

ご近所散歩と雨の日のお遊び

やっと6月の記事になりました。

日中の気温が高くなったり雨の日が多くなってきたので、お家で遊ぶか午前中や25度以下の気温の時のご近所散歩が多くなってしまい、ラブとみるくもものたりない日が多くなってきたようです。


DSC05584.jpg
短いお散歩だけど行くですよ~


DSC05585_20150628210336a30.jpg
むしむしするよね~


気分転換だけだけどいいよね~。

後はお家で遊ぶですよ~。


DSC05580.jpg
はいこれで遊んでくださいよ


コスモスさんから頂いた熊のプーさんを置いてみました。
どんな反応をするかな?


DSC05573.jpg
二人で興味深々・・・


ふんがふんがと匂いを嗅いでいるラブとみるく。


DSC05577_201506282103411dc.jpg
これあたしのです  ラブ (そういう目つき)


DSC05574_2015062821034096a.jpg
あたちのですよ  みるく


みるくが引っ張っています。

プーさん丈夫だから壊れません。 (今のところ…)

さてさて今日はどっちが勝つのかな~と見ていたら…。


DSC05579_20150628210424cff.jpg
あたちの勝ちですよ~  にたり。の、みるく。


ラブちゅんはあっちのお部屋に行ってしまいました。


DSC05583.jpg
・・・してやったり。 あたちのプーさんでしゅよ~。


雨の日も二人で遊んでくれるからお母さんは楽しています。

(^_-)-☆




今日の一品


DSC05588.jpg
豚肉と小松菜の塩炒め




本日もご訪問してくださりありがとうございました。






弘明寺デート

5月のとある日、弘明寺商店街に行きたかったので近くに住むラムママさんをお誘いしてデートをしてきました。
前からたまには行っていましたが、いろいろなお店があって楽しい所。
何回行っても飽きません。

いろいろ見ながらお腹が空いてきたのでパスタ屋さんでランチをしたのですが撮り忘れ?
やーだーもう!!

ぺちゃくちゃお話してたからパスタも珈琲もケーキまで食べたのに食べ終わってからあら、忘れてたー。
楽し過ぎて忘れちゃったし!!

商店街の写真も撮ろうと思いつつ、雑貨屋さん、靴屋さん、洋服屋さんとあっちのお店こっちのお店を梯子しながらまた撮り忘れちゃって・・・。
何のためにカメラを持ってきたんだか…。

そうそう、5月のお誕生日にラムママさんからプレゼントしていただいたオレンジの綺麗なスカーフの結び方のレクチャーと、それに合わせるお洋服も見てもらおうと思ってお誘いしたのです。

スカーフの結び方ひとつ知らない私は、最初にランチをしたレストランでいろいろな結び方を教えていただき何とかできるかなーって感じになりました。
ふむふむ・・・。
ラムママさんはお洒落だからいろいろ知ってごじゃるでのー。

そうそう、このスカーフに合う何かを一緒に見てもらうデートでもありました。
ま、Tシャツでも綿シャツでも何でもよかったのですが、ラムママさんとお会いしたかったのが一番かな? (^_-)-☆

ほとんどはウインドショッピングでしたが、それだけでも大満足だったのに、とある洋服屋さんでオレンジのスカーフにピッタリ合うワンピースを見つけていただきました。

それもお財布に優しい大特価!!
嘘みたいな本当のお値段。
誰が聞いても信じられないお値段。

元値は高いんですよ。

これなら私にも買える!!

生地はとってもいい物でしたが、店じまいのために、私のために?? 誰にも買われずに店頭につられていました。
それをラムママさんがいち早く見つけてくださり、これはピッタリ合うよ~!!

えー? 無理無理、たぶんチャックがしまらないよ~なんて言いながら試着室へ。
体が硬いから後ろチャックがしまりません。 ラムママさんヘルプミー。 (>_<)
一人で着れないのがたまに傷だけど、なんとなんとサイズがお誂え。 着れた着れた!! おー、快挙!!

