スポンサーサイト


私はこれ

昨日は節分でした。
私は恵方巻きにしました。


DSC03143.jpg


なんで、お肉屋さんのニュークイックで売っているのかわかりませんでしたが、1本買って3人で食べました。
一応節分だぞ!という感じです。

昔は豆まきで、ご近所様のあちらこちらから、「鬼はー外!」「福はー内!」の声が聞こえてきたものですが、最近はいかがなものでしょうか?

私の家の周りではどこからも聞こえてきませんでした。
小さいお子様のいる家はやっているのでしょうかね?

それとも関東も、関西の恵方巻きの風習を取り入れている方がおおくなっているのでしょうか・・・。

豆まきすると、ラブとみるくのお掃除隊が喜んで、食べすぎるのではないかという懸念がありまして・・・。
絶対に喜び勇んで食べまくりだと思います。
そして、消化も悪そうだし。

私たち3人は、年も年だからたくさん食べなくちゃいけないし…。
大好きな甘栗やミックスナッツだったらたくさん食べられそうだけど…あのお豆じゃ・・・。
って感じです。
嫌いじゃないけど、好きじゃないのです。

そして、10日ほど早いのですが、お父たまと相方さんに、バレンタインデーのプレゼントをしました。
今年はこれにしました。


DSC03145.jpg


DSC03146.jpg


お父たまと相方さんは、チョコレートよりおせんべいの方が食べるようなのです。

本命はいないけど、これは義理せんべいなんです。  ^m^
だって1000円以下は義理だと聞いていませんか? 274円でした。 ^m^

ま、いいか・・・。



話は変わって、みるくの大あくびの写真が撮れました。  (^○^)


DSC03147.jpg
ふぁ~~~~~~~ぁ!


ちょうどカメラを向けたときにタイミングよく・・・。
こういうのたくさん撮りたいな~。




本日の一品

DSC03152.jpg
ほうれん草の胡麻和え





本日もご訪問してくださりありがとうございました。

DSC03148.jpg
またね~















































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

おはようございます(*゚▽゚*)
我が家は、私一人大きな声で(ちょっとご近所さんに気を遣いながら)
毎年、毎年、わんちゃん相手に楽しんでます♪
鬼は外、福は家まきました♪
バブーとアンジェラさんに福は家でたべさせました。
(年の数だけでは少ないだろうと4~5個)あまあま母さん。
美味しかったらしく、やっぱりお姉ちゃんですね!
外へまいた鬼は外の、豆が気になるらしく、おちっこの要求、さっきしたばかり(笑)

恵方巻き、主人が買って来てくれたので頂ました。
海老フライをレタスと一緒に巻いてありました。
縁起のいい事には乗っかっちゃえの我が家です(^0^)/

バレンタインデーママ偉いね♪
何にも考えて無かった!
甘い物食べないし、自分の好みがあるし難しい(>_<)
気は心なのに・・ねっ!
ホワイトデーのお返しを期待して何か考えまーす(*^-^*)

みるくちゃんの大あくび、バブーと一緒(笑)
ちょっと違うところはやっぱり女の子のお顔、可愛いです♪
ふたりとも今日も良く撮れてますよ(*゚▽゚*)

コスモスさまへ

おはようございます。
豆まき派なんですね。
バブー君とアンジェラさん、大喜びしますよね~。
私も関東人だから、懐かしいですよ。

うちのお父たまは、お誕生日などに何かプレゼントしても、「ありがとう」と言ってくれるけど使わないし、相方さんは「ありがとう」も言わないで、使ってないし…。  私のお誕生日も「オメデトウ」も何もないんです。
結構、寒~いお家なのですよ。

お父たまのおこづかいは、すべてパチンコとカラオケ、相方さんはお酒のみ、それしか興味のない人たちみたいです。
だから、おせんべいが一番。  ^m^

コスモスさんの旦那様は、毎年、その都度いろいろなプレゼントをしてくれて優しいですよね。
羨ましいです。


分かります~

恵方まき、ニュークイックで売っていたんですか!?
おもしろ~い。
私は昨日、父と松原商店街行って、買って来て
実家で父と食べましたよ(^^)

福よこ~~~い!(^o^)/ ってね(笑)

豆まきかぁ・・・。 ワンコがいると
景気良くとはいかないですよねぇ。
うちの場合、ラムの時代は、
ほんのちょっと撒くだけで・・・
だって、すごいんですもの! 喰い付き方が!!(笑)
アーサーが来てからは、争いの種になるので
中止になりました(;^。^A ホホ。

次はバレンタイン♪
ハートのおせんべいとは!
さすが、ラブ&みるくのママさん、やること気が利いてるし
お買い物上手です~(^o^)/

来月はひな祭りだし~

わ~いわ~い♪
行事が色々あって楽しいです♪♪o(*^▽^*)o
しかもワンコが一緒(*^^*)v

ママを見上げる二人のお姫様
可愛い~ (((o(*゚▽゚*)o)))
 

Ramu's mam.さまへ

やっぱりですか~。
すごい勢いになりますよね。
普段は仲が良くても、食べ物争いにな理ますよね。
最近ダイエットでお腹が空いているせいか、ラブのほうが食べるの早いので、みるくがゆっくり食べているところへ行って、ウ~って恐喝して撮ろうとします。
みるくはケージのふたを閉めているから、それをわかっていてか、知らん顔して食べていますが、開けてあったら、撮られるか、喧嘩になるかの勢いです。
争わないようにするのが無難ですよね。

だから、やんちゃ姫なんですよ。 外ではおとなしいんですが…。
^m^

No title

ラブ&みるくのママさま

我が家もお部屋の中で窓に向かって豆まきしました。

以前飼っていたシェルティは、飢えたハイエナのように豆に向かって突進、あっという間に撒いた豆全部食べてました。
撒かれた豆を食べれると思わなかったのか、こわがりジェスロはおっかなびっくり覗き込みくんくん、奥ゆかしく食べました。
ワンコにもそれぞれ性格があっておもしろいです。
家の中では自己主張してワンワン、でも一歩外に出ると全然ダメ、ワンともいわない甘えん坊ジェスロです。
お蔭様で結膜炎はほとんど治りました。

立春もすぎましたがまだまだ寒いですね。
関東は雪マーク 風引かないようお過ごしくださいね。

ジェスロママさまへ

こんばんわ~。
ジェスロ君良くなって良かったですぅ~。
どうされたかなと内心思っていたので安心しました。

ジェスロ君、奥ゆかしく豆を食べるのですね。
悩みながら食べたら、美味しかったのかな~?
それぞれの性格を持っているから、見ていても楽しいですよね。

こちら方面の明日の雪はどの程度積もるのか・・・。
お仕事の人には申し訳ないけど、なんか楽しみです。
真っ白い世界が大好きです。

また積もったらお散歩したいと思っています。
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
