スポンサーサイト


4/28(日)のお散歩

病院の先生も普通にお散歩も生活もしていいとおっしゃっていたので、この日は相方さんもお休みだったので海の公園散歩に行ってきました。

まずは、海の公園のドッグランへ…。
お友達が1匹しかいませんでした。
みんなおでかけしているのかな~。 いいな~。


DSC04801.jpg
こんにちワンコ ラブ


DSC04807.jpg
小走りみるく


DSC04810.jpg


そして海の公園に…。

あらまあまあ、すごい人が遊びに来ていました。
ゴールデンウイークの始まり始まり~。 ですね。


DSC04811.jpg
うわ~、ひとだらけ


DSC04813.jpg


かなりの人出で潮干狩りをしていました。
砂浜も芝生も、テントをたくさん張っていて、アサリもたくさん取れていました。
無料だそうですが、一人2キロまでだそうですよ。
みなさま、いかがでしょうか?

でもでもです。


DSC04818.jpg
駐車場は満車状態でした。


いつものプライベートビーチとは打って変わって、人、人、人で相方さんも顔が険しくなり、周りの音や子供たちの騒ぐ声で、ラブとみるくも歩きにくそうだったので、急きょ称名寺に移動することにしました。

結構近いのですよ。

そして称名寺へ…。

さすがにゴールデンウイークなので、いつもより少し人は来ていましたが、静かな雰囲気はそのままでした。


DSC04824.jpg


この間、新芽を摘んで食べた銀杏の木です。
周りの雑草がきれいに刈られてありすっきりしていました。


DSC04826.jpg
木陰は涼しいですよ~。


本当に良いお天気で汗ばむくらいでしたが、木陰は爽やかな風が吹いてきて涼しかったです。


DSC04829.jpg

DSC04827.jpg
はい、おやつですよ。


やっぱり、一番嬉しそうなお顔をしますね。
お目目キラキラ。


DSC04830.jpg
ピンクのつつじのワンポイントが映えていました。


DSC04835.jpg


DSC04836.jpg


静かで落ち着いた称名寺と色鮮やかなつつじのお花。
お互いに引き立てあって、目を楽しませてくれました。
四季折々の景色がとっても素敵です。

そして、休憩はいつものおそばやさんで。


DSC04838.jpg
相方さん、にっこにこ ^m^


人込みで渋かった相方さんのお顔はどこへやら・・・。  (^_-)-☆

汗ばむくらいのお天気だったので、私まで生ビールを飲んでしまいました。

私はこの後すぐにビールをこぼして、ラブの背中に半分くらい飲ませてしまいました。
ラブがテーブルの下から飛び出してきたので見たら、背中にビールがびっしょりと…。  (>_<)

ビールこぼしちゃったし、なおかつ冷たくておいしかったので、1杯のつもりが2杯になりました。 ^m^
私も2杯めを・・・相方さんに半分あげて飲んじゃいました。


そして手作り焼き鳥を頼んで食べたら、たれは自家製で、お肉はホワッとやわらかくておいしかったです。
何を食べても、思ったより美味しいのです。

その他のおつまみもたくさんあり、甘酒、あんみつ類、安倍川もち、アイスクリーム、かき氷など、メニューも結構ありました。

またまたママさんとお話をして、あ、サービスで筑前煮をごちそうになり、相方さんが美味しいと絶賛していました。
本当に美味しかったですよ。
ママさんお料理がお上手です。


DSC04839.jpg
ラブとみるくはテーブルの下でまったりと・・・。


1時間くらい休憩をしてからお家に帰りました。


DSC04843.jpg
お家のそばの公園で最後の休憩



今日の一品


DSC04851.jpg
ナスといんげんの味噌炒め




本日もご訪問してくださりありがとうございました。



DSC04833.jpg
また来ってね~




 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
