

海の公園散歩と牡蠣小屋

今年も牡蠣小屋がオープンしました。

相方さんの試験も無事に終わった11月23日の日曜日。
ラブとみるくと私は、午後から海の公園散歩に出かけ、相方さんの試験が終わるのを待っていました。

9月からお勉強を開始して、11月のオフ会にも参加しないで頑張っていました。
その試験は、今日合格通知をいただきました。 (*^^)v


DSC02954.jpg
今日もいい天気


DSC02960_201411292225158b1.jpg
暖かい日でした。 ちょっとハァハァ~


DSC02967_2014112922251295e.jpg
いつもの岩場で


DSC02969.jpg



お日様があんまり眩しかったから、遊んじゃいました。


DSC02971.jpg
ラブ


DSC02973_20141129223033d36.jpg
みるく  でへへ・・・


なんだかドヤ顔でポーズをつけているようなみるくでした。  ^m^


DSC02979.jpg
まだかな~


試験も終わったから、もうそろそろ来ますよ。

日曜の16時ころだったので、お昼よりは少なくも、10組くらいは並んでいました。


DSC02987_20141129224354e29.jpg
焼いて蒸して


DSC02991.jpg
今年は宮城の牡蠣でした


去年のこの時期は、広島産の蒸した牡蠣で美味しくなかったのですが、今年は身がプリプリの大きな宮城産の生牡蠣でした。

こうでなくっちゃね。 (^_-)-☆
美味しかったです。

ビールでお疲れさまの乾杯をして、日本酒を温めて・・・。
うんめ~!!


DSC02986.jpg


にこにこ顔の相方さん。
お酒を飲んでいるときが、なによりも嬉しそう。 ^m^


DSC02981.jpg
ラブとみるくは待て子ちゃん


DSC02982_20141129224353001.jpg
つぶ貝、にし貝、サザエ、海老、熱燗


DSC03000.jpg
これ撮って撮ってと、ご機嫌な相方さん


DSC03001.jpg
うんめ~  (山羊か!!)


DSC02999.jpg
ショルダーベーコンも焼いて


17時過ぎるとだいぶ暗くなりますね。


DSC02993.jpg
よは満足じゃが、酒だけ足りんのぅ~


夕食の時にまた飲めるでしょ!!
ラブとみるくを見習って、我慢、我慢ね。  ^m^ ぷっ。


DSC02997.jpg
イルミネーションが付きました。


DSC03005.jpg


今年の牡蠣は良さそうですので、皆さんもいらしてみてはいかがでしょうか?




今日の一品


DSC02816.jpg
牛筋煮込み




本日もご訪問してくださりありがとうございました。























とってもいい天気

海も空も真っ青な日、海の公園とシーパラに行きました。


DSC02770_2014112020570993a.jpg
海の公園


DSC02755.jpg
いつもの岩場で休憩ざます


それからシーパラへ


DSC02709_20141120205710581.jpg
シーパラ


DSC02735_2014112021012988e.jpg


DSC02723_20141120210912b9d.jpg
ジェットコースターと広場


ココの広場は結構穴場です。
とっても広いんですよ~。

でもジェットコースターの隣だから、わ~わ~きゃ~きゃ~聞こえてきますけど…。


DSC02719.jpg
わ~いわ~い、だ~れもいないよ~。


みるくのボール投げもできました。


DSC02718.jpg
いっぱい走って大満足です


DSC02711_2014112021195464d.jpg
ラブはお散歩バッグの見張り番です


DSC02732_2014112021012811f.jpg
シーパラパラパラ \(^o^)/


シーパラで働いている、イケメンのシュンちゃんと会いました。
記念撮影をしてくださいました。
シュンちゃんありがとうです。


DSC02740_201411202101324c6.jpg
シーパラのスターです


DSC02693_20141120212909c6c.jpg


DSC02694_20141120212910ba0.jpg
あ、あいつがやってきた


シートレインです。
ラブはもう怖がりませんが、みるくはまだちょっと逃げ腰です。

シュッシュッポッポ ポッポーって大きな音で走っています。


DSC02741_201411202133491e2.jpg
ちょっと一休み


DSC02706.jpg


DSC02760_20141120212914bce.jpg


午前中からのお散歩で、そろそろ西日も傾いてきました。


DSC02764.jpg
おかあさん、あっちが光ってますよ


不思議そうに見つめる二人でした。


DSC02772_2014112021394583a.jpg
いつもの休憩所で


家からここまでけっこう(5キロくらい)歩いたので、ちょっと疲れちゃったかな?
暗くなる前にお家に帰ろうね。


途中で久しぶりにクロスちゃんに会いましたよ。
何か月ぶりにばったり会いました。

海の公園は、クロスちゃんの毎日のお散歩コースなんです。


DSC02775.jpg
クロスちゃんと記念撮影をしました


牡蠣小屋がもう始まっているそうですよ。
今度一緒に行く約束をしました。
楽しみです。  (*^_^*)

それから最後の〆でドッグランへ。


DSC02777.jpg
わ~いわ~い


ココももうだ~れもいませんでした。
というか、これから来るのかな???


DSC02778_20141120214833005.jpg
みーちゃん元気にまたボール投げ


ポーンパクをしましたよ。
今日はたっくさん遊んだね。 (^_-)-☆


DSC02782.jpg
ピンクの可愛いランタナが顔出して


お家へ帰ると・・・。
さすがに6キロ歩いてボール投げをしたみーちゃんは・・・。


DSC02790.jpg
お父たまのお布団で爆睡!


DSC02792.jpg
ラブは、倉庫みたいな廊下で爆睡!


