

7月13日(月)の朝散歩

まだまだ梅雨の合間の朝散歩の様子。

ご近所散歩に行きました。


DSC05734_20150731010324095.jpg
今日は広場に行こうね


DSC05737_20150731010553eb5.jpg
みるくはご機嫌ちゃん


DSC05749_20150731010555d1a.jpg
まだだ~れもいないよ~


DSC05743.jpg
みるくは久しぶりのボール投げでリフレッシュ


DSC05738.jpg
ラブちゅんは立ち止まって動かないし…


DSC05751.jpg
あ、キャッチできなかったー


DSC05747.jpg
今度は取れました 


久しぶりのボール投げで大喜びのみーたんでした。


DSC05733.jpg


DSC05736_20150731011054890.jpg
ランタナ


DSC05756_20150731011057bc7.jpg
川のふちはラブの遊び場


また上ったり下りたりしました。

そろそろ日が高くなって暑くなってきちゃったね。


DSC05758_20150731011335e64.jpg
今日はいいお天気になるね


お家へ帰ってご飯食べてまったり過ごしました。

ほんの短い朝散歩、気分転換と関節伸ばしくらいはできたでしょうか。

お家へ帰ればラブの天下です。
言うまでもなくあわわのおもちゃでいっぱい遊びましたとさ。




今日の一品


DSC05732.jpg
簡単なおつまみで居酒屋気分




本日もご訪問してくださりありがとうございました。



バブー家でおうちランチ

7月21日(火)のこと。

コスモスさんにお声をかけていただき嬉しい楽しいおうちランチに行かせていただきました。

コスモスさんとラムママさんに久しぶりにお会いできて大感激のハグで始まり、バブー君アンジェラさん、アーサー君サラたんにもお会いでき、楽しい一日をすごさせていただきました。 \(^o^)/


DSC05768.jpg
お取り寄せをして頂いた超豪華ランチ


DSC05778.jpg
日本酒の生酒でかんぱ~い


ラムママさんは車でいらしたのにごめんなさいね。


DSC05775_20150726224333618.jpg
紀州笹一さんの蒸し寿司(ぬくずし)


DSC05773_20150726224200fcb.jpg
神戸串乃屋さんの串揚げ


DSC05774_2015072622433233a.jpg


DSC05776_20150726224335611.jpg


高級食材のお取り寄せランチは、今まで聞いたことも食べたこともない物ばかりでした。
コスモスさん本当にご馳走様でした。
美味しかったです。 


DSC05772_20150726224200bed.jpg
コスモスさん手作りの豆腐とジャコのサラダ


ドレッシングも手作りでとっても美味しかったので教えていただきました。


DSC05770_20150726224158c20.jpg
コスモスさんの筑前煮


出汁がしっかり効いていてとっても美味しかったので、図々しく残りの筑前煮をぜ~ん部いただいて帰り、相方さんと二人で生酒と共に美味しくいただきました。 

なかなかこういうお味にはできない私…。
いろいろ教えていただいております。


DSC05804.jpg
シャトレーゼの夏限定の巨峰の葛饅頭。

程よい甘さの珍しいスイーツでした。
今度買いに行きますが、横須賀にもあるでしょうか・・・?。


DSC05803.jpg
私のお土産のモンブラン


ダイエーに入っている喫茶店の手作りケーキなのですが、ケーキの中に栗のクラッシュが入っていて、珍しい形のモンブランです。
ほんのりした甘さでヘルシーなケーキです。
私のお気に入りです。
機会がありましたら、金沢八景のダイエー3階にある喫茶店のピュア7に行ってみてくださいませ。

甘い物の後は、ラムママさんのお煎餅でさっぱりお口直しもできました。
ラムママさん、昔懐かしのお煎餅で子供時代を思い出しましたよ。
みんな共通の思い出のお煎餅たち、ありがとうございました。
食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまい申し訳ありませんでした。 

