
コロコロ転がるモフモフ二人、可愛い~!(´∀`*)ウフフ

ココちゃんのお店、浜未来があるんですね!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ぽってりと暖かみのあるピンク色が可愛いバラさんですよね。
お店のイメージに合ってます~(^o^)/

みるくちゃん、あご枕でオネンネ。
お日様の下たくさん歩いた後のお昼寝は
本当に気持ち良かっただろうネ(=´▽`=)ホワワ

 

No title

GW中は混んでいてどこにも出かけられないという感じですが、
ラブちゃん・みるくちゃんはお散歩コースが観光地vで
景色も抜群ですね。
称名寺の黄花菖蒲と池、美しいです~。
暑くなる前に称名寺にでもご一緒散歩させていただきたいです♪
おやつをいただいたみるくちゃん、とってもゴキゲンさんですね(^-^)

Rumu's mam.さまへ

そうなのですよ、浜未来は、ココちゃんのお店の前の花壇に咲いていますが、大輪の綺麗なピンクでとっても可憐ですね。
癒されます。

ラブとみるく本当にまたコロコロになってしまったようです。
せっかく少しやせたと思っていたのもつかの間…。

四季折々の称名寺・・・去年から行き始めたので、わたしもまだまだ知らない季節があるのですよ。
だから、新鮮です。

落ち着いたらまた一緒にお散歩してね。

ペリ犬さまへ

ぜひぜひいらしてくださいね、お待ちしています。
ご都合がよい日をご連絡してくださいね。 お待ちしています。 (^_-)-☆

やはり、おやつの時はとっても嬉しそうな顔になりますね。
あはは~って感じですかね。
お目目もいきいきキラキラです。 v-266

No title

こんにちは^^

女の子はやっぱりお花が似合いますね~^^

バラやキレイなお花を見ながらのお散歩はとっても気持ちがいいですよね。

ラブちゃんふっかふか!!ポッチ君、今年もライオンにしちゃいました><

やっぱり、ふっかふかはいいな~

しょうすけさまへ

おはようございます。
え? ぽっち君トラちゃんですか?
ぽっち君もラブも、もふもふですものね。
体のためには、うちもそうした方がいいのかな?

今の季節はバラがとっても綺麗ですね。
香りもいいし癒されます。
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
