

ラムママさんのバラとお誕生会

アップがだいぶ遅くなってしまった楽しい一日のお話。

ラムママさんが大切に育てた見事なバラの花を鑑賞させていただきに行ってきました。
4月はラムママさん、5月は私のお誕生日だったので、コスモスさんがケーキを買ってきてくださり、バラを見ながらのお誕生会をして頂きました。

お誕生会・・・いくつになっても嬉しい物ですね。
ルルママさんにもまたお会いできてとっても嬉しかったです。

今年も綺麗なバラさんたちを見せていただいて本当に嬉しいです。
毎年毎年の楽しみなんです。 

写真を見ていただければ言葉なんていりませんね。


DSC05360.jpg


DSC05292.jpg


DSC05365_201505242333082a8.jpg


DSC05331.jpg


DSC05319.jpg


DSC05340.jpg


DSC05324_20150524234010408.jpg


DSC05318.jpg


バラのほかにも可愛いお花がいっぱいでした。


DSC05286.jpg


DSC05320.jpg


お庭に出るとバラの香りがいっぱいで幸せな感じ。
これだけのお花を育てるのは、毎日毎日の思いやり…。


DSC05330.jpg
アンジェラさん、バブー君、サラたんもお庭に出てきたよ


DSC05334_20150524234557222.jpg
コスモスさんも出てきたよ


バラのお花の香りを一輪づつ楽しんでいました。
種類によってそれぞれの香りがあるのですね。
どの子も本当に豪華で綺麗でした。

そしてラムママさんが作ってくださった、鴨出汁の素麺、とっても美味しかったです。
鴨出汁は初めていただきましたがこんなに美味しいとは・・・。
私はいつも市販のめんつゆを薄めて使うので感激でした。


DSC05305.jpg


きゃ~!! 美味しい物がいっぱいでした。


DSC05310.jpg
コスモスさんお誕生日ケーキありがとうございました


DSC05306.jpg
グルーツあり~の、スイーツあり~の、お菓子あり~の


楽しいおしゃべりをぺちゃくちゃしながら、別腹、別腹状態。


DSC05314.jpg
おほほ、あはは


ホントに楽しいお母さんたちの笑顔のお花が満開に。

そして、牛さんのように胃袋4つもありそうなラブみるくのママ。

そのあとはもちろんかわいい子供たちとのお戯れ~。


DSC05299.jpg
アーちゃんにスリスリするコスモスさん


アーちゃんも嬉しそうでした。


DSC05356.jpg
ルルちゃんママとルルちゃん コスモスさんとサラたん


DSC05359_2015052500104874e.jpg
お母さんに抱っこされて嬉しそうなアンジェラさん


DSC05354.jpg
ドっカーン 鼻でかバブー君


ちょこっとお口を開いているところがみるくと同じなんですよね。
でっかいか小さいかだけでみるくとそっくりなんですよね。  ^m^


DSC05303.jpg
ルルちゃん


おめめをつぶったところでごめんなさいね。


DSC05302.jpg
サラたん


お顔の毛がまるでビロードのように綺麗なサラたん。
どうしたらこういう風に綺麗になれるのだろうか?


DSC05353.jpg
ブルーが良く似合うアーサー君


アンジェラさんは姿を消していました。
写っていませんでした。 ごめんなさいね。 


DSC05343_20150525002720ad5.jpg
バブー君とサラたんのお戯れ


DSC05307.jpg
おばちゃ~ん、なんかちょうだ~い


って、テーブルの上にお顔を出したアーちゃんでした。
アーちゃん2枚目のイケメンなんだけど、最後のオチにもなれるのね。 (^_-)-☆
さすが、スーパースターのアーちゃんでした。

ラムママさん、コスモスさん、ルルママさん、この日も楽しい時間をありがとうございました。
ラブみるくのママはまたまた竜宮城に来てしまいましたよ。 \(^o^)/
本当にありがとうございました。


お家へ帰ると…。


DSC05373.jpg
ラブとみるくの戦いが(お戯れ)が始まりました  ガオー


DSC05368.jpg
今日はお留守番してくれてありがとうね~




今日の一品


DSC05281.jpg
キャラ蕗の煮物


DSC05389_20150525004352df2.jpg




本日もご訪問してくださりありがとうございました。



ルルちゃんはじめまして  つづき・・・

つづき・・・

お山で行ったり来たりしてたくさん走ったシェルティーズ。
お母さんたちもお腹が空いてきたので、お山を下りていつものお蕎麦屋さんに行くことにしました。


DSC05015.jpg
お山を下りるですよ~ ラブ


DSC05018_20150512020243194.jpg
アーサー家とルル家の御一行様


DSC05027_20150512020242da4.jpg
下のカメさん、足の裏を出して泳いでいるようで不思議な格好


まるで仰向けで泳いでいるような足の形に見えませんか?
タローさんが見つけました。 


DSC04994_20150512020246975.jpg
銀杏の新芽もありました。


6月まで、摘んでも積んでも次から次へと生えてきます。

さてみなさんお腹が空いてきたのでお蕎麦を食べましょうね~。


DSC05042_20150516230530a45.jpg


それぞれ天婦羅蕎麦や胡桃蕎麦でお腹をみたして…。


DSC05047.jpg
アーサー君のおねだり場面


DSC05041.jpg
私はお腹が空いてて、半分くらい食べてから気が付いてパチリ。


DSC05043.jpg
お蕎麦だ~いすき!!


