スポンサーサイト


お墓参りと忍野八海、山中湖   つづきを読むをクリックしてね

うちのお墓参りは静岡なので、いつも混雑を避けてお彼岸後の季節外れに行きます。
毎年2回は行くのですが、去年は春に1回しか行けなくて、今年は春と秋には絶対に行こうと思っていたのですが、相方さんが怪我したこととかなんやかんやで日程が決まらずに、この辺で行っとかないとますます相方さんも忙しくなると思い、思い切って、急にえいやー!!と行ってきちゃいました。

なので、静岡に行ったらお会いしたかった、のあちゃんロコちゃん、そして空ちゃんたち・・・。
こちらの都合の急な静岡行に、それでも、のあロコママさんがブログに、朝霧ドッグランがお休みのことや、沼津のランなら会えると、お電話番号まで載せてくださりお返事をくれたのも帰ってから気が付いて・・・。

結局、墓苑も休館日・・・。 お参りだけはできるのですが、売店がお休みなので、お供え物も買えずに・・・。  (>_<)

朝霧のドッグランもお休みで…。

のあロコママさま、くー姉さま、本当に申し訳ありませんでした。
今度は早めに予定を立ててご連絡いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今車が無いのでレンタカーを借りていざ出発。

足柄S.A.で休憩を取り、ラブとみるくの気分転換とあんよ伸ばしでドッグランへ行きました。


DSC04561.jpg
ラブは少しだけ走りました。


DSC04563.jpg
こんにちわんこ


がらがらで、お友達はこのワンちゃんが一匹だけでした。


DSC04566.jpg
みるくも少しだけ走りました。


というか、ラブもみるくも、とことこと小走り状態でした。


DSC04558.jpg
ラブはやっぱりベンチ派です。


DSC04568.jpg
みるくも乗っちゃいました。


いつもこんなものです。
どこに行ってもさほど変わらないですね。  (>_<)


DSC04572.jpg


そして墓苑までGO!!


DSC04583.jpg
着いたよ~。


DSC04584.jpg
富士山に会えました。


DSC04582.jpg


DSC04586.jpg
お父たまとラブ


お父たまの頭で富士山が隠れちゃいました。  (>_<)

DSC04590.jpg
ランチは、精進湖入口のレストランあかいけで。


ここは来るたびにほとんど利用しています。
メニューもたくさんあって美味しいです。


DSC04593.jpg
平日でガラガラ」でした。


DSC04596.jpg
お父たまのカキフライ定食


DSC04595.jpg
相方さんのナポリタン


DSC04597.jpg
私の厚切りトースト


斜めから写せばよかったのですが、ここの厚切りは7センチくらいあって、中はしっとり、ミミはサクサクで、とっても美味しく最後まで食べられました。

何年も前から私のお気に入りの厚切りトーストです。
もしも機会がありましたら、ぜひぜひご賞味くださいね。
サラダも新鮮で、いろいろな野菜がたっぷり入っていて美味しかったです。  (^_-)-☆

それから忍野八海へ。


DSC04598.jpg
すごく立派な民家がありました。


DSC04600.jpg
富士山の雪解け水


DSC04601.jpg


DSC04605.jpg


DSC04603.jpg


DSC04607.jpg


DSC04614.jpg
お父たまと相方さん


DSC04637.jpg
ちょうど桜が満開でした。


DSC04639.jpg


DSC04642.jpg


DSC04629.jpg


DSC04627.jpg
お水が本当に綺麗でした。


DSC04649.jpg


私はもう何回も来ているのですが、お父たまは初めてというので見せてあげたい場所でした。
どう?と聞くと、、大したことはないな~という感想でした。
ま、いいか・・・。  (*^^)v