そしてわんことの楽しいお遊び風景。


DSC05800.jpg
アーサー君


DSC05801.jpg
アンジェラさん  あたしはここがいいの


DSC05792.jpg
コスモスさんと遊ぶ子供たち


コスモスさんの後ろにアーサー君、アーサー君の尻尾にサラたん、それを眺めるバブー君。
みんなとっても楽しそうでした。


DSC05796_20150726234140150.jpg
ラムママさんとサラたん


DSC05787.jpg
バブー君


DSC05782.jpg
何かくださ~い


DSC05780_2015072623475827e.jpg
ぴょこ~んとサラたん  あ、ママがおさえてる ^m^


ひっさびさに皆さんにお会いできて、とっても嬉しいラブみるくのママでした。
竜宮城に来たらお家に帰りたくなっちゃいましたよ。

でもラブみるくが待っているので帰らなくっちゃ!!

コスモスさん、ラムママさん、バブー君アンジェラさん、アーサー君サラたん、また涼しくなったらラブみるくと一緒にお散歩してくださいね~。  \(^o^)/

ありがとうございました~。  \(^o^)/




今日の一品


DSC05764_20150726235854295.jpg
もつ煮込み




本日もご訪問してくださりありがとうございました。












甘夏とみるく

7月1日(水)のこと。

遅ればせながらやっと7月の記事。
今日は短いのよ。

あんまりかわいかったから(親ばか)。

ラブもみるくも果物が大好き。
朝食の後に食べようかな~って甘夏をテーブルに置いておいたら…。

こやつが寄ってきました。


DSC05720_20150720214913011.jpg
おかあしゃん、みかん食べるですか?


ラブはあっちのお部屋でまったり中でした。

うんあげるけど、ただじゃぁあげないよ。 (ーー゛)


DSC05723.jpg
はい、お尻で待て!


DSC05724.jpg
こうですか?


DSC05725.jpg
まだですか?


DSC05719_201507202149120f1.jpg
はい、終わりです。 良くできました。


でも剥くまで食べれませんよ。  ^m^

また待てですよ。

皮をむいて食べれる頃にやってきたラブちゅん。
要領がいいので、お母さんには遊ばれませんでしたとさ。 ^m^

この後の写真はお母さんのお手手がべちょべちょだったので写せませんでした。

ラブとみるくのお口にも入って、めでたしめでたし。  (^_-)-☆


DSC05711.jpg
夕焼けでピンク色に染まりました。


DSC05712_20150720220335919.jpg
建物の色もピンクがかって綺麗なひと時でした。




今日の一品


DSC05715_20150720220814c2a.jpg
ナス味噌煮




本日もご訪問してくださりありがとうございました。





アガパンサスと金糸梅

6月23日(火)のお散歩。

梅雨の合い間にも季節のお花を楽しめたご近所散歩のこと。

最初に見たときには神秘的で変わったお花だな~と、ビックリしたアガパンサス。
最近は咲いている場所が大分増えて来ています。


DSC05680_201507150026236b3.jpg
雨で倒れかけているのかな・・・


DSC05679_20150715002835491.jpg
こんにちは~


今日はお父さんとお散歩のアレン君。
久しぶりに会えました。 (^o^)/


DSC05685.jpg


DSC05678.jpg
まだ咲いていた金糸梅


ここは群生場所ですが、ちょっと遅くてチラホラでした。
黄色が大好きな私は、もちろんこのお花が大好きです。
一番好きなのは山吹色のやまぶきの花。
子どものころに住んでいたところに咲いていたので思い出の花ですが、こちら方面では見かけません。
コスモスさんのお家のお庭に咲いていたブログがありました。


DSC05682_201507150026229da.jpg
ここにも金糸梅


名前の通りに金の糸、黄色い梅みたいです。


DSC05686.jpg
いつもの広場で


今日は誰かが遊んでいたので、みるくのボール投げはできませんでした。
みーちゃん残念だったね。


DSC05690.jpg
ま、いいか・・・


そして別の公園へ・・・


DSC05684.jpg
またお友達に会えました


DSC05693.jpg
はい、きゅうけ~い (お疲れの様子)


