スポンサーサイト


1/14(月) 真っ白な一日~初雪お散歩体験

朝、今日は雨だねって言っていて、カーテンも開けずに暖房かけて、10時ころになってカーテンをあけたら・・・
外の景色が白い世界になっていました。

すごく積もっていることを相方さんに告げ、寒いのに窓を全開にして写真を撮りました。


DSC02728.jpg


空は、まったくやみそうもない雪雲に覆われていて、ラブとみるくを交互に抱っこして、窓からの景色を見せてあげました。
二人ともクンクン匂いを嗅いで、いつもと違う白い景色に不思議そうな顔をしていました。

そうだ! 雨に変わらないうちにお散歩にいこう!!

みるくは雪の道は初めてなので歩かせたくて。

相方さんは、秋田県出身で雪には慣れっこで興味が無いらしいのでお散歩はパス。
こんな寒い雪の日は、お家でまったりとお酒を飲んでいるほうがいいらしいのね。 ^m^

私は須賀っ子、今は浜っ子、いや、浜ばぁ。 ^m^
いくつになっても雪は嬉しいのです。

さっそく支度をして、風が強くて吹雪みたいな(雪国の方に叱られるかも・・・)外へ、ラブとみるくを連れ出しました。


DSC02733.jpg


途中で近所のお友達の綺麗なお姉さんのKさんと会って、記念撮影をしました。
ありがとうございました~。


DSC02730.jpg


DSC02732.jpg


DSC02735.jpg


ラブとみるく、最初はいつもと様子が違うので戸惑っていましたが、すぐに慣れて歩き始めました。
本当はすぐに戻るつもりでいたのですが、テンションアップのお母さんは、ダイエーの横の公園まで連れて行っちゃいました。


DSC02741.jpg
わ~~ 雪だ雪だ~  


だ~れもいなかったので、ラブとみるくは結構楽しんでいました。


DSC02736.jpg


DSC02746.jpg
いや~ん


みーちゃん、吹雪に吹き飛ばされないように踏ん張っていました。


DSC02737.jpg


DSC02740.jpg
もぐもぐ・・・雪、美味しいでしゅよぉ~


とりあえず、何でも食べてみるみるくです。

新雪についた足跡が可愛いでしょ?


DSC02742.jpg
うぇ~ん お目目に入ったよ~   


だいぶあんよが冷えてきたので、そろそろおうちへ帰りましょうか。

わんこは強いですね。
張り切っていた私の方が、口が回らないほど冷えきってしまいました。

おうちへ帰ったら、相方さんがお風呂場の温かいシャワーでラブとみるくのあんよを温めてくれました。


あとはおやつを食べて半日まったりしていました。

みーちゃん、初雪お散歩体験はどうでしたか?

と、聞く間もなくあたたかいお部屋でうとうとしていました。





今日の一品

DSC02545.jpg
ヤリイカの醤油焼き




本日もご訪問してくださりありがとうございました。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

ラブちゃん、みるくちゃん、浜姉(笑)ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!
あの大雪の中出ましたか!
我が家はコタツで丸くなる。でした!

新雪に二つの足跡が並んで可愛いですね♪
いい思い出が増えましたね♪

そう言えば子供の頃、誰も歩いてない雪の上に足跡つけて遊んでました!
寒さ知らずの頃が懐かしい!
ブルブル(笑)

いい経験しましたね♪
ラブちゃん、みるくちゃん、良かったね(^0^)/
私は根性がないです。裏庭でやっと(>_<)
今度降ったら頑張ってみようかな(*^-^*)





わわっ!

積もりましたね~!!
すごい!

ラブちゃんとみるくちゃん、楽しめたみたいで
良かったね♪
でも、実はママさんが一番楽しんでたりして
フフ♪(*^m^*)

私もいまだに雪を見ると嬉しくなって
じっとしていられなくなるんですよぉ。

冷え切ったアンヨを
お湯で洗って温めてあげるなんて
相方さん、優しいですね~(=´▽`=)
ママももちろん洗ってもらったよね?(笑)

やりいかのしょう油焼き、
美味しそう!((o(*゚▽゚*)o))
いい匂いがこっちまで漂ってきそうです~♪

No title

こんばんは~。
ラブちゃんとみるくちゃんも雪遊び堪能したんですね。
誰も踏み入れてない公園の足跡、可愛いですヽ(*^^*)ノ
空は朝霧へ。すでにドッグランは足跡がついていてちょっと残念でした。
ワンコは雪でもおかまいなしですけど、人間はつらいですよね(^▽^;)
身体が冷えて、帰りの車の運転中に腹痛に襲われ大変でした(;^_^A

