スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました

今年もあと2日で終わろうとしています。

つたないブログにご訪問をいただき、あたたかいコメント、励ましのお言葉をいただき本当にありがとうございました。

今年の下半期から何やらかんやらと、写真の撮りだめをしているものの、なかなかアップに至らずにじりじりしている自分がいます。

せっかくたくさん撮ったのに・・・。

一度にたくさん写真をアップしたい私ですが、来年からは短くてもなるべくアップをしていこうと決意をしました。
だってもったいないですもんね。

その時その時間の思い出を残しているのに…。
ポーズを決めてくれた方や、お友達、わんこ達に申し訳ないいです。


DSC03095.jpg
海公のフリマの時の写真


DSC03123_20141229225748abe.jpg
おかあさ~ん、て走ってきたよ


DSC03098.jpg
今年もあと少し…


コピー ~ DSC02831
今年はいっぱい走ったよ~


DSC02889.jpg
また来年もよろしくね~


皆様、今年もいろいろとお世話になり、よくしていただき、ブログにご訪問していただき、コメントもいただき、たくさんの拍手もいただきまして本当にありがとうございました。 m(__)m m(__)m m(__)m

また来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

良いお年をお迎えくださいませ。  (*^_^*) 










スポンサーサイト

同窓会? 忘年会?

この日は同窓会というか忘年会かな?

船橋から戸塚までのりちゃんが来ました。
久里浜からさっちゃんが来ました。

それぞれの立場での生活があるので、みんなで会いたくも、なかなか日程が合わない今年でした。

やっと三人で集まったのは2年ぶりです。
やっと念願かなってお食事会ができました。

フグ料理を食べようと、戸塚にある「きじま本陣」に予約を取りました。
ココで2回ほどハートフォードさんのファミリー新年会をしたので会員になっていました。
お手頃価格のうみさち会員懐石料理で、みんなで大喜び。

ま、何処でも三人集まりゃかしまし娘、いえもう、かしましオバタりアンです。

2年ぶりの積もり積もったお話や、懐かしい学生時代のお話に、40年前にタイムスリップしました。
40年間もこうして仲良く集まれるって珍しいのかなとのりちゃんが言いました。

うん、そうかもしれないね~。

たまたま日帰りできる距離にいるからこうして会えるのかもしれません。
これはとっても嬉しい現実です。


DSC03041.jpg
綺麗に撮ってね~


それはそれなりに・・・です。


DSC03028_2014121123035343a.jpg
さっちゃん、のりちゃん、はいチーズ!


DSC03031_20141211231725ae3.jpg
どんなお料理が出るのか楽しみ・・・


DSC03032_20141211231726c71.jpg


DSC03034.jpg
フグ刺し


DSC03033_20141211231728405.jpg
まずは生ビールでかんぱ~い!!


その後はお好みのアルコールでぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・。
私は熱燗をちびちびと。
1合しか飲めないけど日本酒大好きです。
のりちゃん、さっちゃんは、グレープフルーツサワー。

うん、美味しいね~!! 

みんなの笑顔が満開になりました。

今でも、やっぱり一番お酒の強いのはのりちゃんですね~。
昔から1番です。 (^_-)-☆

DSC03035.jpg
ふぐちりが出て


DSC03038.jpg
最後の〆は雑炊で


あっと、デザートも出たのに撮り忘れちゃいました。 (>_<)

約2時間があっという間に過ぎて行き戸塚駅に向かいました。
まだまだこれじゃあ終わりませんよ~!!

トッカーナの駅ビルでウインドショッピングと珈琲タイム。
まだ食べるかな~のミスド行き。


DSC03042_2014121123302315c.jpg


お腹がいっぱいとか言いながら、ドーナツを2個づつ??  (@_@)
と言っている私も食べました。 (*^^)v

楽しくて楽しくて、食欲も全開です。

お名残惜しくものりちゃんとお別れした後に、さっちゃんと二人で弘明寺商店街に晩御飯のお惣菜を買いに行きました。


DSC03043_2014121123302583d.jpg
と言いながら、さっちゃんピース!


