

眼科と歯医者さん

今日は午前中に自己血清点眼液を作るために市大の眼科へ行って、採血をした後にレストランで1時間、目薬ができるまでドリンクバーで過ごしました。


2013013010510000.jpg
10階のレストラン


10時開店したばかりなので、お客さんはパラパラしかいませんでした。


2013013010030000.jpg
これ見るのがなぜか楽しみになっています


いつもは、ほとんど2000人~2500人以上の予約数なのですが、今日は少ないほうでした。

待ち時間の間に屋上にも行ってみました。


2013013011130000.jpg
屋上のお庭


2013013011160000.jpg
良く晴れていて東京湾が真っ青で綺麗でした。


2013013011170000.jpg
真ん中に富士山が見えました。


今日はたまたま見えてラッキーな日でした。

帰りのシーサイドラインは、またまた車掌席が空いていたのでラッキー!! 子供みたいに内心喜んで…。

携帯ですが、この間よりはましに撮れたのでアップしました。
シーサイドラインの旅をどうぞご一緒に・・・。


2013013011410000.jpg
海の公園柴口で~す


2013013011390000.jpg
八景島(シーパラダイス)で~す。


2013013011450000.jpg
野島海岸の海苔養殖場で~す。


2013013011460000.jpg
向こうに野島が見えてま~す。


2013013011460001.jpg
もうすぐ金沢八景駅に到着しま~す。 終点。


帰りはダイエーのパン屋さんによって、お昼のパンを買いました。

そして3時から歯医者さんに行きました。
今日はクリーニングの日で、歯石も汚れもすべて除去していただき、すっかり綺麗になりました。

10年以上前のまだ若いときに、歯石を取っていただいたことがあるのですが、その時はすごく痛くて、そのトラウマで怖くて嫌だったのですが、今日は全く痛みがなく、きれいに手早くクリーニングしてくださいました。
体が硬直せずに安心していられました。

そのことを言うと、やり方もありますが、昔より機会も性能が良くなっていますからね・・・と、とっても謙虚で優しい歯科衛生士さんでした。 
加藤歯科さんで一番のベテランさんだと、担当の細田先生がおっしゃっていました。 ラッキー (*^^)v
私は毎月1度行くことにしたので、私の専属でお願いいたしますね、とわがままを言ってきちゃいました。 (*^^)v

取れた汚れを見せていただくと・・・リステリンまで使って磨いているのに、たばこの汚れや何やらで真っ黒なものが気持ち悪いほどでした。

他の方も、少なくても2~3か月に一度はチェックとクリーニングをしたほうがいいと伺いましたよ。

そして、後は上の前歯2本は早めに直した方が良いそうです。
これが終われば、下前歯をぬかして全部新しい歯になります。

本当にテキパキと充実した治療をしてくださり、普通だったら半年以上かかることが3か月~4か月で終わることになるのだそうです。
再診料で稼ぐ歯医者さんとは違うのですね。
それが理事長、医院長兼任の加藤先生の方針だそうです。

加藤歯科さんを紹介していただいて本当に良かったです。






本日の一品

DSC03118.jpg
野菜スープ 





本日もご訪問してくださりありがとうございました。


DSC03114.jpg



















コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

病院お疲れ様でした(^O^)
10階のレストラン入った事がないんです!
眺めが良さそう♪

病院終わると気ぜわしく帰る、なのでいろいろ散策もいいですね(*^-^*)

歯医者さん、歯石を取ってもらうとさっぱりするけど、腰が重くて・・
そろそろ行かなくては、何事も始めの一歩を踏み出すまでが大変(>_<)
ラブちゃんママは偉いな(^0^)/

やってる、やってる引張りっこ、頑張れラブちゃん、みるくちゃん(*^-^*)

コスモスさまへ

おはようございます。
私もぎりぎりまで嫌で行きませんでしたが、思い切って行ってきました。
痛いからイヤダが一番と面倒くさい、お金がかかる・・・。
きっかけは奥歯のブリッジが外れたことでした。
何かがないとなかなか思い切れませんよね。
今思うと行ってよかったです。
年で歯茎も弱って来ているから、毎日のケアと一カ月に一度のチェックを頑張ります。  いつまでも美味しい物をしっかり噛んで食べて、内臓にも負担を少なくして、ラブとみるくと一緒に健康で長生きしたいです。
そしてコスモスさまや楽しいファミリーさんやお友達と楽しい人生を送りたいのでがんばります。
これからもよろしくお願いいたします。
(^o^)/

ラブ&みるくのママさまへ

一日に2箇所の病院通い、お疲れさまでした!
少しづつ、でも着実に良くなっているようで
私も嬉しいです♪ 

シーサイドラインの旅、行ってきました~♪(笑)
キレイな景色ですね。 
私、まだ乗ったことがないので、まるで本当に
電車の中にいる気分で楽しませてもらいました(^^)v

引っ張りっこしてる御両人♪
みるくちゃん、オテテをラブちゃんのオテテの上に置いてますね(笑)
なによ!みたいなラブちゃんのお顔が可愛いです(*^^*)

Ramu's mam.さまへ

通院しながらでも、何か楽しみを見つけると結構過ごしやすくなっちゃうものですね。
シーサイドラインの短い旅にお付き合いしてくださりありがとうございます。
同じ景色なのですが、雨や曇りなどで海の色や空の色の景色が変わるので楽しいです。
でも雨の時は窓ガラスに雨だれが走って見づらいのですけどね。
お散歩日和のお天気のほうが多いので、悔しくなっちゃうときが多いです。 

ラブとみるくを見ていると面白いです。
みるくはいつも顔色変えずに、淡々と引っ張るのですが、ラブは、何よ!負けるものですか!という顔をします。

それもそのはず、みるくのほうが筋肉ついていて、体も少し大きいので力が強いのです。
それにラブちゅんの犬歯は片方横に向いているので引っかからないのです。
ラムママさんさすがに表情など、細かいところまで見ていらっしゃいますね。




お疲れさまです!
海が一望できるところが近くで素敵です(*´∇`*)
やっぱ神奈川県いいなあ(*^^*)
シーパラが近いのも最高です( ̄∇ ̄*)ゞ

手鞠まま

お~て手鞠ままちゃんおはよう!
お久しぶりです。
神奈川はいいところですよ~。 おいでおいで~!
海の公園八景島散歩、一緒にしようよ~!!

おいで~!!

プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
