

ツツジと新緑の季節

ラブとみるくのおかげで季節を感じることができます。
もしもいなかったら…と考えると、きっと一人で散歩なんてしないだろうな・・・。


DSC04810_201504270017588c8.jpg


昔から移動は車だったし、歩くことが面倒くさい私。
住まいの下にスーパーからレストランからほとんどの物が揃っているので、せいぜい歩いても半径300メートルくらいしか移動していないかも…。

そう考えると、完全なる運動不足。
称名寺なんて、海の公園なんて、まず歩いては行かない距離だろうな…。


DSC04800.jpg


DSC04796_20150427003035be5.jpg


ラブとみるくのおかげで散歩して、お花を見たり、風を感じて季節を感じたり…、健康をもらってる。


DSC04806.jpg


パールがお星さまになった時は、別れの寂しさに打ちひしがれてもう2度と飼うまいと思っていたけど、居なくなった寂しさにどうしても耐えられなくて、別れの寂しさより、また一緒に生きる幸せを選んでラブとみるくを飼いました。

飼ってよかった…。

心が癒されています、心が満たされています。
本当にありがとうの気持ちです。


DSC04815_201504270022245b4.jpg


この日も八景駅の近くのパン屋さんに行きました。


DSC04798.jpg
テラスでわんこと食べられます


ラブみるく地方には珍しいお店です。
2テーブルしかないけど横浜の元町みたい。
今度利用してみたいです。


DSC04797_2015042700242182b.jpg
いい子で待っていてくれました


ラブとみるくが一緒でなかったら、まずここまで歩かない私。
たぶん歩いて5分で行けるダイエーの中のパン屋さんで買います。


DSC04801_20150427002424166.jpg
少しのおやつが楽しみ


本当に申し訳ないくらい少しのおやつでも楽しみにしているラブとみるく。
ありがとうとごめんねが入り混じっちゃうよね。


DSC04811_20150427003155f53.jpg
久しぶりに会えたレオン君


DSC04812.jpg
おばちゃ~ん


て、足に登ってきてくれました。
レオン君は、わんこより人の方が好きなんだそうです。
おばちゃんは嬉しいよ。 (^_-)-☆


お家の近くに行ったら・・・


DSC04795_20150427004503c06.jpg
あ、父たまだ~


お父たまが川のふちのお散歩道の草むしりをしていました。
去年の8月から毎日のように少しずつお掃除をしてくれています。
3日坊主だと思っていたのに…。
なかなかできないことですよね。
お父たまありがとう。
ラブとみるくも気持ちよくお散歩ができます。
87才のお父たま、まだまだ元気です。

たくさんの人に支えられて生きていく・・・。
本当に感謝感謝の気持ちです。

こんなこと考えて・・・今日は何だろな…。




今日の一品


DSC04791_20150427005434184.jpg

DSC04793_20150427005356fdb.jpg
あさりご飯




本日もご訪問してくださりありがとうございました。

























ちっくんワクチンとお散歩・・・つづき 

つづき・・・

称名寺の広場ではじけて遊んだラブ&みるくは大満足。
いつもより広場を行ったり来たり走り回ったので、そろそろ帰り道につくことにしました。

そして相方さん初めてのカフェ・バオバブに行くことにしました。
どんな反応をするかが楽しみでした。


DSC04753_20150423210217492.jpg
帰り道のつつじ


DSC04752_20150423210218a51.jpg
称名寺さんまたね~


DSC04755.jpg
可愛い~


DSC04757.jpg
なんの花???


チューリップさん、また来年お願いしますね。 (^_-)-☆

DSC04761_20150423210646519.jpg


バオバブまで短い距離なのにたくさんのお花が咲いていました。
お花が真っ盛りの春! 春! 春!。


DSC04762.jpg
草花も…綺麗


DSC04763.jpg
綺麗な葉っぱ


DSC04764.jpg
はい、バオバブですよ~


DSC04765_20150423211817b07.jpg
テラス席で・・・


周りの景色には何の興味もない相方さん。


DSC04766_201504232118161eb.jpg
おやつもらえますか~?