DSC05695.jpg
わ~いわ~い、 パンが食べられるぅ~ \(^o^)/


お顔が違いますねっ。 ^m^
今日はお散歩しながらパン屋さんに行ったので、おやつにすこ~しだけあげるね。
お母さんの好きなミニクロワッサンです。
バターがたっぷりでカロリー高いから、ほんのちょこっとだけあげました。
それでも嬉しそうな笑顔を見せてくれる可愛い子供たち。 (^_-)-☆
半分以上はお母さんのおなかに入りました。 ^m^


DSC05683_20150715011045dce.jpg
帰り道に咲いていたアガパンサス


こちらのお花は真っ直ぐしっかりと咲いていました。

ちょっと短いお散歩だけど気分転換ができたかな?




今日の一品


DSC05713.jpg
砂肝炒め




本日もご訪問してくださりありがとうございました。




















りんごちゃんに会えた!!

6月25日(木)の送迎シャンプーの日。

もふもふふわふわで綺麗になったラブとみるくを送ってくださったメルママさんが、ラブの生みの親のりんごちゃんを連れてきてくれました。

私はリンゴちゃんがだ~ぃ好きです。
地味で目立たない子だけど、何でもわかって頭が良くて子育てがしっかりできるスーパーお母さんです。
責任感が強いっていうのかな。
ハートフォードさんのお里にお邪魔した時に何回もそういう姿を見ていました。

普段おとなしいりんごちゃんですが、子供を産んで育てているときは絶対にほかのワンちゃんを寄せ付けずに、しっかりとガードをして守っていました。
遠くにいても、ほかのわんこ達が赤ちゃんのいるケージに近づいてくると、遠くから素早くケージの入り口に立ちふさがり入れないようにしていました。
その姿に感動を覚えました。

ラブのこともそうやってしっかりと守ってくれていたそうです。
それだけ子どもに対する愛情と責任感が強いとってもいいお母さんです。
いまは神戸のお家にいますが、たまたまお里に帰ってきていたのだそうです。
久しぶりに会えてうれしかったです。


3_20150712161247430.jpg
小さくて可愛いりんごお母さん


携帯の手振れで少しボケてしまいました。


1_20150712162216d28.jpg
りんごちゃんとラブの親子で


7_2015071216221583c.jpg
右から みるく、りんごちゃん、ラブ


うまく撮れなかったのが残念ですが、また会わせてくださいね~。 (^_-)-☆


DSC05705_2015071216465284e.jpg
ラブのリボン


12.jpg
みるくのリボン


可愛い髪飾りをつけていただきました。 (*^^)v

ふわふわもふもふいい香り。
ありがとうございました。


16.jpg


18.jpg


15.jpg




今日の一品


DSC05707_201507121650395fc.jpg
クジラの刺身




本日もご訪問してくださりありがとうございました。

















昼カラオケ

6月21日(日)のこと

この日はさっちゃんが半休だったので、八景島の紫陽花を見に行く予定にしていましたが、お散歩はおろか雨雨雨…。

相方さんもお休みだったので、せめてランチだけでもと称名寺の近くの洋食屋さんに行ってきました。
前にも一度さっちゃんと行ったところで、ビーフステーキランチが美味しかったので相方さんにも付き合ってもらいました。

6月はさっちゃんのお誕生月でした。
私のお誕生日にご馳走していただいていたので、今日は私たちにお任せしてね。 (^_-)-☆


DSC05674.jpg
洋食さがら


DSC05675.jpg
他のメニューもあります


すべて手作りで美味しくてお手頃価格です。
ワンコは入れませんが、古いお店で美味しいところです。


DSC05671.jpg
生ビールで乾杯!!


