

牡蠣小屋オープン

今日は眼科の予約外来日でした。


2013011815080000.jpg


おにぎり1個持って午前中から出かけ、終わったのは3時半近くでした。
視力の検査と診察、今日は抜糸があったのでチョット長かったかな・・・。
明日から眼帯を外して歩いてもいいということでした。  やったー! (^O^)/

右の視力もレンズをかければ、0・01から0・4に上がりました。 
ラブとみるくの顔が見えるようになったのが一番うれしいことです。

でもまだ、視力が固まるまで眼鏡は処方されません。
ガチャ目なので見にくいから、まだ眼帯を付けていようかな~なんて思っています。

あれやこれやがあったので、おにぎりはとうとう食べそこね、お腹が空いたままシーサイドラインに乗って、そうだ、今日からカキ小屋がオープンしてるんだ、と言うことに気づき行ってみることにしました。

携帯カメラなのでちょっとボケていますが、こんな感じでした。


2013011816340001.jpg


2013011816330000.jpg
1キロで12~3個あって、1500円


2013011816340000.jpg


2013011816330001.jpg


見ていたら、味見をしたくなり・・・食べちゃいました。 (*^^)v


2013011816370000.jpg


2013011816090001.jpg


牡蠣の平らな方から2分焼いて、その後ひっくり返して少し口が開いたら、ナイフを刺して貝柱を切り取ってふたを開け、ぐつぐつするまで焼くそうです。


2013011816300000.jpg


焼き方の解からない人には、関係者のオジサマが付いて教えてくださいます。
私は女性一人で、なおかつ眼帯をしていたからか、ぜ~んぶ焼いてくださいました。


2013011816140001.jpg


2013011816140000.jpg
美味しかったですよ~


2013011816250000.jpg


2013011816360001.jpg
180席あるそうです。


ちょうど空いている時間でしたが、お昼は大盛況だったそうですよ。

食材が置いてある部屋はペットは入れませんが、テーブル席はペットOKだそうです。
ここ、気軽に入れていいと思います。


2013011816410000.jpg
シーサイドライン 海の公園駅前


2013011816500001.jpg
金沢八景駅前


そして、視力がアップし、美味しい牡蠣と、生ビール1杯でご機嫌になってしまった私は、2件目のお店にふらふらと立ち寄ってしまいました。

昔からたま~に行く、シーサイドラインの金沢八景駅の真下にある、居酒屋さんのあさひ屋さん。
昔はおやじギャルしていましたが、今ではおやじバーになってしまいましたが、大将は「お嬢!」と呼んでくれます。


2013011817390000.jpg
昔ながらの…


昭和の匂いそのままの、4時から開いているあさひ屋さん。
昔から、サラリーマンのつよ~い味方。 5時過ぎるといっぱいになってしまいます。
その前に・・・ちょこっと・・・。


2013011817290000.jpg


相方さんも大好きなこのお店。何でも美味しいのですが、特に生ものが新鮮で美味しいのです。
熱燗1合で・・・なんてなんて幸せな気分・・・。 (*^。^*)


昨日と今日は、ラブとみるくのお散歩もしないで、一人でお散歩しているお母さんでした。

相方さんは今日は飲み会で、遅く帰るか朝帰るかわからないというメールがあったのでよかったな~。
たぶん?・・・ほとんど?・・・いつも?・・・朝帰りです。

一人で遊んでると思うと罪悪感が残りますのでね・・・。  (*^^)v





本日の一品

DSC02770.jpg





本日もご訪問してくださりありがとうございました。

DSC02753.jpg
DSC02754.jpg







コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

お寒い中病院お疲様でした。
眼科やっぱり時間がかかりますねm(_ _)m
少しずつ、少しずつ視力回復し、ラブちゃん、みるくちゃんの可愛いお顔を両眼で見る事が出来る様に・・
願っております。

牡蠣小屋オープン、初日から一人でヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
昨日テレビのTBSぴったんこカンカンで広島の牡蠣小屋・・牡蠣の焼き方やってました。
どちらも美味しそう(^O^)
いや、美味しいに決まってる!
しばらくは混み合いますね!
浜嬢お酒強い!一人で入れるなんてカッコイイ♪
相方さんも飲み会だから、お互い様(笑)
一人散歩で楽しむ♪罪悪感なんて何処かへ吹っ飛ばせ~
いろいろあるんだから、たまにはいいんです(*^-^*)
絶対食べに行くぞ~(^0^)/

ラブちゃん、みるくちゃんの笑顔でお帰り(^0^)/
嬉しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

コスモスさまへ

おはようございます。(^O^)/

大きさは不ぞろいですが、ちゃんと1キロづつ入っているそうですよ。
新鮮だから、プリッとしていて美味しかったです。
食べなきゃ損損。
お店だと安くても、2つで500円~600円しますものね。
牡蠣飯もたべたいな~。
何人かで行けばいろいろなものが食べられそうですよ。
市大の帰りでも、いつでもいらしてくださいね。 (^_-)-☆

帰ったらラブとみるくにクンクン攻撃をされました。 (>_<)

見えなかった左目だけでもラブとみるくの顔が見えるようになって嬉しいです。
これも楽しいお付き合いをさせてくださっている皆様のおかげだと思っています。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

良かった!&カッコイイ!

ラブ&みるくのママさま
右のおめめも見えるようになって
本当に良かったですね!
まだ完全ではないとのことですが
これから少しづつ良くなって
いずれは必ず、ラブちゃんとみるくちゃんのお顔が
はっきりと見ることが出来ますよう
心より願っております☆

カキ小屋&居酒屋さんにぶらり途中下車(笑)
そして一杯e-400
うはぁ~、ラブ&みるくのママさん
カッコ良すぎです(*≧▽≦*)
こうゆうの好き好き~♪ いいなぁ。
生ものダメ、お酒弱いくせにね・・(^^;)
でも、ほんとに。
こうゆう雰囲気大好きです!
一緒にくっついてたい (〃^∇^)o

うちは、今日も明日もタローさん
仕事です。
雪溶けで公園もまだドロドロだし
子供たちのオサンポ
住宅街をただ歩くだけしかできないかなぁ(´ε`;)ブゥ



Ramu's mam.さまへ

こんばんわ~。
全然かっこよくはないんですよ。
女たるものが! と思われる殿方も多いのでは…とおもいます。

私は、お庭の手入れしたり、バラを育てたりするラムママさんの方がよっぽど女性らしくてカッコいい!と思っています。
無い物ねだりですかね。

明日は、いいお天気そうなので、相方さんと海の公園散歩にいきますよ。
出てこられたらおさんぽしませんか?
フリマも開いているので楽しいかと思います。

お目目が見えてきたのも、去年から楽しいときを一緒に過ごさせていただいているおかげと思っています。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたしますね。


プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
