スポンサーサイト


最後の牡蠣小屋へ

4月の12日までの牡蠣小屋。
まだ一度も相方さんは行っていないので、今日は海の公園お散歩がてらに行ってきました。

お昼のご飯が無かったので、称名寺のお蕎麦屋さんと、海の公園の牡蠣小屋とどっちがいいの?って聞いたら、牡蠣小屋に決まってんだろぅ!! と言われ、ハイすみませんね~。
私はこれで4度目です。  ^m^

まずはドッグランへ。
だ~れもいませんでした。


DSC04063.jpg
だ~れもいないわ~い


DSC04068.jpg
ボール投げ みるく


DSC04070.jpg
相変わらず見てるだけ  ラブ


さてさてそれから海の公園へ


DSC04072.jpg


DSC04074.jpg


DSC04076.jpg
いつもの休憩所


ラブとみるくは解かっていて、いつもここに向かって歩きます。


さてさていよいよ相方さん待望の牡蠣小屋でお食事です。


DSC04085.jpg


DSC04084.jpg


DSC04083.jpg


DSC04086.jpg


DSC04079.jpg


DSC04087.jpg
ショルダーベーコンとウインナーを少しだけあげました。


ビタッとカメラ目線になります。  ^m^


DSC04088.jpg
初めて会うお友達がそばに来てくれました。


静岡のシルバーシオン出身の(名前を忘れてごめんなさいね)、シェルティーちゃんのオーナーさんが話しかけてくださいました。

とってもイケメンなオーナーさんとシェルティーちゃん。
葉山からいらしたそうです。

相方さんはビール2本と私の半分を、そして私は半分を飲んでお腹がいっぱいになりました。


DSC04092.jpg
記念撮影  はい、あっち向いてホイ!


それからいつもの岩場でゆっくり休憩をしました。
ここが一番落ち着くらしく、ラブとみるくはまったりくつろいでいました。


DSC04098.jpg


埼玉県から片道1時間半をかけて、日帰りでメバルを釣りに来たそうです。


DSC04106.jpg


DSC04112.jpg
みるくが空を見上げていました。


何を思っていたのでしょうか。


DSC04119.jpg


今日は大潮だったのかかなり引いていて、潮干狩りをする人が結構いました。
小粒だけどたくさん取れるそうですよ。
お子様がいらっしゃる方、いらしてみたらいかがでしょうか。


帰りのドッグランは、たくさんのお友達が来ていました。


DSC04121.jpg


DSC04122.jpg
ビーグルの女の子のあんずさん


DSC04127.jpg


DSC04126.jpg
なぜか足並みがそろっているラブとみるくです。


いつも2頭引きのリードだからでしょうか、リードを外しているのに並んで歩いて、足並みもそろっていました。  
^m^




今日の一品


DSC04057.jpg
筍のお刺身



本日もご訪問してくださりありがとうございました。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

今年最後の牡蠣小屋・・美味しそう(^O^)
ビールに焼き牡蠣、蛤、海老、牡蠣飯、何てご馳走・・・ヨダレ!とため息!
牡蠣小屋に決まってるだろう。なかむーさんの一言で(笑)
久しくビール頂いていません!
今度会った時は乾杯ですね♪
楽しみにしてまーす(^0^)/

ラブちゃん、みるくちゃん専用のランで楽しそう♪
お友達もいっぱいで良かったね(^0^)/

コスモスさまへ

今日は雨ですね。
一休みの一日です。
相方さん、ビールが飲めて嬉しそうでした。私が知らないところで飲んでいるみたいなんですけどね。 ^m^

今度一緒に飲みましょうね。 (^_-)-☆

ドッグランでみんなと走らないで足の間に入ってくるラブとみるくなのですが、ランは好きなようです。

海の公園に行くとランの方に引っ張られます。



やったー♪

あらら。 ママさん、カキ小屋、なかむーさんとは
まだ行ってなかったんですね(^▽^;)
ビール片手に貝を焼くなかむーさん、絵になってますよぉ(^o^)v

ドッグランで足並みそろえて横並びの
ラブちゃんとみるくちゃん、とっても可愛いです~ ♪o(*^▽^*)o
両手広げて二人をギューギューしたくなりました。

ラムママさまへ

こんばんわ~。
そうなのですよ。相方さんとは初めて行きました。
今までのお休みが土日だったので、混んでいるからずーっと入れないでいました。
今回はウイークデーだったのでようやく入れました。

ラブとみるくを見ていると面白いです。
仲が良いのだか悪いのだかと思う時もありますが、仲がいいのでしょうかね。
たまにガウガウと…。   きっとふざけて遊んでいるのでしょうか。
並んで歩いているのを見ると仲良しさんです。

No title

牡蠣小屋、来週で終わりなのですね。
とてもおいしそうです~。

お散歩中に休むところってちゃんと覚えてるんですよね。
ふたり並んでいい感じ~。
ランで並んでるのなんて教え込んだみたいですごいです(^-^)
ラブちゃんもみるくちゃんも一緒にいたら安心できるのかしらね?

ペリ犬さまへ

遅くなってすみません。
最初に行ったときの牡蠣より、身が大きくなっていて美味しかったですよ。
また今年の秋もオープンするそうですので、次回は是非食べてみてくださいね。

犬って習慣をきちんと覚えているからすごいですよね。
起きる時間やご飯の時間、寝る時間も解かっているようで、こちらが気づかされて、あ、もうこんな時間だなんて言うこともしばしばです。
だからきっとリードをしなくても、いつもの習慣で並んで歩いちゃうのでしょうか…??

(^_-)-☆

こんにちは!

はじめまして!
うちの子もブログに乗せていただいてありがとうございます^^

ラブちゃんを追いかけまわしちゃってごめんなさい(汗
ビーグルのあんずっていいます♪
女の子です!(よかったら訂正してください^^;
また会ったらよろしくお願いします。

かりんさまへ

ご訪問していただきましてありがとうございます。
あんずさんというお名前でおんなのこでしたか~?
ごめんなさいね、男の子だとばかり思っていました。  (>_<)
訂正しておきますね。

牡蠣小屋はもう終わりですね。
また秋の牡蠣シーズンが楽しみです。

ラブとみるく、お外はちょっと怖いのかなんだか、くっついていると安心するのでしょうかね。  ^m^

こちらこそよろしくお願いいたしますね。  (^_-)-☆
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