さっちゃんお誕生日おめでとう~~!!

相方さんも生ビールでごっ機嫌!! にっこにこ。  ^m^
アルコールの力は強い強い!!

DSC05669.jpg
ビーフステーキ定食  980円。


1500円のはお肉のグラムが多いけど、小食???のさっちゃんと私はこれで十分でした。


DSC05670.jpg
美味しいね~ (^○^)


今度来た時には違う物食べていたいと言っていたさっちゃんですが、美味しいのでまたまた前回と同じビーフステーキランチにしていました。

うんうん、また次の機会に食べようね。 と、私も同じビーフステーキにしました。


DSC05672.jpg
相方さんはミックスピザ


ここのピザは美味しいと絶賛していました。
そうでしょそうでしょ、この辺では美味しいという評判のお店ですよ。  (^_-)-☆
他のものも食べてみたくなるのが解かります。


DSC05673_201507092249013c8.jpg
モグモグ、ごくごく


あ~うめ~・・・と相方さん。
良かった良かった。 (*^^)v

お腹いっぱいになって大満足でお店を出て、となりに新しくできていたカラオケスナックを見つけちゃいました。
前は、あまりおいしくなかった手作りパンのお店がいつの間に…???

見れば、お昼のカラオケ料金が1000円で、歌い放題とソフトドリンク飲み放題の格安料金。
3人で、これは行くっきゃないよね~、で合意。
でも、アルコールは別料金だよ~。 ^m^

相方さんはやっぱりビール4本も・・・。  (>_<)   痛い!
でも、ま、いいか…。 久しぶりだもんね。 (*^^)v

さっちゃんと私は、もっちろん、コーヒーやジュースでまたかんぱ~い!!

さてさてカラオケ歌いましょうね~。

歌うグループは私たちだけだったので、2時ころから5時まで歌いっぱなしで声がガラガラになってしまいました。


DSC05677_20150709224946403.jpg
綺麗な高い声で歌うさっちゃん


ユーミンや小柳ルミ子、高橋真梨子や天地真理、南沙織まで一緒に歌って、あー懐かしや懐かしや。

相方さんもカラオケ大好き人間。
何年振りかで聞きましたが、うんうん、やっぱり有線みたいに上手でした。
歌手になればよかったのにとからかってやりました。 ^m^


DSC05676_20150709224943479.jpg
うまいうまい!!


レパートリーの広い相方さんは、演歌からロックまで歌いこなします。
途中でビール切れの時は意気消沈していましたが、またビールを注文すると水を得た魚!
というより、酒を得たのんべ~! 
さっちゃんも大笑いするほど元気になり、そこからまた何曲も歌いだした相方さん。

やっぱり一番元気の出る源は、お酒というガソリンだったんだね。

お酒が入って調子に乗った相方さんはキリがありません。
瓶ビール4本で打ち止めサインを送りました。 ^m^

夜も飲むんだからねっ。  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

その言葉に、夜も飲めるなら…と我慢してくれた様子でした。 (>_<)