考えときます。 ^m^


DSC04773_20150423212249883.jpg
待っている間にパチリ


あ~、来たですよ~。


DSC04776_20150423212250c3b.jpg
うめ~!! ぷはー!!


ビールが来るなりラッパ飲み。
ビール飲んでいるときが一番幸せな相方さん。  ^m^

ちょっと待って、ちょっと待って、お兄さん!!

グラスで飲んでよ~。 (ーー゛)

いいんだよ~。 (>_<)

良くないよ~。 (ー_ー)!!

で、私の勝ち。  (^_-)-☆


DSC04777.jpg
グラスに注いで飲みました


またビール!? 

って思いましたが・・・。
ま、いいか・・・。  (ーー゛)

う~ん・・・、あまいあまい私。

で、・・・夜も飲むんでしょ~…。  (ーー゛)

相方さんはガーリックトースト、私はイチジクの実入りで自然な甘さの黒ケーキとジンジャーエール。
黒ケーキ、これハマりました。 グー!!  (^_-)-☆


ラブとみるくにも。


DSC04779.jpg
黒ケーキを少しだけね


DSC04780.jpg
はい、みーちゃんもね


ここのケーキは、白砂糖は一切使っていないそうです。
本当に自然な甘みだけなんです。


相方さんもお母さんもテータイム? おちゃけタイム? ができてくつろげました。


DSC04781_201504232135238df.jpg
とぼとぼとぼ・・・


DSC04782_2015042321352550f.jpg

もっと居たいです  


引っ張っても動こうとしないラブでした。
あれ~?、 お家が好きなんじゃなかったっけなー???  ^m^

前は、お家へ帰るよと言うと一目散のラブちゅんだったのに~。  ^m^

だんだんとお外が好きになってきたラブちゅん。
広場で走ることも、お散歩することも、楽しさが解かってきているのですね。
もう5歳だもんね。
いろいろ経験してきたもんね。

そんなラブちゅん、みるくに、とっても嬉しくなったお母さんでした。



DSC04784_20150423213526b78.jpg




今日の一品


DSC04663.jpg
にらの卵と


本日もご訪問してくださりありがとうございました。











ちっくんワクチンとお散歩

出張が多い相方さんが久しぶりのお休みだった日曜日。
ワクチンとお散歩に付き合ってもらいました。


DSC04665_201504202256481ce.jpg
行きつけの獣医さんでこんぬつわ~


みんなとご挨拶できたよ。


DSC04667_201504202256473a9.jpg
みるくはちょっと不安そう


ワクチンと、ラブの大きくなった脂肪腫も見ていただいて、2個くらいニューっと脂肪を出していただきました。
うわっ!と相方さんは顔をしかめていましたよ。 ^m^
ラブはいい子にしてくれて褒めていただきました。 (^_-)-☆
みるくも大人しく相方さんに抱っこしてチックンをしてもらいました。
さ、あとは来月に狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬をもらいに行きます。
フロントラインはそのあとにします。

それから称名寺へお散歩とお蕎麦屋さんにレッツゴー!!
相方さんとお散歩するのも久しぶり。
ヤッパリビールで乾杯です。
秩父の出張お疲れ様でした~!! 


DSC04669.jpg
豚肉のネギ巻き


DSC04671.jpg
焼き鳥


相方さん駆けつけ3杯!!  早いのなんのって!!
お散歩するのでそこまでよ~!! 
お後もあるしね~。  (ーー゛)


DSC04672.jpg
私は生ビール1杯ともり蕎麦


昼間のアルコールは効きますね。


DSC04673.jpg
ラブ おしょば大好きです ちゅるちゅる・・・


DSC04674_20150420231706814.jpg
幸せそうな顔のみるく


少しずつだけど上手に食べました。


DSC04668_20150420231703162.jpg
お蕎麦屋さんのマスターと記念撮影の相方さん


本当に久しぶりでした。

それから称名寺のお散歩に。


DSC04682_201504202322519ae.jpg
しょっしょ-称名寺


DSC04699.jpg
わ~いわ~い!!


DSC04691.jpg
うおぉぉぉ~!!!  ラブちゅん全速力!!  早~い!!


