

こんなにいいお天気なのに…

どうして?、どうして?・・・
こ~んなにいいお天気なのに、だ~れもいなかった日。

海の公園散歩に行きました。


DSC03488_20150125212003c1f.jpg
ドッグランには、だ~れもいませんでしたよ


DSC03486.jpg
おかあさん、だっこしてして・・・のラブ


DSC03480_20150125212009d76.jpg
みるくはボール投げができました 


DSC03436.jpg
海だよ~


DSC03439.jpg
冬の海はきれいです


DSC03457_20150125212935fa0.jpg
おかあさん、光ってるよ


うん、綺麗だね。


DSC03463.jpg
いつもの岩場で休憩しようね~。 は~い。


DSC03466.jpg
おやつの時間ですよ.。 は~い。


ここに来るとおやつをもらえるのが解かっているラブとみるくです。


DSC03473.jpg
は~、幸せ~、な顔しているラブちゅんです。


DSC03474.jpg
みるくも、うふっと笑っているようです。


DSC03469.jpg
だって、海がきれいなんだも~ん


お母さんもしばらく見とれていました。
ここへ来るとみんな動きたくなくなります。
一日中いたくなっちゃいます。 (^_-)-☆


DSC03476.jpg
こんにちは~  みるく


DSC03475_201501252134189ec.jpg
こんぬづは~、くんくんくん 臭いですか?


今日はこんなにいいお天気で暖かいのに、お友達には一人しか会えませんでした。
ちょっと残念だったかな。


DSC03453_20150125214451040.jpg
ま、いいか


この日も楽しいお散歩でした。 

めでたしめでたし。  (*^^)v




今日の一品


DSC03518.jpg
辛味もち




本日もご訪問してくださりありがとうございました。
















おやつは待てで食べるです

今日の散歩はご近所散歩。

お家でウ○チをしなくなったみるくたんは、お散歩しながらするのが得意になりました。

広場が空いているときにはボール投げで遊びます。
この日もラッキー!! だ~れもいませんでした。 \(^o^)/


DSC03400_20150119125026d65.jpg
た~のし~!! るんるんみるく


DSC03397_20150119125027aeb.jpg
おか~さ~ん


ラブは私の後をついて回ります。
私が走ると走ります。 ^m^

たくさんボール投げができたみるくはすっきりちゃん。
おかあさんといっしょに走ったラブも良かったね。


DSC03405.jpg
はい、おやつですよ~


DSC03406_20150119125022c1b.jpg
ラブはお鼻でマテです


より目でおやつを見ています。


DSC03407.jpg
あたまでマテのみるくです


私の顔を見ています。 まだ~?
よし!と言ってもそのままです。
下に落とせません。 取ってくれるまで待っています。
いいのか悪いのか…。ま、いいか・・・。です。


DSC03409_2015011912511860c.jpg


そしてココちゃんのお店に行きました。
お母さんもホッと一息つきましたよ。


DSC03413.jpg
ママから無農薬レモンをいただきました


そしてラブとみるくにもおやつをくださいました。


DSC03410_2015011913043116d.jpg
ラブちゅん、お鼻で待て子です


みるくはココちゃんのママから頂いたので、待て子ちゃんはありませんでした。


DSC03411_20150119130434987.jpg
あちーです


今日のみるくは珍しく床の上で休憩をしていました。
ボール投げをした後でお部屋の暖房が効いていたので、お腹を冷やしていたのでしょうかね。




今日の一品


DSC09711_201501191317273fb.jpg
ミミガー




本日もご訪問してくださりありがとうございました。








ハートフォードファミリー新年会

1月11日(日) きじま本陣戸塚

毎年楽しみにしている新年会に今年も参加できました。

相方さんが年末に、来年の新年会はいつやるの?
と楽しみにしているようなのでメルママさんにお聞きしました。

メルママさん、年末に具合が悪く入院されていたことも知らずに・・・。
後からお聞きしてビックリでした。

それなのに、私たちが楽しみにしていることをお話してしまったので、背中を押されて開いてくださったようなのです。(>_<)
何も存じ上げないで、本当に申し訳ございませんでした。 m(__)m m(__)m m(__)m

さてさて、みなさんが集合してお話しながらお料理を待っていました。


DSC03494_20150115231326074.jpg


一年ぶりにおめでとうございま~す!!。
相方さんは、さ~飲めるぞ~とうっきうき。

バブーパパの音頭で、まずはビールで乾~杯!!