最近代謝が悪くてお腹ばっかり出っ張ってきた私の体型。 年のせいにしている・・・。

いいじゃ~ん!! 買いだね!!
よし! と、 持ってきたスカーフを合わせてみると・・・。


DSC05559.jpg
あれ、横になってるけど直らないからこのままで


DSC05558_20150623232933e14.jpg
ピッタリ合うでしょ~


これはお家に帰ってからの写真だけど、とっても気に入りました。 \(^o^)/
すごい、コーディネートはこうでねーとね。 ^m^

ラムママさん、見つけてくれてありがとう!!
さすがにセンス抜群のラムママさんです。
でも、はてさて、何処に着ていったらいいのだろうか・・・。
ほとんどどこにもいかない私です。

おうちランチの時に着てきてね~といわれ、そ、そ、そーだね~。

普段はジーンズとTシャツの私。
まさか、お散歩には着ていかれないだろう。  (ー_ー)!!

こ、今度着ていくねとお約束~。 (*^^)v

着替えて出てきてお会計をしようとしたら、お店の方が、もうお支払いただいております。 
と、と、と、だめだよ~!!

お店の中で、だめよーダメダメ!!  いいのいいの!! のやり取りで…。

負けた・・・。  (>_<) (>_<) (>_<)

ラムママさんは頑固です。 (>_<)

素敵なスカーフからお洋服までプレゼントしていただいてしまった私です。
そんなつもりでは全くなかったのにぃーーーーー!!

ラムママさん、本当にありがとうございました。  (T_T)
タンスの肥やしにならないように、大切に着させていただきますね。 

それからまた商店街をぷ~らぷらと歩いていたら・・・、ホルモン焼きのお店が目の中に飛び込んできてしまった。
前から一度は行ってみたいなーと思っていたホルモン焼き。

まだ明るいのに、ラムママさんに、ねえねえ、お時間大丈夫だったらちょこっと寄ってみない?
私の急なお誘いにも、ウン、ちょこっとだったら大丈夫だよと、付き合いのいいラムママさまさま。

キャー、念願のホルモン焼きに、それもラムママさんとお初の飲み会だー!!
オホッ、おほほほほー!!  \(^o^)/

もちろんここは私に持たせてくださいね。
そんなの当たり前だのクラッカーです。  (*^^)v

頑固なラムママさんに勝ちました~。 (*^^)v


DSC05542_20150623230046ec7.jpg
で、入っちまった


DSC05540_2015062400135111b.jpg
注文中の私を撮ってくれました


DSC05539.jpg
で、かんぱーい!!


少し飲めるのは聞いていたけど、新年会でもオフ会でもお酒を飲んだところを見たことがないラムママさんと乾杯できるなんて、ちょー嬉しかったです。


DSC05552_201506240003278f7.jpg
馬刺し


DSC05547.jpg
ホルモン盛り合わせ


DSC05545_20150623230045198.jpg


DSC05548.jpg
可愛くて素敵なラムママさん


ほんのりピンク色になって色っぽかったですよ。 (*^^)v


DSC05543_201506240003231b7.jpg
まだ明るいからお客さんはこれからね


二人でゆっくりくつろげました。 


DSC05541_2015062400111525a.jpg
ホルモン屋さんて安いんですね~


きっと相方さんはこういうところが大好きなはずです。
今度、タローさんと皆さんで来たいな~。

なんかすご~く楽しかった日。
ラムママさんとのデートと、女子会。
いいねっ!! 
こういう日があってもいいねっ!!