こんなに早いのは珍しいです。 やればできる子。 (^_-)-☆
桜のお花見では人がたくさんいたので遊べなかったもんね。


DSC04690.jpg
みるくも超特急 (^_-)-☆


DSC04706.jpg
シェルティーみたいに走ってるー!!


ラブは真ん丸で太ったうさぎ?たぬき?、みるくはちょっとカッコいい!!  (親ばか)

お母さんはとっても嬉しいです。
こんなに走ることって珍しいからね。  \(^o^)/


DSC04697_20150420233423a1d.jpg
いっぱい走ったよ!!


DSC04694_20150420233420326.jpg
ラブにちょっかいを出すみるく ドーン!!


ラブは、きゃ~!! や~だ~!!
相方さんも一緒だからか本当に嬉しそうでした。


DSC04716.jpg
あれ? 誰かが近づいてきました


DSC04718.jpg
こんぬつは~


DSC04717.jpg
こんぬつは~


お母さんが、ワンワンだよ~って教えていました。 (^_-)-☆


DSC04722.jpg
タンポポがたくさん咲いていました


DSC04732_20150420235322280.jpg


DSC04729.jpg
二輪草もまだ咲いていました


DSC04736_20150420235653edc.jpg
銀杏の新芽も出てきました


またお浸しとお味噌汁が食べられます。


DSC04754_20150420235655c2f.jpg
ツツジの季節


DSC04750.jpg
源平しだれ桃もまだ咲いていました


帰りにカフェバオバブに寄りました。
相方さんは初めてです。


つづく・・・。




今日の一品


DSC04622_20150421000445414.jpg
新じゃがのそぼろ煮




本日もご訪問してくださりありがとうございました。























お花がいっぱい

桜の季節は過ぎてゆき、次の季節へと移り変わっています。
ご近所散歩でたくさんのお花を見つけました。


DSC04662.jpg


DSC04651.jpg


DSC04660.jpg


DSC04641.jpg


DSC04655.jpg


DSC04640.jpg


DSC04627_20150417020126afe.jpg


DSC04649_20150417020542769.jpg
お腹すいたでしゅ~


もうちょっと歩いたら休憩しておやつですよ~。
頑張るですよ~。


DSC04635.jpg
はいはい。 桜の花弁がたくさん落ちていました。


DSC04628.jpg
やっとおやつですね~  いい顔になってるし


お散歩しながらお花を撮ったり、パンを買ったり。
お付き合いしてくれたラブとみるくです。
青い袋からは、焼きたてパンのいい香りが。
休憩したらパンをもらえると思っているラブとみるく。
お座りしていますよ。

あまい!!

どうしようかな~。
やっぱりあげな~い!

もらえそうにないことを悟ったラブは・・・さすが!

お座りやめました。


DSC04631.jpg
みるくはお座りしたまんま・・・   ま~だ~?


ダイエット、ダイエット


DSC04626.jpg


桜の花弁の道をひたすら歩かされましたとさ。 ^m^




今日の一品


DSC04623.jpg
若竹煮




本日もご訪問してくださりありがとうございました。
















まるでオカルト!!

こんなことって本当にあるの???

4月5日の日曜日の午前10時44分頃、相方さんは会社の研修で朝早くから本社に行っていました。
遅く起きた私は、目薬をさし終えてから4チャンネルの、松崎しげるが出ていた番組をコーヒーを飲みながらボーっと見ていました。

すると、いきなりクリーンコットンアイの箱が、目の前にポンと落ちてきました。


DSC04616_20150413002646b9b.jpg
ポン! て落ちてきた。


なに??
私の他にはだ~れもいません。
父も出かけて行った後のことでした。

ラブもみるくも、それぞれの場所でおとなしくくつろいでいました。

いつも置いてあるテーブルの上を見ると…


DSC04615.jpg
あれ~?? 上の箱はそのままで崩れていません


こんなことってあるの~??
3段積んであったはずの二段目だけがひとりでに抜け落ちて、布団の上に落ちてきたのです。
目を疑いましたが、間違いありませんでした。

まるでだるま落としそのもの…。

トンカチでたたいて、いくつか縦に並べただるまさんの真ん中辺だけ一つ落とすゲームを昔やりませんでしたか?
そんな感じで、上に置いてあるメモ帳やらを落とさずに、真ん中の箱だけひとりでに落ちてきたのです。 (@_@)
ビックリしました。