そして気が付けばもう夕方の5時。
昼カラ終了の時間となりました。

3人とも久しぶりのカラオケで、とっても楽しくてストレス解消になりました。 (^_-)-☆

相方さんは先にラブとみるくの待つお家へ帰り、さっちゃんと私はダイエーにお買い物に行きました。

さっちゃんと色違いでおそろいのアンサンブルと、


DSC05729.jpg


同じ素材でできた網サンダル(私)と靴(さっちゃん)を買いました。


DSC05730.jpg
2~3回はいたら親指すれていたいけど・・・。


おそろいなんて初めてだよね~。  (^_-)-☆

梅雨払いできて楽しい一日でした。 \(^o^)/




今日の一品


DSC05666.jpg
海老の塩焼きとカニの甲羅グラタン




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


















紫陽花とバラの八景島

6月の半ばのこと・・・。

鴨川の出張から帰ってきた相方さんと一緒に、ひっさびさに海の公園散歩に行ってきました。


DSC05659.jpg
おかあさ~ん、早くぅ~


曇りの日だったけどやっぱり気持ちがいいね~。
長距離散歩はほんとに久しぶりでした。


DSC05597_20150705230855d3d.jpg
まずはフードコートで腹ごしらえからね


DSC05650.jpg
咲いてたよ~


DSC05640.jpg


DSC05630.jpg
こんな形の紫陽花もありました


DSC05643_20150705233557935.jpg


DSC05641.jpg
額紫陽花もね。

紫陽花は地味な感じのお花ですが、うん、味があって彩がいい。
だから、アジサイとでも言いましょうか。  
おばばのダジャレ・・・ですが・・・。

八景島の丘には20000本の紫陽花が咲くそうです。


DSC05638.jpg
バラの花も一緒に見られました


DSC05627_20150705223539094.jpg


DSC05626.jpg


DSC05624.jpg
まだまだ綺麗に咲いていましたよ


と、あれ?
向こうにシェルティーのご家族連れが見えたのでご挨拶をしようと近くにいったら・・・。

なななんと、偶然、りあんさんのご家族と遭遇できました。 (^_-)-☆

相方さんがいち早く見つけて、あれ? りあんさんじゃないのかな~?
大きさからいっても似てるな~・・・。

近くに行ってみると、まさしくりあんさんでした。


DSC05621_201507052244449b4.jpg
こんにちは~!!


急にラブとみるくが近づいて行ったせいか、リアンさんはちょっとびっくりの様子でした。
ごめんね、りあんさんはシャイな女の子だったんですよね。


DSC05622.jpg
驚かせてごめんねっ


それでもすぐに受け入れてくれて、ママさんパパさんにご挨拶をしているうちに、りあんさんお得意のズボッをラブにしてくれたので、あ~良かったです。 (*^^)v


DSC05623.jpg
かる~く、ズボッ。 くんくん。


2年前くらいにコスモスさんラムママさんと称名寺のお蕎麦屋さんでランチをしているときにお会いしたきりでしたので、再会がとっても嬉しく、また懐かしくもありました。

チビ彦君、ベビ彦君も大きくなられてとってもお元気でした。
またどこかでお会いできたら嬉しいです。 (^_-)-☆

それからバラ園の丘を下って海に出ました。


DSC05642.jpg


DSC05629.jpg
こんにちは~


DSC05652.jpg
紫陽花と海


DSC05648.jpg
お腹すいたよね~


と、言っていたかどうかは解かりませんが…そんな感じの会話だったように思えます。 ^m^


DSC05644.jpg
ふんふんふん 


そして海の公園の岩場できゅうけ~い!!


DSC05595.jpg


DSC05654_20150705230756ac3.jpg
ここでまったり~


大好きな場所です。
ラブはここへここへと引っ張ります。

しばらく休憩してお水飲んで…。

さあ、そろそろ帰りましょうか、よっこらしょっと。
あら? ラブちゅんだけ帰りたくないようで動きませんでした。


DSC05655_2015070523075792a.jpg


あんまり動かないのでちょっと意地悪して、ばいば~い (^o^)/

えっ? という顔をしたものの、立ち尽くすままのラブ。
だんだん小さくなっていくので振り向いて、ラブ~おいで~!! といったらようやく、


DSC05656_201507052307598dc.jpg
あたちも帰るですう~


と走ってきてくれたのでホッ。

どっちが遊ばれてんだかわかりませんが…。
ま、いいか…。  (ー_ー)!!

そして無事みんなでお家に帰りました。

曇っていたので写真の写りが良かったです。

りあんさんにも会えたし、長距離散歩ができて楽しい一日でした。




今日の一品


DSC05662_201507052324326f4.jpg
ささやかな朝食




本日もご訪問してくださりありがとうございました。
















プロフィール

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