あれ? いつの間にか来た人が一人。
私のお父たまが突然やって来ました。 
みんなでお散歩とコースは話してありましたがまさか来るなんてびっくりしました。


DSC05045.jpg
みなさんにごあいさつ後にあんみつ食べました~。


そしたら連鎖反応なのか次々とパパたちが注文して…。
ママたちは食べませんの~。
お蕎麦がちょっと物足りなかったかな?


DSC05046.jpg
たろーさんのあんみつ王ふっかーつ!!


DSC05044_20150516230532cdd.jpg
あんみつ王の子分ふっかーつ!!


DSC05034_2015051623180247d.jpg
お利口さんにしてました


DSC05035.jpg
サラたんもお利口さんでした


DSC05036_2015051623180410d.jpg
カメラに気づいたのか ガンつけられましたかな・・・?


そしてそれから海の公園散歩に行きました。


DSC05050.jpg
途中に咲いてた珍しいお花


DSC05054.jpg


DSC05072.jpg
ドッグランで遊んだよ~


DSC05076.jpg
ルルちゃんはじけ飛び~ ぶれちゃった


なんか手鞠ちゃんを思い出しちゃった。


DSC05075.jpg
サラたん、すばしっこさ一番


DSC05074.jpg
体力復活!!


DSC05071.jpg


DSC05078_20150517225027b01.jpg


DSC05084.jpg
ラブのドヤ顔


DSC05083.jpg


DSC05088.jpg


お星さまになってしまったワンちゃんといつも来ていたドッグランに一人で来たそうです。 (T_T)
その気持ちがとってもよくわかります。


DSC05085_201505172256581fe.jpg
みんなたくさん走ったね~


お名残惜しいけど、また遊んでくださいね。


DSC05091.jpg
サラたんまた遊びに来てね~


はじめましてのルルちゃん、楽しく遊んでくれたかな?

アーサー家、ルル家のみなさん、楽しいお散歩本当にありがとうございました。
また一緒にお散歩してくださいね~。 \(^o^)/




今日の一品


DSC04949.jpg
あさりご飯


DSC04951_20150517230705955.jpg




本日もご訪問してくださりありがとうございました。







 


ルルちゃんはじめまして

ゴールデンウイークは毎年どこへも行かないラブみるくの家族。
ラムママさんからのお電話にいきなりテンションアップしました。

え~?!、称名寺と海の公園散歩にいらっしゃるのですか~!!
お話には聞いていたけど、ラムママさんのお友達のルルちゃんご家族様もご一緒に。
ドキドキするけど大歓迎~!! \(^o^)/

行く途中に咲いてたお花。
見かけてはいたのですが、名前が解かりませんでした。

DSC04953.jpg
クレマチスだって後日に知りました


DSC04954_2015051000212944d.jpg


称名寺で待ち合わせをしました。


DSC04955_201505100021347e2.jpg
アーサラたんお久しぶり ルルちゃん初めまして~


ランチにはまだ少し早かったので先にお散歩しました。

五月の称名寺は、池の周りにぐるっと黄花ショウブが咲いていました。


DSC04962_20150510003206a9c.jpg


DSC05023.jpg


DSC05021_20150510003524670.jpg
ラブちゃん、何かいいおいにーがしますか?


いつもの広場は草ぼうぼうだったのでお山に登ることにしました。


DSC04971.jpg
ルルちゃん、みるく、アーサー君


ルルちゃん、ここ楽しいでしょ?
なんてみるくが話していたような…。  (^_-)-☆


DSC04981_20150510004118d74.jpg
みんなでヨーイドン!!


広場で走れなかったけど、みんな嬉しそうに走っていました。
良かったよかった。  (*^^)v


DSC05003.jpg
ママ早く~! ママを待っているルルちゃん


DSC05005.jpg
アーサー君とラブ


ずーっと走っていたアーサー君、ハアハア休憩ですぅ~。
ラブは小走りちゃんだからまだまだ平気ですよ~。
わんこ達って、みんな登ったり下りたりですごいですね。
後ろからルルちゃんもまた降りてきました。


DSC05014_20150510004805584.jpg
みるくとアーサー君


サラたんはタローさんのパパ軍団と前の方を歩いていました。


DSC05007.jpg
お母さんやっと来たわね、待っててあげたですよ  ラブ


はいはい、ありがとうね。
ラブちゅんは体重が減ったから元気なのかな?