寒い日は、うわぁ~♪ ヤリイカの醤油焼きに熱燗!
最高だろうなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

No title

ラブ&みるくのママさま

大雪のなかのお散歩、凄いですね!
寒そうだけどラブちゃんもみるくちゃんもとっても嬉しそう!!
足跡が何ともいえず可愛い!!!
この関東の大雪、18年程前、東京に住んでいた頃、札幌雪祭り見に行って、東京が大雪で羽田封鎖となって帰れなくなり、翌日列車を乗り継いでやっとの思いで帰ってきたことを思い出します。
今日も外は大変だったことでしょう。
風邪引かないよう気をつけてお過ごしください。
メルママさまのブログに主人の誕生日のお祝いメッセージまで書いて下さってありがとうございます。
もうすぐみるくちゃんも2才、みんなで元気にお誕生日を迎えましょうね。
今年もどうぞよろしくお願いします。








コスモスさまへ

風も強くて寒かったですね~。 こたつで丸くなるのが一番ですね。
私は雪が大好きなので出ちゃいましたよ。
2年前だかラブがまだ一歳くらいの時も夜に積もって夜10時に外に出て、足跡の写真だけ撮ったので、みるくの足跡も撮りたかったのです。
今回は昼間だったので、すぐに帰るつもりが40分くらいお散歩していて、口がうまく聞けないくらいに・・・。こうなるとバカですね。
気を付けなくっちゃですよね。

浜姉にして頂いてありがとうございました。 ^m^




 

Ramu's mam.さまへ

珍しく積もりましたね~。 わくわくしてしまいましたよ。
私は戌年なので、い~ぬは喜び庭駆け回る~。でした。
うちは犬が3匹います。

めったにこんなに積もらないから、足跡チャンスでした。
みるくの半ラウンドの足跡が記念になりました。

足を洗ってもらえたのはラブとみるくだけで・・・。
どんまいどんまい! ですね~。

イカは大好きなんですよ~。 でもちょっと黒くなったけど美味しかったですよ。
シンプルが一番おいしいですね。  簡単だし。  (*^。^*)

空ねえさまへ

わんこは本当につよいですね~。
裸足なのに大丈夫なんですよね~。
空ちゃん、雪の朝霧ランでかっこよくはしっていましたね~。
写真もいつの素敵に撮れていますね。
本当にシェルティーらしい走りっぷりでカッコいいです。
それに比べたら、ラブとみるくはヨチヨチ歩きです。 ^m^

今年朝霧に行く時にご連絡しますね。
うちの子ランで見たら、きっと笑っちゃいますよ~。

お楽しみにしていてくださいね。

No title

ラブちゃんとみるくちゃんだけの足跡、いいですね♪
みるくちゃんも初めての雪体験だったのですね。
ポロムと一緒~(^-^)
ふたりで走り回れて楽しそうです。

雪は何歳になってもうれしいですよね。
現実的には車も出せなくなって大変ですけど、
子供みたいにいっぱい雪で遊びたくなっちゃいますよ。
ワンコが一緒に遊んでくれるのでこの年でも雪を楽しめます。

ジェスロママさまへ

こんばんわ。
ご訪問、そしてコメントをありがとうございました。

雪まつりの時の思い出、その時は電車で帰られてとても大変なことだったでしょうね。
ご無事で帰られて、今となっては貴重な思い出になっているのでしょうね。

胴体の、ジェスロ君、バブー君、あずきちゃん、みるくは、今年で2才ですね。
みんないろいろな経験をして、健康で元気で、長生きをしてほしいです。
遠くの地に住んでいますが、同じ日にお誕生日をお祝いできること、とっても嬉しく思っています。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますね。

ペリ犬さまへ

こんばんわ~。
そうですよね、ワンコがいなかったら、こんなに楽しい雪遊びはできませんよね。
雪だるま作りたいけど、ちょっと恥ずかしいし…。 ^m^
一人でテンションあがっても、たぶん窓から見てるだけのこと。
とっても寒かったけど、心はホッとな時間を過ごせました。

ポロンちゃんのブログをこの後見させていただきますね。
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
