スポンサーサイト


今日は・・・

今日は朝からとってもいいお天気でした。

さてさてお散歩に行きましょうと張り切っていたにも関わらず、ここ2~3日の体調不良でお腹の調子があまり良くなく、お昼ご飯を食べた後に横になることにしました。

急に寒くなったりするとたまにこういうことがあるのです。
年には勝てませんね。  でも負けたくはありません。
けど、今日はお散歩にも行かずにごめんなさいの日でした。

お家でみんなでごろごろ曜日。

で、面白いことがあったのですが写真に残せなかったので、下手な絵ですが書いてみましたよ。


DSC04781.jpg


DSC04782.jpg


みるくは退屈で、寝ているラブのところへ遊ぼうよ~と、ちょっかいを出しに行こうとしました。


DSC04783.jpg


ふっと気が付いたラブは、うるさい!と言わんばかりに、う~!!っと低い声でみるくを制止しました。
  

DSC04784.jpg


う~っ!! にビックリしたみるくは、ぺたっと尻もちをついてしまいました。
そして、隣の部屋に行くラブの後ろ姿を、ボーっとした顔で見送っていました。

いつもの調子でラブと遊びたかったみるくなのですが、ラブのご機嫌が少し悪かったので怒られてしまいました。

それもこれも、お散歩をお休みしてしまったお母さんがいけないことをわかっています。
本当にごめんなさいでした。  (>_<)

仕事から帰った相方さんが、川のふちのお散歩に連れて行ってくれたので感謝です。


DSC04765.jpg
ズームアップ


午前中と午後に何やら懐かしい音がしたので外を見てみると、ちんどん屋さんが来ていました。
昔と違い、演奏する曲もユーミンだったり最近のはやり歌でした。

どこの売り出しなのでしょうかね・・・。
もしかして・・・近くのパチンコ屋さんでしょうか・・・?

子供のころ、みんなで後ろをついて歩いた事を思い出して懐かしくなりました。


DSC04771.jpg
おもちゃで遊ぶですよ~


DSC04776.jpg
あたち、ラブちゃんに怒られたの・・・ㇱュン  




今日の一品


DSC04761.jpg
お昼のかけそば 


近くに出ていたラーメンどんぶりで間に合わせた、ズボラな私です。
ま、いいか・・・。




本日もご訪問してくださりありがとうございました。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくママ

楽しい漫画♪良くわかる~です。
我が家でも良く見かける光景!
笑ってしまいました(^0^)/
バブーも遊びを拒否されると、しょんぼり・・・
私に紐とか、ボールとか持って来ます♪
仕方がないので、遊んでいるとアンジェラさんも参戦、今度はバブーとアンジェラさんのプロレスごっこ(笑)
今日も朝から賑やかでした。

ラブちゃんは静かにおねんねしたかったのかな?
ちょっとだけ若いみるくちゃん、遊びたいよ~(笑)

ちんどんやさん、懐かしい(*^-^*)
うんうん、ついて周ってた(笑)
ラブ&みるくちゃん方面、いろんな物があって楽しそう(^0^)/

疲れたらしっかり休養を(^-^)
私も右にならえです。2~3日連続で動くと、どっと疲れが出ます。
身体大事にしましょうね(*゚▽゚*)
これからですよ♪

コスモスさまへ

バブー君とアンジェラさんも同じなんですね~。
見ているこちらは面白いのでが、みるくはちょっと可哀想な気も ^m^
と思いながらもやっぱり笑ってしまいました。

私の調子も良くなかったので、ラブとも遊んであげなかったから、ラブも不機嫌でした。
そのとばっちりがみるくに行ってしまい…。
みーちゃんは家で一番ストレスがたまっているかもしれませんね。
みーちゃんのストレス解消はどこで…。

体調を戻してワンコのためにも元気でいなくちゃですね。
(*^^)v

No title

ラブ&みるくのママさん、お身体の具合大丈夫でしょうか。
ワンコはそういうのわかってくれてるんですよね。
でもワンコどうしだとちょっと「ウ~」が出ちゃうのでしょうね。

マンガ、とっても雰囲気が伝わりました~。
怒ってるラブちゃんの表情がイイ~♪
我が家では見かけなかった光景です。

ちんどんやさん、私もあとをついていった記憶があります~(^^;)

No title

こんにちは!!

ちんどんやさん、懐かしい。。。
子供のころ、よく見かけたもんです。でも、怖くてね~~~。
母に私が悪いことすると口癖のように
「ちんどん屋さん呼んでくるよ!!ムキっ!!」
と言われてました(笑)


ラブちゃんに怒られたみるくちゃん、これにめげず頑張って!!
うちのチャッピーを見てるようで・・・ ただ、チャッピーはシュンとはせず、逆切れしますけど・・・v-395

GWはどのようにして過ごしているかしら?
どうぞ、お天気に恵まれますように(*^_^*)

ペリ犬さまへ

ご心配をおかけしましたが、体調も良くなりお散歩に行けるようになりました。 ありがとうございます。
わんこは本当にわかってくれていますね。
いつもの習慣と違う行動とかにもなるので、おやっ?と思うのかしら。
横になっていると、そばで寄り添って寝ていたり、大丈夫?って感じで顔をじっと見ていたりなめたり。
心配をしていてくれてる様子がわかりますね。

ラブの怒っている顔が自分でもよくかけたと思います。
本当にそのままなので、逆にそうしか書けなかったくらいです。 ^m^
女の子同士だからなのかしらね。

ちんどん屋さんてまだ健在なんだということにもビックリですよね。


マッキーさまへ

あ~、ちんどん屋さんが怖かった方、以前も聞いたことがありました。
あの音と、昔の悲しげな音楽が怖かったって言っていらっしゃいましたね。
マッキーさんもそうだったのですね。
私の周りの幼なじみたちは楽しくなっちゃって、ゲラゲラ笑いながらついて回ったものでした。
あ、ちんどん屋さんだ~って言ってみんな集まってきたものでした。
お母様にとってはいいアイティムだったのですね。  ^m^

ラブとみるく見ていると面白いんですよ。
上下関係はラブが上でできているのですが、外に行くとみるくが優勢になって、家にいる時はラブが威張っています。 (^_^.)

ゴールデンウィークはどこに行っても混むので、いつも出かけずに家でまったりしていますよ。



プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
