

浅草 浅草寺へ

この日は前々からのお約束で、お友達3人で浅草へ行ってきました。
何年ぶりの観光でしょうか・・・。
かれこれ、15~16年ぶりでしょうか。


2013020812150000.jpg


お昼についたので、先にランチをしました。
お友達が行ったことのあるお店で美味しかったというステーキハウス。


2013020814070000.jpg


2013020814050000.jpg
お店の中の飾り


2013020814060000.jpg
食事後の帰りの写真なので、ガラガラ状態です。


周りには会社がたくさんあるので、サラリーマンの方がほとんどで満席状態でした。
ランチメニューもたくさんの種類がありましたが、お値段もサーロインステーキランチで、1180円とかなりお安くなっていました。

お肉もやわらかくてとても美味しかったです。
なぜこのお肉がこのお値段でできるの? とびっくりしてしまいました。

ソースもガーリックソースと、12種類の香辛料のオリジナルソースの2種類がありました。
もちろんオリジナルソースにしました。
お肉との相性もぴったりで美味しかったです。

3人で、フランスワインの赤のボトルを1本とってあけてしまいました。
お久しぶりなんだから、たまにはいいかな。
お店がとても混んでいたので、ちょっと写真を撮るのを控えました。

お昼休みが終わるころには、皆さんパーッと引けてガラガラになってしまいました。

そしてそのあとに浅草寺へ行ってきました。
東京で最古のお寺だとか・・・。


2013020814480000.jpg


2013020814500000.jpg


雷門をくぐるとたくさんのお店が並んでいました。
季節柄、修学旅行生がたくさんいて歩くのも大変なくらいでした。


2013020815010000.jpg
あげまんを買いました。


これが楽しみで歩きながら食べました。
そのほか、舟和の芋ようかんや、靴屋さん、カバンやさん、小物やさん着物屋さん、下駄屋さんなどなどがたくさん並んでいて、ウインドショッピングだけでも楽しめます。

以前に来た時は、靴の問屋さんのお店でヒールの革靴を買ったのですが、とても履き心地が良くてお気に入りだったので、今回も靴を買ってきました。


2013020821310001.jpg


昔はおしゃれパンプス、今は年もとったので、足腰に優しい歩きやすい、エアー入りウォーキングシューズと、私の用途も変わり、年齢を感じました。

たまたまこの日に履いていったお気に入りのウォーキングシューズと同じメーカーの物でした
お値段は安いのに、とっても履きやすくお出かけやお散歩で、どんなに長い時間履いていても膝や足腰が痛くならないので、新しいデザインの物を買ってみました。


それから奥の本堂へ・・・。


2013020815060001.jpg
本堂


2013020815080001.jpg


2013020815090000.jpg


2013020815170000.jpg


そして五重塔を見ながら、西通りのお祭り商店会へ入りました。


2013020815180001.jpg


2013020815200000.jpg


2013020815210000.jpg


ここは参道の商店会とは打って変わり、観光客も少なくひっそりとしていました。
この時には3人とも寒くてブルブル状態で、どこかのお店に避難しようと探していたら、こじんまりした、ベルというスナックが昼カラオケで営業をしていたので、そこで暖まりましょうということで入ってみました。

元ストリッパーの綺麗なママさんはいらっしゃらなかったのですが、元力士をにおわせる、和服を着たまだ若いお孫さんが営業していて、後からマスターもいらして、いろんなお話と笑いで、体も暖まり時間の過ぎるのも忘れるくらいに楽しいひと時をすごさせていただきました。

気が付くと、あらもうこんな時間に…。
帰らなくてはいけない時間・・・。

もっといたかったのですが、やむなく、お名残惜しく帰ってきました。
写真を撮るのも忘れてしまうくらい楽しかったです。


次回はいつになるかわかりませんが、浅草に行った時にはまた寄りたいなというお店でした。

うちに帰って、ラブとみるくのもふもふタイム・・・お利口さんで、ちゃんとお留守番できたので、美味しいおやつをあげました。


☆ デジカメを持って行かなかったので、写真は全て携帯カメラで撮ったものですが、前の携帯よりはるかに綺麗に写っているでしょ?
なので、ピンボケは私だけになってしまいました。 (*^^)v




今日の一品


DSC03154.jpg
茎わかめの煮物





本日もご訪問してくださりありがとうございました。

















コメントの投稿

非公開コメント

この間はどうもありがとうございました!
浅草寺は日本じゃ無しに東京最古のお寺です^^;

また日記を拝見しに来ます(^-^)/

ベルの元力士のイケメンのお孫さんですね?

あ~、見ていただいて、そしてコメントまでいただきましてありがとうございます。
先日は本当に楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
東京最古のお寺でしたね。直しておきます。

浅草に行ったら、またよらせていただきますよ。
マスター寒いのに上着も着ずに、タクシーまで送ってくださいました。どうか、よろしくお伝えくださいませ。

お体に気を付けてこれからも頑張ってくださいね~。
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
