スポンサーサイト


称名寺~ポンポコたぬティーお山へ帰る  アーサー家とデート

今日は冬晴れの暖かいいいお天気でした。
こんなお天気を逃したらもったいないということで、急きょアーサー家をお誘いして、以前からお約束をしていた称名寺に行くことにしました。

お約束の時間まで近くの公園でお散歩をしていました。


DSC02548.jpg
金沢区役所前の公園


そして称名寺へレッツラゴー!!
赤門を抜けて参道にあるいつものお蕎麦屋さんでランチをしました。


DSC02556.jpg


DSC02551.jpg


DSC02557.jpg
500円でコーヒー付き


DSC02553.jpg
ここでランチ


ラムママさんのワラサはちょっと血合いが多かったみたいで・・・。
食べるのに夢中で、後から知ってごめんなさいでした。

その間、わんこ達はいい子で、テーブルの下で待っていてくれました。
ラムママさんがトイレに行った後のアーサー君とサラたんの様子が可愛かったです。


DSC02552.jpg
おか~さ~ん・・・


と、戻ってくるまでず~っと扉を見つめていましたよ。

腹ごしらえも終わり、さっそくお散歩開始です。


DSC02561.jpg
タッタカタッタッター


と、たいこ橋を渡り・・・


DSC02564.jpg
向こう側へ


さてさて裏山に初登りです。
山道山道!! さすがに早い早い!
アーサー君もサラたんも、たぬティーのラブもみるくもサクサク登って、クンクン嗅いで楽しそうでした。


DSC02576.jpg


DSC02578.jpg


DSC02583.jpg


お勉強家のラムママさんは、一生懸命読んでいました。
私は息切れで・・・ふーふー。 (>_<)


DSC02585.jpg
いい感じに撮れました


さて、休憩所につきましたよ。


DSC02589.jpg


DSC02592.jpg
おやつちょーだーい


お水だよ~ん。


この後ボール投げをして遊んだのですが、アーサー君、サラたん、走るの早くてうまく撮れません。

サラたんは、すばしっこくて、みるくは追いつけませんでした。
ボールを取りにいくも、サラたんに追いつけずに取られてしまいます。


DSC02611.jpg


サラたん、すごい運動能力です。
普段からアーちゃんと一緒に走っている賜物ですね。

サラたんを見ていて、先代のパールを思い出しました。
走るの好きで早くて・・・小さかったから、こまねずみのパールちゃんと呼ばれていたこと…。
思い出の場面が脳裏によみがえりました。


DSC02618.jpg
ラブ


ラブちゅんは・・・というと・・・


DSC02602.jpg
ここです、ここ


どうもみんなで走るのが苦手なようです。

やっぱりここへ来ても、隅っこラブでした。
だから、たぬティー、コロティーになっちゃうんだよね。

でも、こういうラブちゅんもとっても可愛く愛おしく思うお母さんなんだよね。
親ばかちゃんりんこなんだけどさ…。

これからみんなでいっぱいお散歩してランに行ったら、近い将来、みんなで走るのが好きになってくれるのかな・・・。
お母たまの課題でもあります。



皆様、ラブとみるくと一緒に、お散歩したり、ランに行ったり、どうかどうか、よろしくお願いいたします。
ご都合のいい時にご連絡くださいませ。
お待ちしています。

ラムママさま、今日は本当にありがとうございました。
とっても楽しくいいお散歩ができました。


DSC02635.jpg


お土産のケーキもありがとうございました。
帰ってからさっそく1つずつあげたら喜んで食べていました。
もう一つは、私が喜んで食べていました。  (>_<)

またご一緒にお散歩してね。  (^_-)-☆





今日の一品

DSC02537.jpg
鶏肉のオイスターソース炒め





本日もご訪問してくださりありがとうございました。


DSC02544.jpg
またもや・・・双子でもないのに・・・だ。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

うわぁ~皆楽しそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ニッパニッパのいい笑顔♪

昨日はお天気で良かったです。
たいこ橋を渡るシェル軍団のおちり可愛い(⌒▽⌒)
タヌティラブちゃん、頑張ってお山登って偉い(^0^)/
お散歩出来て、身体に良くて、わんこ達は喜んで、一石二鳥ならぬ、四鳥ぐらい(*^-^*)
みるくちゃも、サラちゃんも走ってますね♪

こんどは、バブーもアンジェラさんも行きまーす(^0^)/
楽しみにしています♪♪

ラブ&みるくママさまへ♪

早速アップして下さって
有難うございま~すヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

雲ひとつない真っ青な空
風もなく穏やかで
昨日は本当に良いお天気の下
憧れのオサンポコース
ママさんに連れて行っていただいて
楽しかったです。

お山の中では、ラブちゃん
ポンポコたぬきさんになって
一生懸命、走って可愛かったですよ~。

みるくちゃんは、リスと化したサラを相手に
ボール取り合ったり、おいかけっこしたり。
マッスルサラのお付き合いをしてくれて
有難う。

歴史のあるお寺に
昔懐かしいかんじの食事処やさん

そして、トンビがピ~ヒョロロ♪♪♪

これを聞くと小さい頃の記憶が蘇って
心がふわ~って温かくなるんです(=´▽`=)

あぁ、やっぱり金沢区、いいなぁ。
またそっちに住みたいです。

突撃OK!
また色んな所に連れて行ってくださ~い(*^^*)/

コスモスさまへ

行きましょう行きましょう!!
バブー君アンジェラさん、どうかどうかお散歩してくださいね。
ぜひぜひ、ラブとみるくと遊んでくださいね。
ご都合のいい時にご連絡してくださいね。

お山はちょっときついくらいで、私でも登れました。
わんこは若いです。勢いよくかけ登っていきましたよ。
私もいい運動になりました。

みるく、サラたんと走ってくれて嬉しかったです。
アンジェラさんとも走ってくれたらいいな~。

Ramu's mam.さまへ

昨日はお世話様でした。 とっても楽しかったです。
突撃隊でもお付き合いくださってありがとうございました。

リスもたくさんいましたね。

サラたんは、可愛いリスです。
こまねずみではありませんね。
今度ランに行ったら、またみるくと走ってね~。

そしてリスがあんなにたくさんいるなんて知りませんでした。
リスの鳴き声も、お教えていただかないと知りませんでした。

ぽんぽこラブちゅんお山に帰ってうれしそうでした。
やっぱり人もワンコも自然が大好きなんですね。

こちらに引っ越してきて~!!
海あり山ありの金沢区はいいですよ~。 (^○^)

タローさーん、金沢区に来てくださーい (^○^)



プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
