スポンサーサイト


幼なじみ、同級生のさっちゃんと

船橋の則ちゃんと共に大親友のさっちゃんが、以前から私のブログを見ていて、ぜひ牡蠣小屋とラブとみるくのお散歩に行きたいと言っていたので、お仕事の都合も付きやっとのことで決めていた月曜日、支度をして出かける寸前に雨が降ってきてしまい、ラブとみるくはやむなくお留守番組にして、さっちゃんと私だけで牡蠣小屋に行ってきました。

DSC038211.jpg
牡蠣小屋の前で (さっちゃん)


DSC03822-1.jpg


この日は雨のためか並ぶこともなくすんなりと入れました。
しかしコンテナ内はいっぱい、テントの方も結構入っていました。


DSC03814.jpg


DSC03816.jpg


DSC03813.jpg


DSC03815.jpg


もうもうお腹がいっぱいになって、二人とも大満足。

食べ終わったころには雨も小降りになったので、ほんの少しだけ海の公園を散歩しました。


DSC03826-1.jpg


DSC03827.jpg


そして、ここまで来たら称名寺でお花見もしましょうということで行ってきました。


DSC03846.jpg


DSC03852.jpg


DSC03829.jpg
源平しだれ桃


一つの木に白と赤の花が咲いていてとても珍しかったので写真に収めました。

このころには雨もあがり、少し明るくなって気温も少し上がったようでした。

さすがに観光客も少なく、鴨さんも安心して池の真ん中をスイスイ、楽しそうに右へ左へと競争をして遊んでいました。


DSC03848.jpg


DSC03849.jpg


何回も来ているのに、こんな光景を見たのは初めてでした。

雨上がりの称名寺もしっとりしていていいものですね。


DSC03870.jpg


DSC03855.jpg


そしてコーヒータイムの休憩は、もちろんいつものお蕎麦屋さんで…。


DSC03863.jpg


DSC03868.jpg


またまた美味しい珈琲のお替りをいただきました。


DSC03865-1.jpg


ここの席から桜を二人占めしていました。  (*^^)v
お店のママと旦那さまから、あら?今日はワンちゃんは来ないの?って聞かれました。
今日はお家でお留守番しています。

そしてお店を後にして、帰り道にある称名寺の近くにあるスーパーに立ち寄り・・・


DSC03878.jpg


スーパーの中のお肉屋さんでコロッケが無かったので、メンチカツを買って童心に帰って、歩きながらほおばりながら、帰り道につきました。

スーパーの八百屋のおばあちゃんがとてもいい人で、きゅうりのぬか漬けを買ったら、ニンジンと大根の葉のぬか漬けを少しづつおまけしてくださいました。

そして取れたてタケノコを買ったら、茹で方を教えてくださり、糠までくださって本当に親切にして頂きました。
いつもは気になっていても、ラブとみるくが一緒なので入ったことのないスーパーでしたが、今日は思い切ってさっちゃんと入ってみました。

隣町のスーパーですが、入ってみるのもいい物ですね。
ここのスーパーは、地の物野菜なども置いてありました。
目新しい物や珍しい物の発見があって面白いかも。

さっちゃんは、ラブとみるくと一緒にお散歩できなかったことは残念だったけど、とっても楽しかったと大喜びしてくれて、また来たいと言ってくれました。

いつでも来てね~。   \(^o^)/





今日の一品


DSC03811.jpg
きゅうりとカニかまのサラダ




本日もご訪問してくださりありがとうございました。




























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

魚介類にめがないマッキー。
牡蠣、食べたいです。。。v-10v-10v-10

称名寺にも行ったことなく、楽しみが増えましたv-290

ラブちゃんとみるくちゃんは、いっぱいいろんな所に連れて行ってもらえて幸せですねv-398



No title

ラブ&みるくのママさま

幼なじみのさっちゃん、なんて温かい響きなんでしょう。
皆、いいお友達で、ママ幸せですね♪
またまた、牡蠣小屋美味しそう(⌒▽⌒)
参道の珈琲もつい先日だったのに懐かしい(笑)
見てる私もニコニコ、ママの嬉しさが伝わってほのぼのでーす(*^-^*)

マッキーさまへ

こんばんわ~。
牡蠣美味しかったですよ。
でも焼きすぎると…殻付きなのに結構早く焼けることにびっくりしました。
4月中旬ころまで営業しているようですよ。

称名寺にもいつか来てみてくださいね。

近場にこういう場所はあってぅレイク思います。でも、ラブとみるくはお泊りをしたことがありません。
いつも日帰り旅行ばかりです。
みなさん、お泊りしているので羨ましく思います。

コスモスさまへ

こんばんわ。
私は女性のお友達に恵まれていると思います。
コスモスさま、ラムママさまにも仲良くしていただいてとっても嬉しく思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

さっちゃんはね~、バナナが大好きホントだよ~
って、よく歌ってからかっていました。  ^m^
中学生のころは、よく手をつないで登校していました。
今となっては懐かしい思い出です。

また、ラブみるく地方に珈琲を飲みに来てね。
いつでもお待ちしています。

\(^o^)/
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
