

4/29  ワクチンと野島公園

この日はワクチンをうちに、かかりつけのお医者さんへ行きました。

ラブもみるくも、チックンされてもおとなしくしていてくれました。

先日のみるくのことを先生に話したら、女の子は尿道炎にかかりやすいけど、ほとんど結石にならないから、薬で治らなかったら段階を踏めばよかったのにたいへんだったね~。

尿に結晶や、粘膜のはがれた物質があるのは仕方のないことで、薬でもよくならない場合は検査をすればよいとのことでした。

みるくは、2日目から出血も止まり元気です。

時間とタクシー代を浮かせたかった私がいけなかったのね。  (-_-メ)

休診日もなく午後は往診をしてくださり、避妊手術だって2泊3日で21000円というビックリ料金でしてくださいます。

ペットの体の負担と飼い主のお財布の負担を考えてくださる、本当に良心的な赤ひげ先生と言われる評判の獣医さんです。
患者さんが遠くから来るのも良くわかりました。



そして、行きはタクシー、帰りは病院からずーっと野島公園を回ってお散歩しながら帰りました。



野島公園お散歩のようす


DSC04860.jpg
野島山の頂上を目指して・・・


DSC04863.jpg
展望台に上りましょ~


私が子供のころによく来た野島山の展望台・・・何十年ぶりでしょうか…。
もちろん相方さんも、ラブもみるくも始めてきました。


DSC04875.jpg
ズームイン 白い三角は八景島です。


展望台は360度の景色が見渡せますよ。
昔は海だけしかなかったのに、景色がだいぶ変わっていました。


DSC04870.jpg
初めての場所で、きょろきょろするみるく


DSC04874.jpg
ラブはまったりがお好き


DSC04873.jpg
今日のランチは、コンビニ弁当です


DSC04877.jpg


DSC04886.jpg
はいポーズ


ランチタイムをゆっくりとって、広場でお散歩。


DSC04895.jpg


DSC04901.jpg
はい、ポーズ  よくできました


そして展望台を後にして、野島海岸へ・・・。


DSC04859.jpg


大潮なのでしょうか、沖のほうまで引いていてたくさんの家族連れが潮干狩りをしていました。

DSC04916.jpg


子供のころは、親と一緒に毎年来ていました。


DSC04918.jpg
BBQ場も大盛況でした


そして帰り道。


DSC04926.jpg
青少年会館前ではい、ポーズ


DSC04922.jpg


DSC04928.jpg
ちょこっと休憩


DSC04930.jpg


あれれ~???


DSC04931.jpg
誰かの忘れ物が…


バケツの半分くらいのあさりと、熊手が2本、タッパが2つ・・・
家族でせっかくアサリを取ったのに、車に乗せ忘れたのか置いてきぼりになっていました。

相方さんが、来た時から帰りまでずーっとあったと言っていました。
可愛そうに、子供さんがいたら、家に帰ってから気づいて泣いていたかもしれませんね。


DSC04932.jpg


DSC04935.jpg


DSC04933.jpg
島寿司


そんなこんなで、今日も5キロ~6キロのお散歩でした。
そして、今日は筋肉痛でした。  (>_<)




今日の一品


DSC04790.jpg
チキンカツ



本日もご訪問してくださりありがとうございました。

















コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくママ

アレッ!アレッ昨日コメント入れたはずが、送信されてない(^^;
私どうしたの(笑)
胡桃も鰹も蕎麦も食べてるのに!

チックンしてきたのですね!いいこで偉い♪
家は後尿検査だけ!

潮干狩り凄いですね!
懐かしい風景!
お天気がいいともっと水遊びしながら、気持ちいいのにちょっと寒かったかな!
みるくちゃんも病気治ってよかったね♪
ふたり共嬉しそう(^0^)/
私は実家へ行って来ました。
後半再び実家です(*^-^*)
ラブちゃん、みるくちゃんいっぱい楽しんでね(^0^)/そしてママも(^0^)/

コスモスさまへ

潮干狩りの家族連れが所狭しと隙間のないくらい来ていましたよ。
野島海岸の方でしたけど、私の子供のころもたくさんの人が来ていました。
今でもアサリを取ってみたいと思うのですが、相方さんいまいち乗ってこないのですよ。

みるくの具合はもう大丈夫です。
ご心配をおかけしました。


プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
