スポンサーサイト


そうめん

昨日もいいお天気で暑かったので、クールダウンをしようと、お昼はそうめんを茹でました。

さあ、食べましょうというところで、すっ飛んできたのがこの子。
ぴょんぴょん跳ねて飛びついて、

2012090621310000.jpg
あたちにもちょうだい、ちょうだい!

これはお母たまのだから、だーめ! めっ!!

と言っても聞くわけがないこの子は、ぴょんぴょん攻撃をしてきます。
仕方ないから、少~しだけあげることにしました。(甘々のお母たまでしゅ)

2012090913310000.jpg
はいよ~、少しだけよ~。

2012090913350000.jpg
ちゅるちゅるちゅる。

あらら・・・あんまり上手に食べないでよ。
いつもあげてるのがバレちゃうでしょ~。

気が付くと、その様子をラブがずーっと見ていたので、ラブも食べる~?と鼻先に近づけたら、クンクン匂いを嗅いだだけで、プイと横を向いてしまいました。

あら~、おなかが空いているはずなのに食べないの?

あ、そうか、ラブちゃんはダイエット中だったね。  ごめんごめん!
それを知ってか知らずかは解かりませんが・・・、ラブは結構選んで食べるほうなんです。

あ、たしかみるくもダイエット中だったよね。 ラブより大きくなっちゃってるけど…。

みるくはというと、ハッキリ言って、な~んでも食べてしまいます。
お腹が空くと、な~んでも食べてしまいます。

去年は、1か月半ほど私が入院していて、昼間は誰もいなかったので仕方がなかった時のことですが、みるくは、まだ8ヵ月~10か月くらいの子犬の成長期だったのでお腹が空いていたのでしょうが、ビックリするものを食べていました。

それがこれです。

2012091013550000.jpg
障子のさん

退屈だったのと、お腹が空いていたのと、考えてみれば可愛そうなことなのですが、良くお腹を壊さなかったと感心してしまうほどでした。

この間も、私の食べていた梅干しがポロっと落ちた瞬間に、素早く、丸ごとパクって食べてしまい、種ごとゴクッと飲み込んでしまいました。

すぐさま、ハートフォードさんにメールを入れて相談しましたが、事なきを終え、なんでもなかったみるくです。

とまあ、なんでも食べるみるくですが、今までお腹を壊したこともなく、とっても健康でいてくれています。



おまけに、ブログの題材までたくさん与えてくれています。





スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

ハートフォード・メルママさんのところから飛んできました。
以前、釜利谷に住んでいました、yumiと申します(*^_^*)
今は、稲城市在住です~。

ロリーちゃんの娘、パフィが
7月に亡くなって
意気消沈しているところなので
ラブちゃんとみるくちゃんのかわいい姿に癒されます~。

パールちゃんのことも、
なんだか今の私と重なるところがあり・・
(シェルティブログを探してしまったり・・泣)
胸が痛くなります・・。

これからも遊びにまいります!
更新、楽しみにしてますね!
よろしくお願いいたします(*^_^*)

yumiさんへ

こんばんわ、初めまして。
ご訪問ありがとうございます。 いつもメルママのブログでお名前を拝見しております。
パフィーちゃんお空の星になってしまって、さぞかし淋しいこととお察しいたします。
かけがえのない思い出がいっぱいですよね。
私も、3代目まで飼っても、決して忘れることのない思い出です。

つたない日記ですが、良かったらいつでも遊びに来てくださいね。

 

No title

ラブ&みるくのママさまへ

みるくちゃんのドアップ可愛いです(*゚▽゚*)
目が大きいとこが、バブーと違うかな~
バブーは、眠たそうな小さい目(笑)

一ヶ月半の入院大変でしたね。
みるくちゃん、きっと食べたいと言うより寂しかったのですねm(_ _)m

私もジョンを我が家に迎えて、2歳までひとり留守番させてました。
いろんな物をかじられました。
帰って来ると、ケージの中水はひっくり返し、シートはボロボロ、郵便受けがケージと近かったので、手紙、大事な書類、全部粉々。
身体はおしっこでぬれて・・・・犬を飼う資格なんてないですよね(>_<)

会社へ出かけるため、冬の朝寒い暗がりに散歩。
車の中から、日が昇ってからママと散歩してるわんちゃんを見かけると涙でいっぱい。
ぽかぽかの中を散歩させたい、羨ましさとジョンに申し訳なさでいっぱいでした。

わんちゃんの人生も、飼い主に寄って様々。
仕事を辞めて、2年間を取り戻そうと一生懸命。
この子は家に来て幸せだったのかって思う事ばかりでした。

でも、今はっきりと言えます。良かったと。私達家族にいっぱいの思い出、幸せ残してくれました。
今だに後悔、ああすれば良かった、こうしてたら良かった・・・・とは想いますが。

本当に可愛い子でした。何処へ行くのも一緒でした。出かけて帰って来ると大喜びで迎えてくれました。
主人と一緒に寝てました。私達が幸せだったので、ジョンも幸せだったと想う事にしました。

私事が長くなってすみません。
次回は完結にコメント致します(*^-^*)

コスモス様

ジョン君のお話ありがとうございます。
コスモスさんの思いに涙が出ました。
これだけジョン君を思っていた気持ちは、ジョン君に伝わらないわけが無いと思います。
ジョン君、幸せでしたね。
犬の人生も飼い主によって決まる…本当ですね。

何はなくとも、どんな状況下にあっても、まず、「思いやる」という気持ちが、ワンちゃんに通じるのかな~と思います。

口がきけない分、飼い主に伝えることがもどかしいと思いますが、飼い主の気持ちはとても鋭く強く感じているのでしょうか。
いつも真剣な目で、飼い主のことを見ていますよね。

コスモスさん、コメントが長いなどとお気になさらないでくださいね。
生意気のようですが、こういう飾りのない思いで交流できることが、私は一番嬉しく思っています。
ありがとうございます。

プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
