

桜満開~大岡川へ

なんだかな~、今週は眼科外来、歯医者さんの曜日をまちがえたり、用事あり~の、お約束事あり~ので、ラブとみるくのお散歩もままならずでごめんチャイの週です。

今日も前々からのお約束で、お友達と大岡川にお花見に行ってきました。
3年前から行くようになったので、今年で3回目。

去年は、日ノ出町から弘明寺までずーっと歩いたのですが、今年は弘明寺の大岡川にとどまって、弘明寺商店街のお惣菜やタコ飯、お稲荷さんを買って、お花見をしながら食べました。

DSC03897.jpg


DSC03909.jpg


DSC03918.jpg


どの木も満開で咲き誇っていました。


DSC03902.jpg


そしてご飯の時間です。


DSC03895.jpg


お稲荷さん、ふきの煮物、ゴボウの煮物、鶏のから揚げ、チーズと菜の花入りの白和え・・・ぜーんぶ美味しかったのは桜のせいでしょうか??


DSC03896.jpg
タコ飯


このタコ飯も美味しかったです。

お花見の後は商店街へ。


DSC03929.jpg


DSC03925.jpg


DSC03930.jpg


DSC03931.jpg


DSC03932.jpg


お腹がいっぱいなのにまだ写してるのだ~れ?  ^m^
私ですよ。


DSC03934.jpg
気になるお店発見


いつか行ってみたいな~。


DSC03935.jpg
花よりだんご


八百屋さんが安い安い。 人だかりで写せませんでした。
お洋服やさん、靴屋さん、手作りおでんだねの店、、手作りお豆腐屋さん、お菓子屋さん、食べ物屋さん、お弁当屋さんなどなど、いろいろなお店が軒を並べて、見ているだけでも楽しくなっちゃいました。

私はまた、この間かった三崎マグロのお店で、帰り際にマグロのぶつ切りを買いました。

ティータイムはここの喫茶店で。


DSC03936.jpg


DSC03939.jpg
BGMにジャズが流れていました。


DSC03938.jpg
アイスティーとレアチーズケーキ


桜も綺麗だったし、今日も楽しい一日でした。






今日の一品


DSC03884.jpg

DSC03885.jpg
筍のお刺身




本日もご訪問してくださりありがとうございました。
















コメントの投稿

非公開コメント

ラブとみるくのママさまへ♪

大岡川の桜、見に来られていたのですね~♪
うちから歩いて20分くらいかなぁ? オサンポ圏内です。
古くて大きい桜の木が、水面に枝を伸ばした形で
両側にズラっと並んでいる景観は、本当に見事ですよね。
お弁当、みんな美味しそう♪
キレイなお花の下で、お友達と楽しいおしゃべりをしながら~は
それはそれは、お箸も進みますよぉ~♪o(*^▽^*)o♪

弘明寺商店街、何でもありでいいですよね~(^^)
ふだんは、おっくうで、つい車でサーッe-282
スーパーに行ってしまうけど
こっちの方が、ずっと魅力的で、好きです~!

でも、ラブちゃんママさんの方が私より
色々なお店を知ってますわ(^o^)/
今度、案内してくださ~い(笑)

ラムママさまへ

弘明寺商店街いいですね~。
他にももっと大きな商店街があるかもしれませんが、このくらいの規模のほうが見やすいですよね。
まだまだ知らないところがたくさんありますが機会があったら今度ご一緒してくださいね。

桜も見事でとっても綺麗でした。
ちょうどいい時に行ったので素晴らしかったです。

お腹がいっぱいだったのにケーキが入っちゃいました。
食いしん坊です。

^m^
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
