スポンサーサイト


3/3日 桃の節句

今日は女の子のお節句。
健康で幸せにスクスク育つようにと愛情をたくさんこめて祝う桃の節句です。

私の子供のころも、母が7段飾りのお雛様を箱から出して綺麗に飾ってくれたものでした。
母が無き今に思うことは、子供のいない私でも大変だっただろうな~と言うことです。

一つ一つ丁寧に拭いては飾り、私の好きなハンバーグステーキや、お菓子、果物をそろえてくれて、終わればまた一つ一つ丁寧に拭いてはしまい、ぜ~ん部一人で準備しては方付ける・・・。
それだけ考えただけでも・・・。
今はそう思えるようになりました。

それはすべて子供を思う親心・・・。
私には子供がいないので、実体験としてはないのですが、今更のように母の思いのありがたさが身に染みてきます。

私の子供はラブとみるくです。
手作りの物も大したものは作れないけれど、家族でささやかなお祝いをしました。


DSC03400.jpg
ちらし寿司


DSC03403.jpg


DSC03401.jpg
筑前煮


DSC03402.jpg
すき焼きならぬ、すき鍋


DSC03393.jpg
ラブとみるく用の、桃の牛乳かん


DSC03394.jpg


DSC03395.jpg
細かくして


DSC03398.jpg
すごい勢いでパクパク  みるく


DSC03396.jpg
まて子ちゃん  ラブ


二人とも気に入ってくれたようです。


DSC03399.jpg
人間用


相方さんは食べないので、お父たまと私用です。

今日はおやつも少し奮発したので、朝晩のフードは控えめにしました。
夏場にもゼリーを作ったのですが、今回は牛乳かんにしました。
これ簡単だしとても喜んでくれるのでいいですね。

人間の方が喜んでたような桃の節句でした。
ラブとみるくがいてくれるおかげで、楽しい日々が送れています。

これからも健康で健やかに、楽しい日々が少しでも永く永く続きますように・・・。






本日もご訪問してくださりありがとうございました。

DSC03389.jpg
あわわわわ・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

ママのお母さん優しいお母さんだったんですね!
あの頃の時代に良くいろいろ作って下さって、いい思い出ですね(*^-^*)

ラブちゃん、みるくちゃん、ふたり共可愛いお雛さま(*゚▽゚*)
美味しいおやつ作ってもらって幸せだよね♪
元気で病気をしないでママの笑顔の源になってね♪
ラブちゃん、みるくちゃんが元気で傍に居てくれると、ママは頑張れるよ!
今日もカレンダーラブちゃん、ご挨拶しましたよ(^0^)/

あわわわわわ、何を引っ張りっこしてるのかな♪
バブーとアンジェラさんと一緒(笑)

コスモスさまへ

大人になって母とよく口げんかはしたけど、生き方が尊敬できる母でした。
もう少し長く生きていてくれたらな…と。

ラブとみるくがいることでどれだけ癒されているか、計り知れませんね。

あわわをしているのは、手鞠ママがプレゼントしてくれたおもちゃです。
噛むとビニールをくしゃくしゃとしたときの音が鳴るのです。

毎朝の日課。
バブー君とアンジェラさんと同じなんですね。

プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