私はテレビの方に左斜めに向いて座っていました。
落ちる前に、シュッと音がして、コトっという音がして、目の前の布団にいきなり落ちてきたのです。
コトっという音は、白色ワセリンのハンドクリームが倒れた音でした。

暫く目の前の状況が理解できなかったので唖然としてしまいました。


DSC04614_2015041300264943d.jpg
もとの位置はこうした三段積みでした。


まるでオカルト状況。
触ってもいないのに、勝手に二段目だけ抜け落ちてきて・・・。
こんなことって生まれて初めて・・・。
自分の目を疑いましたが、間違いありません。
本当に起きたことなのです。

信じられないの当たり前、自分でも信じられませんでした。
こんなことで嘘を付いても何の得にもなりません、
むしろあの人頭がおかしいと言われるのが、関の山です。

でも本当に起きたことだったのです。

今でも本当にあったことなのか不思議な気持ちになりますが、そのために写真に残しておきました。
何のために…自分自身が納得するために…です。
その後には、何も起きていません。
疲れているのかな…。

怖かったです。




今日の一品


DSC04618.jpg
カボチャの煮物




本日もご訪問してくださりありがとうございました。
















さっちゃんとお花見

振り返ると、今年の桜は花散らしの雨が多かったね。
そんな一週間の中でも、お友達と約束をしていた2日間は、あたたかくてお花見日和の二日間でした。

2日(木)は、本当は船橋ののりちゃんと、さっちゃんと私の3人で品川で同窓会を開く予定でしたが、のりちゃんの体調がよくなかったので、急きょさっちゃんと二人で近場の称名寺でお花見することにしました。
お留守番返上のラブとみるくは大喜び。


DSC04457.jpg
さっちゃんピース!!


さっちゃんとは毎年恒例のようにお花見しています。


DSC04464.jpg
桜の参道


DSC04467.jpg
桜の花弁が散り始めていました。


DSC04502.jpg


DSC04496_2015041015272726a.jpg
今年も一番綺麗な時ににお花見できたね~


DSC04487.jpg


DSC04485_20150410152725a2c.jpg
広場の端っこで遊んだよ


DSC04549_20150410153225055.jpg
二輪草が咲いていました


川中みゆきの歌にはあるけど初めて見ました。


DSC04546.jpg
一本に二輪咲いています。


DSC04502.jpg
ちょっとピンボケ


DSC04500.jpg


DSC04538.jpg


DSC04539.jpg


春ですね~。
お花がきれいでした。

リードを離したら…いつものお蕎麦屋さんに行くものだとわかっているラブみるくです。
お腹すいたね~。


DSC04512.jpg
ここで休むですよ。 はいはい、その通りですよ。


ペコペコだったので、天婦羅蕎麦の写真を撮り忘れました。
あ~!! (ーー゛)

偶然お友達のゆうこさんに声をかけられ、あら、久しぶり~!!
一緒におそばをいただきました。


DSC04522_20150410154030808.jpg
さっちゃんとゆうこさん


DSC04519_201504101540268a6.jpg
お蕎麦ください


ちょっとだけあげました。
ちゅるちゅると上手に食べましたよ。


DSC04524_2015041015403035d.jpg
ゆうこさんと、はいチーズ!!


DSC04536_201504101623297e8.jpg
おかあさ~ん、お鼻になんかついてます


フガフガしてたから、桜の花弁がくっついちゃいました。 ^m^


DSC04559.jpg
帰りにチューリップ館へ


普通のお家のお庭なのですが、毎年何百本というくらいのチューリップが咲き乱れて、道行く人を楽しませてくれるお家です。
今日もたくさんの方が写真を撮っていました。


DSC04558_201504101555071e6.jpg
お見事です。


DSC04560.jpg


そして帰り道。
ラブみるくのお家のそばの川の道で。


DSC04572_20150410155512994.jpg
さっちゃんピース!!


