スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お戯れ~

最近珍しくなった朝のお戯れの様子。

2~3年前までは毎日の日課だった朝のお戯れが、ここ最近は珍しい物になってカメラを向けることも少なっていました。

どちらが先にけしかけたかは見ていませんでしたが・・・久しぶりに始まっちゃいました。 ^m^


DSC05819_2015081722014771c.jpg
ウーッ!! 見合って見合って・・・


DSC05820.jpg
まずはラブの雄叫び・・・ガウーッ!!


DSC05818_201508172201486ff.jpg
そしてみるくの ガオーッ!!


みるくも負けてはいません。
ワニのような顔にも見えるし、餌をもらう時のツバメの赤ちゃんにもみえるし、ま、その時の私の気分でいろいろに見えるのがおかしいです。 ^m^
 

短い威嚇ごっこの後は、狭いお部屋で追いかけっこで遊んでいます。
女の子同士だからかわかりませんが、見ていてヒヤヒヤする状況にはなったことがありません。
なので終わるまでほっときます。


そしてしばらく遊んだ後は・・・やっぱりみるくが先に降参します。


DSC05816_20150817220150951.jpg
ラブちゃんにはかないませんよ… 


順列が付いていているせいなのか、いつもみるくの方が引き下がります。

ラブの方が強いです。

ワンコの世界は良くわかりませんが、いつしか順位が変わることもあるのでしょうかね。

多頭飼いしている方に聞いてみたいところですが…。

みなさんのところはどうなのでしょうか?




今日の一品


DSC05821.jpg
ほくほくかぼちゃの煮物




本日もご訪問してくださりありがとうございました。










スポンサーサイト

続きを読む

ひまわり娘

7月のシャンプーのときのこと。

ラブとみるくのお里の、戸塚にあるハートフォードさんであるメルママさんに送迎をして頂いてシャンプーをして頂きました。
今月ももれなく、もふもふふわふわ、いい香り。 (^_-)-☆

なのですが、2歳ころからラブにできていた脂肪腫が何日前からか爆発していて炎症を起こしていたので、カメちゃんのお薬をもらいがてらにラブの診察をしてきていただきました。

パール時代に、メルママさんからご紹介をして頂いていた横須賀の獣医さん。
半年に一回くらい脂肪腫を見ていただいていたのですが、ゆくゆく大きくなって爆発するよということと、何個かできてくるからその時にまとめて手術をしましょうと言うことでした。

シャンプーの帰りに心配してメルママさんが連れて行って、抗生物質と塗り薬をいただいてきてくださり、感謝感謝でした。
爆発した脂肪腫の周りに小さいのができてきたので、少し涼しくなったら脂肪腫の手術をするお話でした。
一回の麻酔でまとめて取る予定だと思います。 

いろいろなお話もあったので、久しぶりにデニーズでお食事をしました。

いろいろと心配をしてくださり、気軽に相談もできるしご指導もしてくださるし、なんてご親切でありがたいブリーダーさんでしょうか。
可愛い自分のわんこちゃんの生みの親も解かるし会わせていただけるし。

メルママさんありがとうございます。 

髪飾りも毎回可愛いお花をつけてくださり、今月は何のお花かな~なんて楽しみにしています。

で、7月のお花は…


DSC05809.jpg
ひまわり  ラブ


DSC05807.jpg
ひまわり  みるく


かわいいね~!!   \(^o^)/

大喜びのお母さんでした。

偶然にも・・・
これは本当に偶然ですが、前日に私が買って来たパールちゃんのお花も・・・


DSC05812.jpg
ひまわりのお花でした


三人そろって、ひまわりのお花でそろいました。 
このタイミングが不思議だね。 (*^^)v

三人のひまわり娘。
一人ももれなく、ひまわり娘になりました。


DSC05811.jpg
シャンプーしたよ!!  ラブちゅん


DSC05810.jpg
ねむねむでっち!!  みーたん


それぞれの表情で今日も穏やかな一日でした。  (^o^)/




今日の一品


DSC05813_201508131644520a7.jpg
若竹煮




本日もご訪問してくださりありがとうございました。








  


プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。