でも今日は、お銚子は3本くらいにしておいてね~っと先に言っておいたはずが・・・。


DSC03496.jpg


DSC03498.jpg
こんなお料理出たらたまらんわ~


ビールを手早く、3杯?4杯?くらい飲んで、さっさと日本酒の熱燗に切り替え、いっぺんに徳利2合を2本をたのんでいました。
ペースが早いと早いこと…。
私にもちょうだいなと言ったので、最初だけ気持ちよくお酌をしてくれました。 ^m^


DSC03506.jpg


このほかに、大きなせいろ蒸しとデザートが出たのに、楽しくてお話に夢中になってしまったので、うっかり撮り忘れてしまいました。 (>_<)

みなさんの様子。


DSC03500_20150115232856807.jpg
右から、バブーパパ、コスモスさん、相方さん


お料理も美味しくて、お話も楽しくて、飲むわ飲むわの相方さん。


DSC03501.jpg
左から、アーサーパパ、ラムママさん、小夏パパとママさん


DSC03503.jpg
若くて綺麗な小夏ママさん


この間にも、飲むわ飲むわの相方さん。
お銚子くださ~いの声が・・・。

あ、私にもちょうだ~い!
と、えっ? 飲むの?!
えっ?! いけないの?  ちょうだいよ~、ケチ!!
なんてやり取りしてました。 ^m^

相方さんは、そのうちお猪口じゃ物足りなくなって、ビールグラスにガンガン熱燗を注いじゃって、まだまだ飲むわ飲むわ、
私がたまに頂戴とお猪口を差し出すと、だめ!なんて独り占めするから、奪い取って飲んでやりました。 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


DSC03507_20150115232945466.jpg


DSC03508_20150115232947678.jpg
左から、メルママさん、ラムママさん、小夏ママさん


美味しいお料理もデザートが出てそろそろおしまいになるころだというのに、うちの相方さん、熱燗もう1本を頼みました。
もう品切れと言われたのに、違う種類の熱燗2合を頼んで、この期に及んで、まだ飲むわ!!

合計  熱燗2合とっくり×6本=約1升  (私は1合くらい (+o+))
飲みすぎだよ~!!  3本の約束じゃァなかったっけ~!! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ま、お正月だし、楽しみにしていて楽しそうだったし・・・。
今年はバブー家とも同じテーブルにつけたし、テンションマックスになった私。

ま、いいか~。  (^_-)-☆

てなことで楽しく〆のお言葉はアーサーパパさんで、なぜか最後の一本〆は、酔っぱらいの相方さんで…。
楽しい和気あいあいの新年会が終わっちゃいました。 

あ~、早く来年が来ればいいのにぃ、って、まだ始まったばかり。

メルママさん、ファミリーの皆さん、楽しい新年会をありがとうございました。
今年も宜しくお願いいたします。  m(__)m


帰り道のこと・・・。

かなり酔っぱらってしまった相方さん、千鳥足どころか大きくゆらゆら蛇行歩行して・・・
捕まえきれない私・・・あ~ヒールなんて履いてくるんじゃなかったと反省。

要介護1? 2?。

あずきパパさんが腕を支えてくださり何とか電車に。
席が空いていたのに座りたがらず吊革につかまっていた相方さん。
ろれつの回らない大きな声で話しながらバランスを崩して、くるんと一回り。 (>_<)

恥ずかし~!!  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

嫌な顔一つせずに対応してくださったあずきパパさん。
本当にありがとうございました。
そして、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。 m(__)m m(__)m m(__)m

金沢文庫駅まで、ずっと介護をしてくださいました。

駅からお家まで歩くのがとっても恥ずかしい状態だったので、タクシーに乗って帰りました。 (>_<)
ワンメーターなのに。  (>_<) (>_<) (>_<)

たまには私がぶら下がりたいですよ~だ。  べ~ (ー_ー)!!

お家に帰ると、ラブみるくが嬉しそうに飛びついてきてくれました。
相方さんをすり抜けて私に。 \(^o^)/

ふっふっふっ…。 ^m^

は~!! 生きてて良かったと実感する、お幸せなラブとみるくのお母さんでありました。 (*^^)v

めでたしめでたし。




今日の一品


DSC03509_20150116003457cac.jpg
スナップエンドウの卵炒め














 









ラブのお誕生日

1月4日(日)は、ラブの5歳のお誕生日でした。
健康で無事故で5年間生きてくれたことに感謝します。

ささやかですが、ショップでケーキとチキンステーキを買って、苺をのせてお祝いしました。

1月4日の朝の様子。
おはようをした後に、ガスが抜けて下に落ちてきた、八景島で買ったイルカさんを不思議そうね見ていたラブとみるくでした。


DSC03347.jpg
あれ~?なんでこんなところにいるの~?