ラムママさんたくさんのプレゼントをありがとうございました。
そしてお初の飲み会に付き合ってくださりありがとうございました。

また、いつかまた一緒に飲みましょうね~。 

帰りに商店街で中華のお惣菜を買って、一人でにたにたしながら帰ったのでありました。

ほろ酔い気分で弘明寺商店街をぷーらぷらの夕暮れでした。

おほほほほ~。  \(^o^)/




今日の一品


DSC05660.jpg
サラダ




本日もご訪問してくださりありがとうございました。






























まだまだ5月のこと

五月も月末になると日中の気温が高くなって、午前中か夕方散歩でないと可哀そうです。
ここの所は長距離が少なくてご近所散歩ばっかり。
ラブもみるくも物足んないのでは・・・と思う日が多くなりました。
でも致し方ありません。

ラブはできるだけたくさんお家で遊んであげて、みるくはできるだけ短い時間でもボール投げをしています。
でもね、広場に誰かが遊んでいるのもしばしば…。
午前中の早い時間はお年寄りのげーとぼーる・・・で残念な日も多いのですよ。

そんな中でこの日は運よくだ~れもいなかったのでボール投げができました。


DSC05537_20150617214135290.jpg
お~気持ちの良いお天気だ~


だ~れもいないから久しぶりのボール投げだよ~。


DSC05520_201506172141391f4.jpg
どんなもんでしゅか~


DSC05530.jpg
それ~!! キャッチできるかな~


残念でした。 お口にあたって取れませんでした~。


DSC05535.jpg
ラブはいつもの通りに、抱っこして~です。


あたしは見てるですよ~。


DSC05536.jpg
絵図らがいつもと全く変わりません。  


でも、お顔は嫌ではないようですね。
お外はやっぱり気持ちがいいね!!  (^_-)-☆


DSC05528_20150617214503afb.jpg
は~い、みるくもきゅうけ~い


たくさん走ったね~。
後はお散歩しようね~。


DSC05517_20150617214502569.jpg
並んで広場をぐる~っと歩きました。


DSC05538_20150617220817962.jpg
あ、おかあさ~んお花だよ~、クンクンクン。


はいはい、ばっちり写しましたよ~。

ということで、この日のお散歩は終了~で~す。  (^_-)-☆




今日の一品


DSC05553_2015061722104337f.jpg
塩らっきょう作ったよ!




本日もご訪問してくださりありがとうございました。






お父たまと八景島へ

だいぶ前の5月のとある日、用事を済ませた後にお父たまと八景島でランチをしました。


DSC05464_20150615000746a8b.jpg
何処で食べる~?


いろいろ見て回った後にここに決めました。


DSC05467.jpg
私は天丼


DSC05468_20150615000946654.jpg
お父たまは穴子天丼がいいって


DSC05466_201506150007457f3.jpg
美味しそうに、モグモグお父たま


ちょっと遅いお昼ご飯だったので二人ともお腹がグーグー状態でした。
ワンコなしで八景島なんて初めてです。
ラブ&みるくも連れてきてあげたかったけど残念でした。

まっ、たまにはお父たまと二人でもいいか・・・。

そのあとはバラ園に足を延ばしてみました。
たくさん咲いているかな~。


DSC05475.jpg
お、咲いてる咲いてる!


