スポンサーサイト


バブー家と称名寺散歩  その1

午前中に嬉しいお電話でバブー家と称名寺へお散歩に行くことになりました。
浮かれてさっさと支度を済ませ、ちょっとお待たせしてしまいましたが相方さんと一緒に行きました。

風も爽やかでとってもいいお天気でした。
まさしくルンルンお散歩日和。
やったね (^_-)-☆

お待たせして、午後になってしまったのでみんなおなかがペコペコで、先に腹ごしらえをしてからお散歩をすることにしました。


DSC04423.jpg
いつものお蕎麦屋さんへ直行です。


DSC04422.jpg
コスモスさまとなっちゃんは大盛りくるみ蕎麦


一度は食べてみたいとおっしゃっていたくるみ蕎麦を、美味しそうにほおばってくださり、それを見ていた私は嬉しくなっちゃいました。


DSC04418.jpg
相方さんはもり蕎麦


DSC04424.jpg
私は、ワラサの焼き魚定食  


1コインで珈琲付なんですよ。
2時までは、すべてのお食事に珈琲のサービスが付いてくるという、とっても良心的なお店です。
美味しかったですよ~。
ホントに皆さんに宣伝したくなるお店です。

おまけに、称名寺で取れたイチョウの新芽のおひたしをサービスしてくださいました。


DSC04426.jpg
イチョウの新芽が食べられるなんて・・・びっくりしました


ランチ定食には、イチョウの新芽のお味噌汁が付いていました。


DSC04425.jpg


イチョウの新芽のお味は、少しほろ苦く、なんだろ、ふきの葉っぱのほろ苦さみたいな感じでしょうか・・・。
似ているものと言ったら、そんな感じのお味でした。
私は甘辛で卵とじにしました。
後程アップします。

そして珈琲をいただいてくつろいで、お店のママさんと旦那様を交えた楽しい会話の後、静かな称名寺へお散歩に行きました。


その間のわんこ達、おとなしくしていてくれて・・・いつも褒められています。
いい子ね~、おとなしいわね~。
飼い主さんは嬉しい限りです。


DSC04414.jpg
バブー君とアンジェラさん


DSC04416.jpg
美人のアンジェラさん


DSC04412.jpg
ラブはなっちゃんに抱っこされて、嬉し恥ずかし顔。


なっちゃんはいつも抱っこしてくれます。
なっちゃんありがとうね~。  (*^^)v
ラブどらの体型が抱きやすいそうで、重いのにいつも必ず抱っこしてくださいます。
(注※ ラブどらとは・・・ラブちゃんの体型が上から見るとどら焼きに似ているからどすえ。)^m^


DSC04417.jpg
なっちゃんに抱っこされて、あんよをクロスに組んでいたラブ。


なっちゃんに教えていただくまで気が付きませんでした。
さすがなっちゃん!  洞察力がすごいです。


DSC04413.jpg
もうバテ気味みるくかな?


バブー君とみるくは疲れやすい体質なのでしょうか・・・?
それともまったり派なのでしょうか…?
コスモスさまやなっちゃんとお話をすればするほど似ているのですね~。
さすが、同胎の兄妹です。


DSC04427.jpg
そして、相方さんの餌付け・・・いや、おやつタイム


みんなにもちゃんとあげましたよ。

そして称名寺へ。
教えていただいた新芽摘みに夢中になってしまったコスモスさまと私。


-2.jpg


-q1.jpg
ほらほら・・・こうしてポキッと簡単におれますよ


こんな低いところにあって、次から次へと生えてくるから、どんどん摘まないと葉っぱがどんどん大きくなっちゃうそうなんですよ。

イチョウの木にも良くて、人間にも食を潤わせてくれる・・・こういうのなんて言うのでしたっけ?
思い出せない私・・・もっとくるみ蕎麦を食べないといけませんね。

そしてシェルティーのお散歩軍団。
今日は観光客も少ないので見せびらかせないけど(^m^)、まずは広場で運動。


DSC04445.jpg
わ~い


DSC04456.jpg


写真の加工がここまでしかしていないので、この後の記事は後日にアップいたしますので、また見に来てくださいね。



本日の一品


DSC04557.jpg
イチョウの新芽の卵とじ



本日もご訪問してくださりありがとうございました。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

早速のアップ有り難うございます(⌒▽⌒)
銀杏の新芽摘みまで撮られてる~(-^〇^-)ですね♪
初めての経験楽しかったです♪
お茶摘み娘ではなくて『新芽摘みお婆』ですね( ̄▽ ̄)
何でも経験したい私、頭の中は赤ちゃん返り、いつもじゃん・・と娘の声が聞こえて来そうです(ーー;)

バブーは鍛え方が足りない様です。
いつも疲れて座り込み(ーー;)大きいのに(笑)
性格やっぱりみるくちゃんと似てますね♪
みるくちゃんの方が馬力(犬力)があります。

楽しい時間を有り難うございました(*^-^*)
ラブちゃん、みるくちゃん又遊んでねo(^▽^)o
ホントに皆いいこ達で嬉しいです(*゚▽゚*)

母娘で大盛り蕎麦ペロッと食べてしまいました。
美味しかったです、食いしん坊に万歳(^0^)/
お店のご夫妻もいい方で、何度でも足を運びたくなります♪
又お世話になります(^0^)/

あっ!新芽の卵とじ、いいアイデア美味しそう、気が付きませんでした。
餌付け(笑)大好きなおやつタイムも有り難うございました(*^-^*)

コスモスさまへ

楽しい時間楽しいお散歩をありがとうございました。
イチョウの新芽が食べられるなんて初めて知りましたね。
新芽摘みにうきうきして袋一杯に採ってしまいました。

パンを買ってくださりありがとうございました。
美味しかったですね。
あそこにパン屋さんができていたなんて全く知りませんでしたよ。
新しいこと新しい発見があり、楽しいお散歩にもう一つ彩が添えられました。

ラブとみるくもとっても嬉しそうですので、またいつでも何回でも、よろしかったら一緒にお散歩してくださいね。
通院時はもちろんのこと、ほかの日でもいつでも遊びに来てくださいね~。

なっちゃん、バブー君、アンジェラさ~ん、また来てね~ \(^o^)/
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