美味しそうなお惣菜が並べられているのを見て、はいこれで決まりだね。 (*^^)v

商店街って楽しいですね。
もう5時過ぎて暗くなってしまいました。

ちょっと疲れてドトールコーヒーで休憩タイム。


DSC03044_20141211233027024.jpg
ふ~


さっちゃんが、ここの商店街楽しいから、また来たいな~と言っていました。
昭和の雰囲気が漂っていて、なぜかホッとします。

のりちゃんが、来年は東京のハイアットホテルに泊まりたいから、お金を貯めようよなんて言ってました。
1泊2日で5万だって~???
は~??

温泉旅行に行きたいと言ったら、いやだ~って・・・。
ま、500円貯金でいくらたまるかな・・・。

久しぶりにみんなで会えて、本当はこの日に泊まりたかったのりちゃん。
家に帰るのが面倒になったのりちゃん。

実は私も、おなじ気持だったけど…。

お家に電話したら泊まってきてもいいよって、寛容なご家族をお持ちののりちゃん。
私のうちだったら、そんな電話をしただけで、大きな雷が落ちてしばらく針のむしろ。 (>_<)
絶対に無理だろうな~・・・。

のりちゃんがご家族に宿泊許可をとったものの、さっちゃんは明日仕事だから無理だと言って・・・、
私は雷落ちると治まらなそうだから電話もできませんでした。

のりちゃんには本当に申し訳なかったと思っています。 m(__)m

でもでも、本当に楽しい、いい同窓会?忘年会?でした。
これからもずーっと仲良く続けていきたいです。




今日の一品


DSC03024.jpg
かぶの煮物























ラブのエスケープ

12月に入り、さすがに日中のいいお天気の日でも空気が冷たくて、手袋がほしくなる今日この頃です。
先日の日曜日は、相方さんが称名寺と海の公園に連れて行ってくれましたが、最近写真を撮ってきてくれません。
たまには前みたいにブログをあげてくれたらいいのにな~と、ひそかの思う私ですが…。

ま、いいか・・・。

午後一番散歩に出かけようとするも、最近のラブはなぜか行きたがらない日が多くなりました。
今日も、あたちは行きたくありませんというように、テーブルの下に固まって出てきませんでした。

ラブちゃ~ん、動かないとまたデブちゃんになっちゃうよ~。 (@_@)

というか、家ではよく動いているラブなのです。
あわわのおもちゃの一本やりで走り回っています。

ま、行きたくないときもあるかなと、みるくの支度だけしてお散歩に出かけました。

ま、いいか・・・。

大人になると、ま、いいかのことが多くなります。
なんだかな~。  これを妥協というのですね。
それに、白黒つけることより、グレーが多くなるような…。

これも、ま、いいか・・・。

最近のみるくはお家でう〇ちをしなくなりました。
解放感を求める派なので、規制なく自由にできる場所がいいようです。
でも雨の日はお母さんは行きませんよ。
お家でしてくださいね。 頼んます。 (^_-)-☆

ということでご近所散歩に行きました。


DSC03045_201412092330588ff.jpg
くんくん・・・、この匂いは誰のかな?


みーちゃん、後ろからお友達が来ましたよ。


DSC03047_2014120923305576a.jpg
可愛いシーズーちゃん


シーズーちゃんのお母さんとしばらくお話をしました。

この日は広場にはいきませんでした。
この時間だと、近所の子供たちが野球をやっている時間です。

川のふちをぐるっと回って、久しぶりにココちゃんのお店に行ったのですが、残念なことにお店は閉まっていました。
お休みなのか、お買い物なのか…。
今日はママにお電話をしないで帰ってきました。

ま、いいか・・・。
こんな日もあるさ。


DSC03048_20141209233054388.jpg
のどが渇いた~と言っているようですね


元気がなくうなだれている紅葉がぽつんと目につきました。


DSC03050.jpg
浜未来


ココちゃんのお店の向かい側に咲いている浜未来のバラさんは、一年くらい前に病気にかかっていると聞きましたが、まだまだ一年中お花を咲かせて楽しませてくれています。
頑張ってね。 

お家に帰るとラブが玄関まで迎えに来てくれました。
ゆっくり休めたかな?。




今日の一品


DSC03022.jpg
ぶーちゃんのスペアリブ (塩コショウ、ナッツメグ焼き)




本日もご拷問してくださりありがとうございました。








プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。