DSC04574.jpg
結構歩いたから疲れたね。


称名寺の帰り道で手作りパンを買って、少し気温が下がったので素敵なジャケットを買ったさっちゃん。
とってもよく似合っていました。 

桜が終わって、次は花ショウブと銀杏の新芽の称名寺。
まだまだ盛りだくさんのお散歩ができます。
バオバブはお休みだったので残念でした。

また来るねとさっちゃん。 いつでも来てね~。 (^_-)-☆

のりちゃんと会えなくて残念だったけど、楽しいお散歩ができました。




今日の一品


DSC04158_20150410161256685.jpg
おからちゃん




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


























あぷーがるへ

あぷーがる…。

何だっけ? 聞いたのにもう忘れてしまった私ですが…。
確か・・・お腹を空かせた象だっけ?
お腹がいっぱいの象だっけ???
ウ~ン、何とか何とかの象という意味には間違いないけど・・・、忘れちゃいました。
ごめんなさい。 

エリちゃんは3人姉妹の長女で、真ん中の妹さんがインド人の旦那様と一緒に、葉山でインド料理のお店を開いていらっしゃるというので、エリちゃんと私のお友達の貴美さんと3人で行ってきました。

今日は貴美さんの白いクラウンでレッツゴー!!
いいねっ!! (^_-)-☆


DSC04441.jpg


DSC04442.jpg


DSC04443.jpg


DSC04444.jpg


DSC04445_20150404232419752.jpg


私は初めてのインド料理にうきうきでした。


DSC04440_20150404232030abb.jpg
店内はこんな感じです。こじんまりした個人店で落ち着きます。


ランチは何種類もありましたが、インドと言ったら、ヤッパリカレーかな?
本場のインド人が作るカレーを食べてみたくて迷わずみんなで、それぞれのカレーランチにしました。
エリちゃんはココナッツミルクのシーフードカレーランチ、貴美さんはチキンカレー、私はマトンカレーで、少しずつ味見をしました。

素材によって辛味を変えています。

インドはヒンズー教なので、牛肉と豚肉は食べないのでメニューにはありません。
カレーもグリルも、鶏肉、マトン、シーフードです。


DSC04449.jpg
サフランライスとカレーとサラダ、飲み物とデザートがセットです


真っ黄色なサフランライスはすごい大盛り。
思わず・・・サフラン高いのに・・・こんな大盛りでいいの~???の声が…。
こんなにたくさんあって、お値段はお手頃価格。


DSC04451_2015040423431187a.jpg
海老とホタテのグリル


初めはアルコールは飲まないつもりでいたエリちゃんと私は、貴美さんの、飲んで飲んで~のお言葉に甘えてしまい、ハイボールと赤ワインで乾杯しました。

絶品でした!!  まいう~!!

タンドリーチキンも食べたかったけど、もうもうお腹いっぱいになってしまい、次回の楽しみとさせていただきました。


DSC04450_20150404234310406.jpg


エリちゃんと貴美さんはこの日初対面でしたが、すぐに昔からのお友達のように打ち解けてくれて、とっても楽しくおしゃべりのお花が満開になりました。

楽しい!! 美味しい!! 嬉しい!! 3拍子が整いました。


DSC04453_20150404235135f75.jpg
アイスチャイとミルクプリンのデザート


お腹がいっぱいでカレーとサフランライスをお持ち帰りに決めた私…、なのに、デザートは別腹!!
本当に全部美味しかったです。

きや~!! また絶対に行きます!! 
シーフードグリルまた食べたいし、タンドリーチキンも是非食べたいです。
なんせ本場物の味。

3人とも食べるの大好き、美味しい物大好き人間。
あってこっち食べ歩きしようなんて盛り上がってしまいました。

帰り道で写した桜並木の写真。
青空だったら、もっと桜が映えたのに残念でした。


DSC04455_20150404234313b4f.jpg


DSC04454_20150404234313a44.jpg
逗子の桜山団地の並木道


ラブとみるくはお留守番。
今日は、羽を伸ばさせていただ来ました。




今日の一品


DSC04148_201504050012241a8.jpg
茎わかめの煮物




本日もご訪問してくださりありがとうございました。















プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