しばらく見ていたラブとみるくですが、いつものお遊びが始まっちゃいました。


DSC03346_2015011022512680a.jpg
よーいどん!!


コスモスさんから頂いた可愛いぬいぐるみ。
これ、あたしの、あたしのって取りっこをします。

さあ、今日はどっちが強いかな~?

前は毎日でしたが、2匹とも少し落ち着いてきたのか、朝の引っ張りっこもたまのことになりました。

朝のご飯を少なくしていたので、お昼にお祝いをしました。


ラブちゅん、5歳のお誕生日おめでとう!!


DSC03350.jpg
苺のムースと生クリームとチキンステーキと苺のおやつ


そして相方さんと私は、ワインで乾杯をしました。
お洒落なつまみじゃないけど、ささやかに。
だって、これから相方さんがお散歩に連れて行ってくれるから、ちょっとだけよ~。 (^_-)-☆


DSC03356_20150110230640e28.jpg
パンチェッタと、牡蠣の缶詰だけ


DSC03353.jpg
ラブの待ては、じーっと見つめていました。
何が入っているのかな?? とでもいうように・・・。


DSC03354_2015011023044296b.jpg
みるくの待ては、私の顔をじーっと見ていました。
おかあしゃんまだですか~?とでも言うように・・・。


それぞれの待てがあってたのしいです。

よし!! と言うと、2匹とも待ってましたとばかりに、すんごい勢いでパクパクパク!!
これは同じでした。 ^m^

気持ちいいほど、あっという間に平らげてくれました。

いつもダイエットダイエットで我慢してお腹が空いているんだもんね。
お誕生日くらいは、美味しい物を思いっきり食べてね。

本当にささやかですが、喜んで食べてくれて良かった~。 \(^o^)/

ラブとみるくのダイエット効果は、2匹ともそろって1キロづつ減りました。
ラブは、只今7・4キロ。 6キロ台を目指します。
マックス8・8キロまで太らせてしまいました。 (>_<)

みるくは、只今10・4キロ。 9キロ台を目指します。
マックス11・6キロまで太らせてしまいました。

今年、あと1キロづつの壁は高いけど、お母さんも頑張ります。

この日のお散歩は相方さんが行ってくれたのですが、残念なことに写真がありませんでした。 (>_<)
なんだお~!! (>_<)  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ま、いいか!!




今日の一品


DSC03358_201501102304457f1.jpg
スペアリブの塩胡椒焼き




本日もご訪問してくださりありがとうございました。








お正月からハッピーカムカム!!

1月3日(土)のお散歩。

午前中に嬉しい電話が鳴りました。
朝食は済んでたけど、まだボーっとしていたラブみるく家。
お電話はバブー家から、暖かいから海の公園にお散歩することにしたので、一緒にしませんか?
と願ったり叶ったりのお誘いでした。

お正月から、大好きなバブー家の皆さんとご一緒にお散歩できるなんて・・・今年はなんてハッピーカムカムな年なんでしょうか!!


DSC03241_2015010714215419c.jpg
八景島の橋から


DSC03243.jpg
明けましておめでとう~!


遅くなってごめんなさ~い。

バブー君とアンジェラさん、素敵なお洋服でかっこよかったです。
全部、バブーパパの見立てですって。


DSC03248_20150107142800183.jpg
みんなでお散歩  ルンルン


まだお腹はそれほど空いてなかったけど、時間も時間だからランチにしましょうかということで、相方さんが前から行きたがっていた海上レストランのセンプリチェへ行きました。


DSC03240.jpg


DSC03266_2015010714344207f.jpとg
何食べようかしらね…


決まったのはこれ!

バブー家は・・・。


DSC03270_20150107143443852.jpg
お洒落なサラダ


DSC03272.jpg
ペペロンチーノ


あら? 写真撮っていなかったみたいだけど、マルゲリータのピザ。


ラブみるく家は・・・。


DSC03274.jpg
ボロネーゼ パスタ


DSC03271.jpg
シーフード ピザ


少しずつみんなで分けて味見をしました。
お好みですが、ピザはどちらも美味しかったです。 (^_-)-☆

わんこ達もおやつタイムです。


DSC03252.jpg


DSC03253_201501071428030c6.jpg
ジャーキーだっぺよ


お鼻をヒクヒクさせて、きちんとお座りしましたよ。 (^_-)-☆


DSC03267.jpg
バブー君の優しい顔


DSC03268_20150107144918624.jpg
みるくのもっと頂戴の顔 


そしてみんなで八景島を一回りしました。


DSC03284_2015010714522297a.jpg


DSC03287_201501071452233e6.jpg
ポッカポカでいい気持ち 


海も空も真っ青でした。
冬でもこんな日があるのですね。


DSC03289_20150107145225d1d.jpg
ボーダーコリーちゃんと遭遇しました


その後に広場へレッツラゴー!!