DSC05477.jpg


DSC05482.jpg


DSC05481.jpg


DSC05486.jpg


DSC05484.jpg


DSC05498.jpg


DSC05480_20150615002316371.jpg
お散歩するお父たま


たくさんのバラが迎えてくれました。


DSC05500.jpg


DSC05499_20150615004102e85.jpg


DSC05473_20150615004101e95.jpg
紫陽花もちらほら咲きだしていましたよ


6月になったら紫陽花がたくさん咲くので楽しみです。


DSC05502.jpg
グラスブラシか毛虫のようなお花も咲いていました


変わった植物がたくさんありますね。
私が知らないだけかもしれませんがね。 


DSC05510_201506150029006a5.jpg
この日は曇りでしたよ~


DSC05462-1.jpg
はい、チーズ! おすまししたお父たま


DSC05509_20150615002859f5d.jpg
私も写してくれました ピース


今年の9月で88才の米寿を迎えるお父たま。
まだまだ足腰が丈夫で元気元気でシャンシャンしています。
歩くのも私より早いです。 ホントに…。

この元気はどこから来るのか・・・、もう少し研究してみたいと思いま~す。

初めて、お父たまと二人だけのお散歩をした半日でした。

(^_-)-☆




今日の一品


DSC05511_20150615002902e6f.jpg
ナスの胡麻油焼き




本日もご訪問してくださりありがとうございました。



横須賀ベルニー公園

5月のこと。
なんだかんだでだいぶアップが遅くなっちゃったけど・・・。
同級生のさっちゃんと懐かしい横須賀に行ってきました。
と言ってもさっちゃんは横須賀市に住んでいるので、私一人とっても懐かしがっていました。

京急久里浜駅で待ち合わせして、ニオイバンマツリのお花を見に行ってきました。
さっちゃんの好きな香りの可愛いお花を見たいと去年から楽しみに待っていました。


DSC05395.jpg
ニオイバンマツリ


白から紫に花弁の色が変わるという小さくて可愛いお花。
二色咲いているとき素敵でしょうね。

ウン確かに少し先の方からお花の香りが漂っていました。
沈丁花の香りの方が甘い感じがするかな?
それよりもうちょっとスパイシーな香りでした。
ハーブ系の香りと言った方が解かりやすいのかな…。

さっちゃんは、毎年この花が咲いて香りが漂うと春の季節を感じるそうなのです。


DSC05392.jpg
焼肉ランチ


韓国の方が開いているこじんまりしたお店でランチをいただきました。
ハラミとカルビのランチ。
女性のお客さんでほぼ埋まっていました。
ほとんどのお客さんがアルコールを飲んでいました。
私たちと同じくらいの世代の主婦の方々でしょうか、お友達と楽しそうに過ごしていましたよ。


そして、久里浜から下って横須賀の汐入にあるベルニー公園へ行きました。
ココもお初の私。
バラ園になっていてとっても綺麗と聞いていたので案内してもらいました。


DSC05424.jpg
にこにこさっちゃん


DSC05423.jpg


DSC05403.jpg


DSC05410.jpg


DSC05421.jpg


DSC05433.jpg


DSC05430_20150607231014982.jpg


DSC05399_20150607231545cc9.jpg


DSC05417.jpg
私もピース!


DSC05425.jpg


ベルニー公園は海沿いにある公園でフランス庭園方式のバラ園だそうです。
色とりどりのバラの花がたくさん咲いていて素敵でした。
また来年も絶対に来ようと思う公園でした。
ラブみるくも連れてお散歩ができます。

DSC05439.jpg
ちょっと休憩します


DSC05448.jpg
左側の海岸沿いがずーっとベルニー公園です


DSC05441_201506072319488ca.jpg
たくさん歩いてのどがカラカラ


横須賀港を眺めながらのスイーツは格別かな。 (^_-)-☆


DSC05442_20150607233902226.jpg


DSC05445_20150607233903a1a.jpg
テラス席で


DSC05454_20150607233904e21.jpg
遊覧船


今度乗りたいね~とさっちゃん。
予約だそうですよ。


DSC05455_20150607231548edb.jpg
元横須賀プリンスホテル


この日は暑かったので涼しいところへ避難しました。


DSC05457_201506072344208b2.jpg
あ~涼しいね~


元横須賀プリンスホテルの中にあるロビーの喫茶店でクールダウンしました。
美味しそうなメニューがあったのですが、もうもうお腹がいっぱいでした。
残念なので、また今度来ることにしました。

楽しい一日、美しいお花を見ながらペっちゃくちゃ。 (*^^)v
美味しいランチとスイーツでお腹も満足。

5月は私のお誕生月だったからか・・・、さっちゃんご馳走様でした。





今日の一品


DSC05461_201506072358021e5.jpg
胡桃パンの朝食




本日もご訪問してくださりありがとうございました。



















プロフィール

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
