

みるくが病院へ

昨日の夜に気が付いたのですが、シートにぽちっと血尿が付いていたのです。
二匹いるので、どちらかは解かりませんでしたが、初めてのことだったのでとてもビックリしました。

そして今日の朝の1番目のオシッコでみるくだと分かり、そのオシッコシートを持って午前中に病院に連れて行きました。

診断は、尿道炎でした。
注射とお薬をいただいて、大丈夫ですよと言われ、ホッとしました。

膀胱炎の場合は、オシッコの全体に血液の色がついて、尿道炎の場合は、今回のみるくのように真ん中辺に血液の色が付くのだそうです。 それが所見だそうです。
勉強になりました。

熱もなく元気なので、病院の帰りはゆっくりとお散歩しながら帰りました。
携帯なのでボケていますが…。
歩きながら写真を撮りました。


2013010811560000.jpg


2013010811570001.jpg


2013010811450000.jpg
みーちゃん早く治るといいね


元気と食欲はあったけどフードを残していたので、なんだろうと思っていました。
今日の朝は、いつものようにラブとおんぶごっこをしていました。

わんこはお口がきけないから様子を見ていていないと可哀そうですね。


2013010811440000.jpg


2013010812000001.jpg


シーサイドラインの金沢八景駅の下からの眺めに、野島が見えました。


2013010811410001.jpg



2013010812000000.jpg


いいお天気だったので、日差しが暖かでした。

道路際に面白い物を発見しました。


2013010812330000.jpg
交通安全標語


なるほどね~。 面白くて、思わず写真を撮ってしまいました。

それからいつもの広場へ行きました。


2013010813070000.jpg


みるくはやる気満々でしたが、ほんの少しだけボール投げをして遊びました。
治ったらたくさん遊ぼうね。

そして2時頃になってしまいお腹もすいたので、ココちゃんのお店でランチをすることにしました。


2013010814080000.jpg
イカフライ定食 600円


また少し食べてから気が付きました。 最近それが多い私です。
まったく美味しそうには見えませんけど、美味しかったです。

やっぱり、人に作ってもらうと何でも美味しいです。


2013010813500000.jpg


カニシャボのお花が咲いていました。


2013010814500000.jpg


ココちゃんは去年からずーっと具合がよくなくて、咳き込んで可愛そうでした。
一生懸命頑張っています。

それなのに、ラブとみるくが行くと迎えてくれるのです。
そしてドアのそばで休んでいました。
ココちゃん長生きしてねと祈るばかりです。
また一緒にお散歩に行こうね。




今日の一品

DSC02539.jpg
ソース焼きそば






本日もご訪問してくださりありがとうございました。


DSC02543.jpg
同じ格好で寝ています…双子でもないのに・・・

^m^ プッ











コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

みるくちゃん出血、ドキッ!っとしました。
尿道炎、お熱も出なくて良かった。病名を聞くまで心配でしたね!
早く治ります様に。
本当にわんちゃんは飼い主が気を付けて様子を見てないと、病気も気が付かないで
症状が進む場合があるので大変ですね!
私も気を付けます。

ふたり並んで寝てる姿とても可愛いです(^0^)/
こんなの一番癒されますよね♪
心配した分だけ余計にホッ♪ですね。
お大事にして下さい。みるくちゃん早く治って遊ぼうね(^0^)/

ココちゃんも寒いから風邪ひかないでね!
おばちゃん達がココちゃんのお店に行くまで、元気で元気で待っててね♪

コスモスさまへ

ありがとうございます。
本当にびっくりしました。
朝メルママさんにメールした後に、ブログのことでちょうどラムママさんからメールが来たので、すぐに相談しました。
朝からお騒がせしてしまい・・・。
相談すると気持ちが落ち着きました。

ココちゃん、年末危なかったのですが持ち直しました。
近いうちに行きましょうね。
一緒見にお散歩してくださいね。

たまに、私とワンコも同じ格好をして寝ているようです。 ^m^


No title

こんにちわ!

血とかみると焦りますよね!
去年クリスは、初めて血便をしたことが
あったので、よくわかります。

ミルクちゃんの症状は、軽いほうなのかな?
早くみつけられてよかったですね!
さすがママさんです。

クリスと一緒に早くよくなるように祈ってます。

Chrisiの mamaさまへ

本当にびっくりしました。
動揺していて・・・。 まだ2歳になるところなのに・・・などなど、でも大丈夫という言葉を聞いて一安心しました。
一週間ほどのお薬で様子を見ます。
それで治ればいいんですけどね。
そしたらまた一緒にお散歩しましょうね。
クリスちゃんもお大事にしてくださいね。
ありがとうございます。

早く良くなれ~

ママ、びっくりしたね。
私もアーサーで同じ思いしたので
分かります(^^;)
ママの発見が早かったから
お薬飲むだけで回復、
良かった良かった!

みるくちゃん、病院お疲れさまでした。
ラブちゃんも、みるくちゃんが普通じゃないの
ぜったい分かっているんでしょうね。
添い寝してあげて、優しいお姉さんです~(*^^*)

標語、可愛らしいですね。

看板といえば。。。
以前、タローさんと車の中にいるときに
タローさんが、外を指差して
ふらちなハート』ってなんだ!?って聞くので
見たら、大きな看板が。
しかし、文字をよく見ると『プラチナハート』って宝石店の名前でした!\(*≧▽≦*)/

よくあることですが、これには笑っちゃいました(^▽^;)

みるくちゃん、早くよくなって
また一緒にオサンポしようね~。

Ramu's mam.さまへ

朝からお騒がせと、ご心配をおかけしてしまいどうもすみませんでした。
アーちゃんもすぐ治った様子を聞いて安心できました。
はじめては本当に驚きますよね。
何事も経験て本当ですね。
注射の時もおとなしくしていて、先生にいいこだねってほめられました。
先生に、どんかんなんじゃないかしら?っていったら、いや、我慢しているんだよっておっしゃっていました。 そうなんだ・・・。

もしかして、病院に一緒に行ったからラブは解かったのかもしれませんね。
それには気が付きませんでした。

お薬が効いて、昨日の夜あたりから出血が止まったようです。
なおったら一緒にお散歩してくださいね。


No title

みるくちゃん、いかがですか?
出血なんて、気が動転しちゃいますよね。
お大事にしてください!
また、元気なラブ&みるくちゃんに会えるのを楽しみにしています!

ライトママ

ありがとうございます。
注射してお薬もらって、昨日のよるあたりから真ん中につく出血が見られなくなりました。 オシッコの回数も減って来ました。 (*^^)v
 
治ったらお散歩してくださいね~。

楽しみにしています。

(^○^)

No title

みるくちゃん、大丈夫でしょうか。
お注射がんばったのですね。

ママさんもペットシートに血がついてたらびっくりしちゃいますよね。
早めに病院へ行けてよかったです。

並んでるラブちゃんとみるくちゃん、可愛いです~。
みるくちゃんが良くなったら、ぜひお散歩ご一緒しましょうね(^-^)

ペり犬さまへ

ご心配をおかけしましたが、出血も止まりオシッコ回数も少なくなって順調です。(*^^)v
ホッとしました。

海の公園散歩に、ぜひぜひご一緒しましょうね。楽しみにしています。

プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