ベンチのある休憩場所で…


DSC05011.jpg
のど乾いたね~


DSC05010_20150510010118189.jpg
ルルちゃんも、ママお水ちょうだ~い


DSC05009.jpg
ルルちゃん頑張ったね~


DSC04983_2015051001104019d.jpg
ラブの遠吠え  うぉ~わぉぅるる~


とっても嬉しいときに遠吠えをするラブちゅんです。
今日も上機嫌でした。

そしておなかも空いてきたのでいつものお蕎麦屋さんでランチをすることにしました。



つづく・・・




今日の一品


DSC05096.jpg
相方さんがカレーを作ってくれました


DSC05097.jpg
カレーライス




本日もご訪問してくださりありがとうございました。




















海の公園散歩だよ

うを~、めっちゃいい天気だったから久しぶりに海の公園に行っちゃいました~。

まずドッグランでしょ!!


DSC04897.jpg
ほら走れ~


ラブがお母さんの後をついてきました。
みるくは? ぼけ~。
だ~れもいなかったからみるくのボール投げが始まりました。


DSC04899.jpg
うを~!!


途端にスイッチオンになりましたよ。 (^_-)-☆
久しぶりだもんね。


DSC04900.jpg
ポーン、パクの瞬間ポーズが撮れました (*^^)v


DSC04905.jpg
松ぼっくりがあったよ


みるくは松ぼっくりが大好き。
ランには松の木が無いんだけど、誰かが持ってきたか、風で飛ばされてきたのかな?


DSC04906.jpg
松ぼっくり持ってきました よーし!


DSC04866.jpg
潮干狩りの家族連れでにぎわっていました


そうそう、連休前に取らないとなくなっちゃうそうですよ。


DSC04864.jpg
お水とおやつの休憩だよ~


お目目真ん丸で早く頂戴ってか? ^m^


DSC04863_20150503010915b0b.jpg
お母さんのおにぎり


海で食べると格別です。
おにぎりが一番合いますね。


DSC04889.jpg


あれ~? 休憩場の照明ってこんなに可愛かったっけ?
いまさら気づいたお母さんでした。 (>_<)


DSC04877_20150503012011a8a.jpg
ここはだ~れもいない穴場の岩場


ラブとみるくが大好きな場所です。
相方さんも私もみんなが大好きな場所。


DSC04888.jpg
久しぶりの岩場


DSC04873_20150503012431895.jpg
岩場を歩くです


DSC04880.jpg
着いたよ~


ここでしばらくまったりしてました。
落ち着く場所なんです。


海の公園は気持ちがいいね。 (^_-)-☆

この日もお散歩道で綺麗なお花が咲いていました。


DSC04909.jpg


DSC04922_201505030134145db.jpg


DSC04914_20150503013408b3e.jpg
ラブとツツジ


DSC04915_20150503013409533.jpg
みるくとツツジ


DSC04913.jpg


DSC04916_20150503013411bb1.jpg


たくさん歩いて、お家に帰ったラブとみるくは言うまでもなく・・・爆睡していました。

いいな~。 (^○^)




今日の一品


DSC04794.jpg

DSC04817.jpg

DSC04819_20150503014443ad4.jpg
筍ご飯




本日もご訪問してくださりありがとうございました。

























ツツジと新緑の季節 NO.2

街を歩いていると若葉とツツジのお花が目を楽しませてくれています。


DSC04844.jpg


川のふちのお散歩道にも・・・。


DSC04831.jpg


DSC04832.jpg


DSC04846.jpg


DSC04829_20150501031607a2f.jpg
くんくんみるく


短い距離でもたくさん咲いてます。
この時期、ラブとみるくの写真より多くなってしまいます。

写真を撮るたびに立ち止まらせてごめんごめん。


DSC04835_20150501001704ba5.jpg
あやめ?


DSC04836_20150501001702c6f.jpg


あやめも菖蒲もカンナも見分けのつかない私…。
恥ずかしいけど…綺麗だからアップしちゃおう。  (*^^)v


DSC04859_20150501001932af1.jpg
こんなお花も・・・


なんだかわからないけど…。  (*^^)v


DSC04838_20150501003118d22.jpg
ハーブだよね?・・・ローズマリーかな?


お魚の香草焼きに使えるハーブ?
あと冷蔵庫の消臭とか…。


DSC04853.jpg
ちょっと休憩しようね


DSC04855.jpg
あち~


DSC04854.jpg
あち~


おんなじ顔をしています。
そうだよね~、毛皮着ていちゃあち~よね~。  (ーー゛)


DSC04850.jpg
あ、誰か来たよ


この隙に、今月のシャンプーの時につけていただいた可愛いお花。


DSC04848.jpg
ラブちゅん


DSC04849.jpg
みるく


DSC04843_20150501003711cc9.jpg
若葉も綺麗だね


2~3年前の台風で折れた柳にも若葉が噴出していました。


DSC04840_2015050100423019d.jpg
良かった良かった


こうやって強く生きなくちゃね。


DSC04834_20150501003501b22.jpg
上ったり下りたり


ラブのいつものお楽しみです。

毎日毎日おなじことの繰り返しをしながら一年二年が過ぎていくけど、そんな繰り返しが大切なんだね。

今日も何事もなく過ごせて、めでたしめでたし。  (^_-)-☆




今日の一品


DSC04861_20150501005440cfe.jpg
筍の土佐煮




本日もご訪問してくださりありがとうございました。
















プロフィール

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
