

弘明寺商店街へ

今日はお友達から電話がありまして、上大岡の京急の駅ビルの方の3階にあるフランス料理のお店のプレートランチをして(お話に夢中で撮り忘れました)、そのあとに弘明寺商店街でお買い物をしてきました。


2013031515090001.jpg


2013031515080000.jpg


2013031515090000.jpg


2013031515120000.jpg


2013031515140000.jpg
ここで、ガンモ、揚げ、花こんにゃく、さつま揚げ、豆腐を購入


ひじきガンモ、胡麻ガンモ、菜の花とベーコンのガンモ、湯葉ガンモなどなどいろいろな種類がありました。
(後日にアップします)

お豆腐も枝豆、胡麻などの種類がありました。


2013031519500000.jpg
枝豆豆腐


2013031519500001.jpg
胡麻豆腐


水っぽくなくてちゃんと素材の味がして美味しかったです。
ラブとみるくも喜んで食べていました。

そしてここへきたら、手作りおでんネタを買わなくっちゃね。
いろいろ買って、2~3日後に作ってアップしますね。

今回で2度目になりますが、やっぱりおいしいですよ。

商店街の中でシェルティーを見つけました


2013031515500001.jpg
トライの子とブルーマールちゃん


2013031515480001.jpg


2013031515480002.jpg


出身は長野県だそうです。

とっても毛並みが綺麗でした。


2013031516100000.jpg
ちょっと休憩


端切れ屋さんがあったので、手作り大好きの手鞠ママに3種類買いました。
後日送ります。


2013031515390000.jpg
マグロのぶつ切も買いました。


2013031516030000.jpg


2013031515180000.jpg
国立大学の桜を見てきました


桜の時期になると、弘明寺から日ノ出町までの大岡川でとっても見事な桜並木が見られます。


5年ぶりくらいに弘明寺商店街に来て、とても楽しい商店街めぐりをしました。
何でもとっても安いのですね。

大分産のどんこシイタケも、大振りで一盛り7~8個入って150円で売っていました。
思わず買い!!

近いのだからちょこちょこ来たいところです。

商店街が充実しているところは活気があっていいですね。





本日の一品


DSC03602.jpg
サバの塩焼き




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


2013031416020000.jpg
河津桜




















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