DSC03291_20150107145227963.jpg
嬉しそうなアンジェラさん


DSC03292_20150107145932f65.jpg


DSC03293_201501071459342f3.jpg
間違えました (>_<)


アンジェラさんでなくて、みるくでした。
自分のうちの子を間違えるなんて、おバカなお母さんです。
アンジェラさんごめんなさいね。 m(__)m


DSC03294.jpg
ラブとみるくも大喜び


DSC03297_2015010714593658a.jpg
ラブみるくママの好きな場所


DSC03301_20150107145938243.jpg
はいチーズ


DSC03303.jpg


DSC03306.jpg
コスモスさんがフグみたいなんて言うから笑っちゃいました。


ジンベイザメ、ジンベイザメですよ ^m^

ラブみるくママも真似してひとつ買いました。(*^^)v


DSC03307.jpg
なんだかジンベイザメの方が丸くて可愛かったみたい


DSC03316.jpg
そろそろ帰る時間になっちゃった・・・


帰り道に海の公園の砂浜に降りました。


DSC03320.jpg


あれあれ~?


DSC03325.jpg
バブー君とラブがくんくんくん・・・


うさぎちゃんが海でお散歩をしていましたよ。 
珍しいご対面でした。


DSC03323.jpg


DSC03327.jpg
ラブもこんにちはができました


そしてあっという間に楽しい一日が過ぎてしまい、もうお帰りの時間になってしまいました。


DSC03331_20150107152757f5d.jpg


お名残惜しいけど、バブー君とアンジェラさんのお尻にバイバイをして…。

帰り道でハプニングがありました。


DSC03332.jpg
風船が木に引っ掛かってしまいました~ (@_@)


相方さんが慌てて取ってくれました。  ^m^


DSC03334.jpg
お家の近くで会った白くて可愛いお友達


バブーパパ、コスモスさん、バブー君、アンジェラさん、本当に楽しい一日、お正月をありがとうございました。
年頭から本当に嬉しいお誘いに、今年はハッピーカムカムな一年になりそうです。 \(^o^)/

たくさんのお土産もありがとうございました。 

またいつでもお時間のある時にご一緒してくださいね。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




今日の一品


DSC03189.jpg
野菜のオーブン焼き


ラムママさんに教えていただいたお料理です。
美味しかったです。 ありがとうございました。
この後もう少し焼きました。 (*^^)v




本日もご訪問してくださりありがとうございました。











































新年あけましておめでとうございます

2015年 あけましておめでとうございます。

今年は元旦から珍しく初雪が降りました。
雪が大好きなので寒いけど嬉しい気がしました。

今年もラブ&みるく共々よろしくお願いいたします。 


DSC03183_20150104141813445.jpg
あけおめことよろでーす!


1月2日(金) 称名寺のお散歩に行ったよ。


DSC03224_20150104142429906.jpg
お正月の称名寺


DSC03222_2015010414243191c.jpg


DSC03229.jpg
だるまさんがいっぱい


DSC03221_20150104142432ad0.jpg
そして御神籤もいっぱい


DSC03217_2015010414243484f.jpg
モデル料無いから、あっち向いてホイ!


DSC03226_20150104142428eb4.jpg
あ、おやつだよ! ふふっ (*^^)v


DSC03209_20150104143137374.jpg
裏の広場で遊んだってば!


DSC03210.jpg
ラブ


DSC03207.jpg
あれっ?誰か来たよ


DSC03204_20150104143033a4b.jpg
あ、あっち向いちゃったし。。。


DSC03228.jpg
こんぬつは


相方さんがお散歩に連れて行ってくれました。

今年もどうかひとつ、よろしくお願いいたしま~す。 \(^o^)/


DSC03193_20150104143908b84.jpg
去年コスモスさんにいただいたぬいぐるみをはぐはぐ中のみるく


DSC03191.jpg
おかあしゃ~ん、ぱんつ脱げたよ~!


という、まだまだお子ちゃまのみるくですが、ブログネタはいっぱいの子です。
どうぞよろしくお願いいたしま~す。 (^_-)-☆




今日の一品


DSC03235_20150104143724698.jpg
コスモスさんから教わった牡蠣飯炊きました。 


美味しかったです。 みんなたくさん食べてくれましたよ。
ありがとうございました。 (*^^)v




本日もご訪問してくださりありがとうございました。










プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