それから山中湖に行きました。
まったくいつもと同じコースですが、何回来てもなぜか飽きません。
ラブもみるくもパピーのころから来ているので覚えているようです。

ラブは白鳥に威嚇されたことがあるので絶対に近くに寄ろうとしません。
かなり怖かった記憶が残っているのだと思います。


DSC04657.jpg


DSC04658.jpg


DSC04659.jpg


DSC04661.jpg


DSC04666.jpg


DSC04674.jpg


DSC04676.jpg


DSC04675.jpg


DSC04677.jpg


DSC04680.jpg
お土産屋さん


DSC04679.jpg


家族そろっての日帰り旅行、とっても楽しかったです。
いつまでもみんな元気で良く続くといいな~。




今日の一品


DSC04681.jpg
ホタルイカ



本日もご訪問してくださりありがとうございました。


DSC04652.jpg
お家に帰るでしゅよ~。




















 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

お墓参りお疲れ様でした。
忙しい一週間でしたね。今日は雨、ゆっくり身体を休めてくださいね(^-^)
お墓参りをすると、心が洗われる様な気がします。
家のお墓は近いので、いつでも行けますが、静岡までは度々行けませんね!
ラブちゃん、みるくちゃんも一緒で、お父さんもお喜びだったと思います(*^-^*)

厚切りトースト美味しそう♪
雨だけど、カフェへ走ろうかな?
朝食前の私です(笑)

ラブちゃん、みるくちゃんの笑顔可愛いです♪
車酔い大丈夫でしたか?
みんな一緒で嬉しかったのでしょうね(*^-^*)
笑顔が一番O(≧▽≦)O
楽しさが伝わってきまーす♪

いい所ですよね~♪

ご家族全員、仲良く楽しく、お墓参りしてもらって
お母様も嬉しかったと思います~(*^^*)

富士山の周りって、本当にステキな場所がたくさんで、
私も、何百回、何千回行っても絶対に飽きないと思います!(笑)

ママ、写真どれもみ~んなキレイ!
お上手ですね♪

精進湖のレストラン、ホント色々なメニューがあるのですね。
ママさんのレポート、本当に美味しそうで
読んでいると、いつもお腹が空いてきちゃいます(笑)
あっち方面に行ったら寄ってみたいなぁ~♪

ホタルイカの煮付け大好き!
美味しそう~(^o^)/

コスモスさまへ

本当にお墓参りをすると心が洗われますね。
スッキリします。
ラブもみるくも芝生の公園墓地が大好きで飛び回っています。
車酔いもまったくしませんでした。 (^_-)-☆

私たちの楽しみもあって、帰りは観光できることです。
墓地公園内は桜がたくさんあって満開時は圧巻なのですが、今年は早く終わってしまったので散った花弁も見られないほどでした。
秋は紅葉が楽しめます。

あかいけのレストランの方も覚えていてくれていて、あま~いオレンジをサービスしてくださいました。  嬉しかったです。

今度機会がありましたら、パン好きなコスモスさま、ぜひ厚切りトーストをご賞味くださいね。

食べきれるかな~??  (^○^)



ラムママさまへ

本当に富士山の周りって素敵なところばかりですよね。
たくさんの見所があるし、ワンちゃん連れでもOKのところがたくさんあるので安心して連れて行かれますね。

相方さんは運転でビールが飲めないのでちょっとかわいそうですが、それでもノンアルコールビールで楽しんでいました。
^m^

ナポリタンもカキフライも美味しかったそうです。
今度そちら方面に行かれたら、ぜひ行ってみてくださいね。

ホタルイカ大好きでよく食べています。
煮物もいいですね。
今度やってみようかな。

No title

お墓参り、お疲れ様です。でもちょっと遠いと、観光も兼ねて楽しめそうですね。
忍野八海で満開の桜に出会えて、とってもラッキーなママさん。いいなあ。
忍野八海はいつも観光客であふれているのに、写真で見る限り、すいていたようですね。私は裏の川沿いが大好きです。

ラブちゃんみるくちゃんも、とっても楽しそうです。

コタセラママさまへ

私も裏の川沿いの道大好きですね~。
自然な感じでホッとしますね。
最近、中国や東南アジアの観光客が多くなっていて、定員さんもそちらの国の方が多くなっていますよ。
お土産屋さんの中は、バスツアーできたのか、中国人の方であふれていました。
写真は人気のないところを選んで写したので空いているように見えますね。
母が富士山が好きだったので、そちら方面にお墓を買ってありました。
そのおかげで、帰りに観光ができて楽しいです。
私も大好きなんですよ。
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
