スポンサーサイト


みんなで、海の公園散歩と牡蠣小屋

先日、メルママさんとコタセラママさんと一緒に、海の公園散歩と牡蠣小屋に行ってきました。
周りにはいい匂いが漂っていて、とっても食欲をそそられました。


DSC03174.jpg
平日なので、すぐ入れました。


DSC03179.jpg


DSC03176.jpg


DSC03177.jpg


牡蠣、ホタテ、海老、牡蠣飯、牡蠣汁、ビールの人、お茶の人、いや~、お腹がいっぱいになりました。
やっぱり3~4人で行くといろいろなものが食べられていいですね。
とっても美味しかったです。

ラブとみるくには、お水とおやつをあげて、ちょっと待っててね。


DSC03181.jpg


風が強くて、お皿や割りばしがすっとんじゃったけど、念願の牡蠣小屋へ行けてハッピー \(^o^)/ 

どうやら4月の半ばころまでやっているそうですよ。
今度行ったら、カキはもちろんのこと、サザエ、一夜干し、ショルダーベーコンも食べてみたいな~。

結構お腹がいっぱいになるから、分けて食べないと入りませんね。
テラス席はわんこ同伴OKなのですが、ちょっと狭いかな・・・。
それに、焼き物がたまにパチッと跳ねるので、ワンコのお目目に入らないように注意した方がいいですね。


DSC03182.jpg
みるくのおリボンを付け直してくださいました。


そのあとは、みるくのお母様のミズキさまと、コタロウ君とセラちゃんと一緒に海の公園をお散歩しました。
ほんとうは砂浜を歩きたかったのですが、この日は風が強くて強くて、砂浜どころか、海沿いの道も砂が舞い上がってきて、お目目に入るわ顔が痛いわで、道路沿いの裏道を通ってランに行くことにしました。


DSC03197.jpg
ランに行く途中のミズキお母さん


DSC03195.jpg
コタセラちゃん


DSC03194.jpg
ミズキ母さんと、コタセラちゃん。


風さえなければ、あたたかくてとってもいいお天気だったのに・・・。


DSC03202.jpg
コタロウ君


DSC03206.jpg
セラちゃんのボール投げ


DSC03201.jpg
みるくもボールで遊んだよ


DSC03204.jpg
ラブは相変わらず、てこてこ歩き


しばらく遊んでから皆さんをお見送りしました。

メルママさん、コタセラママさん、たのしい時間をありがとうございました。
また一緒にお散歩してくださいね。  \(^o^)/

メルママさんから相方さんに、牡蠣飯のお土産をいただきました。
ありがとうございました。

そのあと、お家へ帰る道すがらに写した写真です。


DSC03211.jpg
海の公園南口駅


DSC03212.jpg
ちょっと休憩タイム


あれ~? 偶然にココアちゃんに会いました。


DSC03220.jpg
ココアちゃん、お久しぶり~


やっぱり風が強すぎて、海岸沿いは断念したそうです。
ココアちゃんとみるくで、ココアミルクなんですね。  ^m^

そして、ココアちゃんと別れた後に・・・


DSC03221.jpg
海の公園柴口駅を通り抜けて


お家に帰りましたとさ。






今日の一品


DSC03170.jpg
相方さんの大好物  白子ポン酢




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


DSC03217.jpg
風が強くて、お目目になんか入ったよ~


DSC03216.jpg
あらあら、ペロペロしてあげましょうか~?


結構です。  と言ったかどうか・・・。
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

うわぁ~牡蠣、海老、ホタテ美味しそう(^0^)/
牡蠣ごはんのアップ有り難うございます♪
今日は牡蠣ご飯と言いたいところですが、ちょっと風邪気味!
昨日は起きられず、娘にいたれり尽くせりの一日でした。

午後より風が出て来ましたね!
でもこのご馳走を前にしたら風なんてなんのその・・・でもないですよね!
みんな飛ばされなくて良かった(^0^)/

コタさん、セラさん動き凄いでしょう!アジリティ憧れですよね!
わんちゃんと一体になって機敏に走れたらどんなに楽しいでしょう♪

みるくちゃんママと会えて良かったね♪ラブちゃん、お友達いっぱいでよかったね♪
今度は風のない日に行けるといいなあ(*^-^*)

おばちゃんは明日お出かけするので、お洗濯終わったらまた寝ます(笑)
ゴミを出しに行ったら寒い事、凍りそう(ーー;)

コスモスさま

おはようございます。
風邪が流行っていますのでお大事にしてくださいませ。
うちのお父たまも昨日から調子が悪くて、今日はお家で寝ています。
移らないようにしなくっちゃ。
なっちゃんがいてくれるから、安心してゆっくりお休みしてくださいね。

牡蠣飯家で作ってみようかな・・・。 なんかできそうなかんじだけど・・・。炊き込むと縮まるし・・・ご飯とは別に味付て作ってからのせるのかな~?
クックパッドみてみようかな・・・。
コスモスさんなら知っているかもしれませんね。
知っていたら、教えてくださ~い。 (^○^)

4月の半ばごろまでやっているとかなので、ご家族様とでも、私とでもよかったら来てみてくださいね。

コタセラちゃんとも知り合えてとっても嬉しい一日でした。



ぽんぽこりん♪

わぁ~! 網焼きすっごく美味しそう!
私、お刺身は苦手でも、焼いたものは大好きなんですよぉ。
炭火焼きベーコン、よだれが出そう(苦笑)
ラブちゃんとみるくちゃん、相変わらずお行儀が
良いですね(^^)
いい子にしてたご褒美に
ランにも連れて行ってもらってよかったね。

4月までオープンしているのですね♪
今度私も父を連れて行ってみま~す。

ラムママさまへ

ぜひぜひいってみてくださいね~。
気軽に行けるところですよ。  でも、土日はずらりと並びますから、平日に行った方がいいですよ。
牡蠣は本当に美味しいです。ぷりっぷりでした。
焼きすぎに注意です。 牡蠣は結構早く焼けますよ~。

ラブとみるく、実は風と音が怖かったのかもしれません。
少し離れたところにつないでいたから、緊張をしていたのですよ、きっと。

コタセラちゃんたちと知り合え、またお友達の輪が広がってよかったです。
牡蠣小屋楽しんできてくださいね。
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
