

お父たまとお散歩~称名寺

今日は珍しくお父たまが一緒に散歩でもしようかと言ってくれたので、今の時期はやっぱり桜でしょということになり、またまた称名寺へ行ってきました。

お父たまは称名寺の桜は初めてです。


DSC03962.jpg
まだまだ咲いています


DSC03963.jpg
参道も満開です


DSC03965.jpg
そろそろ花弁のじゅうたんができ始めました。


まだまだ雪のように積もります。


DSC04034.jpg
ラブは花弁の匂いを嗅いでいました


DSC04016.jpg


DSC03995.jpg


DSC03980.jpg
そして裏の広場へ


DSC03979.jpg


DSC03983.jpg
わ~い、いい気持ち~


DSC03998.jpg
みるくは、花より団子  ^m^


DSC03999.jpg
あたちも食べたいな~


DSC04000.jpg
え~、くれないの~  (T_T)


後でおやつをあげますよ^。


DSC04003.jpg
あたちは待てできるでしゅ~。


DSC04004.jpg
はいよ~


良かったね。

そして、お父たまといつものお蕎麦屋さんへ・・・


DSC04026.jpg
特製くるみ蕎麦


DSC04029.jpg


くるみをミキサーにかけて、その中にそばつゆとネギわさびを入れていただきます。


くるみとお蕎麦を合わせて摂ると脳細胞にとってもいいのですって。
脳こうそくの方や痴ほう症の方に良いそうです。
最低でも1週間に2回以上摂ると効き目があるそうです。
お店のママさんが教えてくださり、じゃあ、頭がよくなったかもしれないと、お父たまが笑っていました。
私は毎日でも食べて、脳みその修復をしたくなりました。  ^m^

初めての組み合わせですが、とっても美味しかったです。
いつか、ぜひ召し上がってみてくださいね。


DSC04027.jpg
お父たまは豪快にびよ~~~ん。


DSC04025.jpg
ラブとみるくはテーブルの下に


DSC04030.jpg
お鼻にお花が付いたでしゅ~   ^m^


そしてお散歩しながら咲いていたお花を見てくださいね。


DSC03976.jpg

DSC03953.jpg

DSC03955.jpg

DSC03956.jpg

DSC03957.jpg

DSC03960.jpg

DSC04049.jpg

DSC04050.jpg

DSC04051.jpg

DSC04052.jpg


とっても癒されました。




今日の一品


DSC04054.jpg
マグロのぶつ切り




















コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

お父たまとお花見いいなあ~♪
やっぱり平日は人も少なくのんびりですね♪
お父たまの豪快なお蕎麦の食べ方、日本一(^0^)/
ちまちまたべていられません(笑)アッパレ(*゚▽゚*)
こう言うの大好きです。
私は今年母とお花見行ってません。反省(ーー;)

桜の絨毯、いいですね♪
みるくちゃんのお鼻のお花、可愛い(*゚▽゚*)
胡桃蕎麦、美味しそう(^O^)
今度行ったら食べます。おバカな私はいっぱい食べないとヽ( ̄▽ ̄)ノ
お父たまとラブちゃん、みるくちゃんとほのぼのお花見散歩癒されました(*゚▽゚*)

コスモスさまへ

くるみ蕎麦おいしかったですよ~。
これからもっとあたたかくなると冷たいお蕎麦が美味しくなりますね。
くるみは結構使うそうです。
家でもできそうですね。
くるみは血管にもいいそうで、お蕎麦と一緒に撮ることで相乗効果があるそうです。
よし!今年はそれでいこう! と思った私です。
気になっていた一品ですが、もっと早く食べていればよかった~。

毎日カラオケか綱島に行くお父たまですが、たまにお散歩に行こうと言ってくれて嬉しいです。

コスモスさま、またいつでもラブみるく地方にいらしてくださいね。 \(^o^)/

プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
