スポンサーサイト


ご近所散歩とシェルティー中毒

みなさまお元気でしょうか?
私はお父たまから風邪のプレゼントをいただきまして。しばらくブログもお散歩も力が入らずに、ご近所散歩と、お家でうだうだしておりました。

熱は出なかったのですが、ノドの痛みと、気管支炎か、軽いぜんそくのような咳が約2週間くらい出ています。
ま、熱がないのでお医者様にもいかずにパブロンゴールドのお世話になっています。

中国の粉塵なのかな~などとも思いながら、あまり長く咳が続くようならいかないと・・・と思っています。

お散歩道に梅の花がちらほら咲いていました。


DSC03245.jpg
川のふちの梅


DSC03248.jpg
河津桜


まだまだかた~い蕾が出てきたばかりです。


DSC03251.jpg
こんにちは~


DSC03261.jpg


DSC03260.jpg


半分お散歩してからココちゃんのお店に行きました。
ラブとみるくを連れて行くのは1ヵ月半ぶりです。


DSC03253.jpg


DSC03258.jpg


みるくがココちゃんを探していました。
いつもいた場所の辺を歩き回ってココちゃんの匂いを探していましたというか嗅いでいました。
ママが、ここちゃんね~、もういないのよって言うと、いつもの椅子に戻ったみるくでした。

行く前に二人には話していたので、どうやら、ラブの方は理解をしているようでした。

ココちゃんのママがいつものように、おやつをくださいました。
ココちゃんいないからもういいのですよ、というと、ココちゃんのおやつがまだあるから供養になるから食べてねとくださいました。

いつもラブとみるくが行くと、必ずココちゃんはママにおやつの催促をして、ラブとみるくにもくれたのです。


DSC03254.jpg


DSC03255.jpg


そして、今日はダイエーの前をお散歩していたら、ご婦人の方にお声をかけられ立ち話をしました。
線路向こうの方なのですが、奥様も娘様もシェルティーが大好きで、2代目の14歳になるシェルティーを飼っていらっしゃるそうです。 今は白内障になってぶつかりながら歩いているそうです。

そんなこんなのお話で、次も絶対にシェルティーがほしいとのことだったので、そうしたらぜひハートフォードさんのシェルティーにしてくださいと太鼓判を押しました。

すると、とても喜んでくださり、今は、ショップにもシェルティーがいないので書くものあったら貸してくださいと言われました。

私もなかったので、家も近いので、お時間がありましたらメモをして持ってきましょうか?と言うことになり、ぜひぜひ教えてほしいとのことだったので、ちぃっと汚い字ですがメルママさんの連絡先と私の連絡先を書いたメモをお渡ししました。

性格の良いシェルティーばかりだということと、とってもいいブリーダーさんのお話と、素敵なファミリーさんのお話を10分くらいの出会いの中で話しまくりました。

娘様もシェルティーしか飼いたくなくて、初代の子もシェルティーで、今の子もシェルティーで、また見送ってあげたら、また、シェルティーがほしいので見ているのですが、今はなかなかいないので本当に良かったですとおっしゃっていました。
シェルティーのいない生活は考えられないほど好きなのだそうですよ。

これも何かのご縁なのですね。

お名前と自宅の電話番号まで教えてくださいました。

またまたいいご縁が結ばれて、素敵なファミリーさんが増えるといいですね。

やっぱり、1度シェルティーを飼うと、不思議なことに次も次もシェルティーと一緒にいたくなるのですかね・・・。

もちろん私もまったくその通りなのですけど。

みなさんと同じ、シェルティー中毒なんですね~。   (+o+)




今日の一品


DSC03232.jpg
ハンバーグステーキ




今週のお買いもの


DSC03233.jpg
ピンキー&ダイアンのたばこケース(前のをおとしてしまいました (T_T))




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


DSC03235.jpg

ま~て

DSC03236.jpg








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

ココちゃんのお店、勇気を持って行かれたのですね。
ママさんお寂しいでしょうねm(_ _)m
命ある者いつかは・・と分かっていても現実を目の前にすると悲しいです。
どうぞ笑顔が再びココちゃんママにおとずれます様に。

14歳のシェルティちゃん、こちらも頑張ってと声をかけるだけ!
私達もまだまだ若いから・・なんて思っていても、時が過ぎ行くのは早いもので・・
今を大切に一日、一日をしっかり生きていかなくては・・・と改めて考えさせられました。

ママ熱が出なくて良かったけど、咳も辛いですよね!
まだまだ寒さが続きます。身体を温めて早く元気になって皆でお散歩が出来る様に願っております(*^-^*)

シェルティ中毒同じです(笑)
ハンバーグ久しく作っておりません。
美味しそう(^0^)/

コスモス様へ

ありがとうございます。
咳も少しづつ軽くなってきたような気がします。
ココちゃんママだいぶ元気になっています
でもココちゃん中心の生活がなくなったから、いろんな面で気が抜けちゃった気がするとおっしゃっていました。
でも、もうお年を考えるとわんこは飼いたくないそうです。

14歳のシェルティーちゃん、頑張っているそうですよ。
私と同じで、初代のシェルティーちゃんが亡くなった後、前のワンちゃんがあまりにもいいこだったので、ワンコのいない生活が3か月も持たなかったそうです。わかりますね~。私は半年持ちませんでした。

ハンバーグ焼いたらちじまっちゃいました。 (>_<)




プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