やれやれ、本当にお疲れ様でした。
ご飯までお休みね~。

とっても羨ましいお母さんでした。  (*^^)v




今日の一品


DSC02793.jpg
さんまのかば焼き ならず、バカ焼き




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


















曇りの日

11月に入ってから、この日は曇りの日でちょこっとだけ海に散歩に出ました。
前日が雨だったので、ドッグランはまだ湿っていました。

あんよが汚れるからって、お母さんはドッグランには連れて行きませんでしたよ。


コピー ~ IMG_20141025_161004
海の公園の砂浜


デジカメ忘れて携帯カメラで撮ると、なぜか横になっちゃいます。
なんで???

ごめんなさいね。


IMG_20141025_161038.jpg
さすがに今日はだ~れもいないね。


IMG_20141025_160230.jpg
つまんない二人


IMG_20141025_161806.jpg
休憩したよ


IMG_20141025_154227.jpg
ネタもないからお散歩花を撮りましたよ


IMG_20141025_154203.jpg


晴れても曇っても、おはなは綺麗に咲いています。

私もそうありたいな~。




今日の一品


DSC09453_20141108222804b07.jpg
豚肉の炙りy焼き

これ好きなんですよ。




本日もご訪問してくださりありがとうございました。





年に一度のお楽しみ

一番大好きなアーティスト、高橋真梨子のコンサートに今年ももれなく行ってきました。

なかなかチケットが取れないのですが、15年くらい前から知人の知人にコネがあり、毎年2枚づつ取っていただいています。
11月1日に神奈川県民ホールに行ってきました。

今年は、もう何回もご一緒している大ファンの方とご一緒するはずでしたが、土曜日ということで、どうしても宅建の講師のお仕事が抜けられなくて残念でした。
代わりに行ける方を探すも、土曜日ということでなかなか見つからずに、3日前にやっと見つかりました。
とにかく無駄にならなくてよかったよかったです。  (*^_^*)


IMG_20141101_161156.jpg
神奈川県民ホール


IMG_20141101_161414.jpg


いつまでも若々しくて、とっても素敵な歌声です。
観覧席から、真梨子さ~ん! 真梨子さ~ん!と、たくさんの呼びかけの声にこたえてくださり、とってもアットホームな感じでした。

ヘンリーバンドの旦那さんとの絡みのMCも、ご夫婦の仲の良さを感じさせられました。

衣装は、ラメ入り黒のミニドレス、ラメ入り黒のタイトなドレス、最後にピンクの可愛い華やかなドレスと、3回の衣装替えでシンプルでしたが、照明効果をふんだんに使い、素晴らしい歌唱力で魅了してくれました。

観客がスタンディングオーベーションで拍手喝采。

ジョニーへの伝言から始まり、五番街のマリー、桃色吐息、フォー・ユー、グランパ、ごめんねなどのヒット曲から新しい曲まで全23曲を聞かせてくれました。

一部、二部の合間に、毎年恒例のヘンリーバンドの時間がありますが、これもまた楽しみです。
今年の新曲も披露してくれました。
笑もあり、体操の時間もあり、盛りだくさんです。

毎年行っても飽きない高橋真梨子。
大満足でした。
この人だけはずーっと応援したい歌手なのです。


DSC02665_2014110613194602f.jpg


6月にリリースされたオリジナルCDを買いました。
うんうん、とってもいいです。  (*^^)v

帰りに3年連続で行っている、洋食レストラン 「TAKU」 でお食事をしました。


IMG_20141101_195844.jpg


IMG_20141101_210855.jpg


IMG_20141101_203338.jpg
今年は、ハンバーグステーキと赤ワインで乾杯。 (*^^)v


去年は、ビーフストロガノフでしたが、どれもこれも美味しいです。
満卓でした。

今回ご一緒したお友達は写真が好きではないのでカットです。
デジカメ忘れてスマホのカメラだったので、設定が解からずに全部横になってしまいました。 (>_<)

きゃ~!!
コンサートが終わると、今年ももう終わりなんだな~と感じます。
本当に早いです。
年年、早くなるような感じがしています。

毎年毎年恒例で行かれるのも、知人のおかげなのです。
なのに、なのに、反対に、お土産までいただいてしまいました。
あちゃ~!!  (>_<)


DSC02664.jpg
横浜霧笛楼の高級チョコレート菓子


もちろん、お礼はさせていただいているけど、これじゃ~意味ないじゃ~ん!!

まいった!!  どうしましょう・・・。 (・.・;)

と思うラブとみるくのお母さんでした。  (>_<)


DSC02342_20141106141641ead.jpg
ただいま~ 


ラブに甘えるみるくでした。




今日の一品


DSC02499_20141106141828816.jpg
炊き込みご飯と卵焼き




本日もご訪問してくださりありがとうございました。














 







あ、お父たまだ!

ご近所散歩をした時のこと。

この日はいつもの川のふちのお散歩に行きました。


DSC02636.jpg
落ち葉の歩道を歩くです


DSC02645_20141103135321f50.jpg
あ、だ~れもいないですね~


DSC02642.jpg
遊びたいな~・・・  


広場をじーっと見つめるみるくです。
おかあしゃん、ボール投げしてくれくれです。
はいはい。


DSC02639_20141103135325c5f.jpg
いっぱい走ったよ!


DSC02641_20141103135324736.jpg
はぁ~もういいですよ


ラブは疲れてないですよ。


DSC02647_201411031400160ac.jpg
ラブちゃんと一緒に休憩するですよ


お疲れさんでしたね。

う○ちも出たし、それからまた川のふちをお散歩して。


DSC02653.jpg
あたち・・・疲れたです


ラブちゃんどうしたの?
走ってもいないのに…。
待ちづかれですか・・・?


DSC02656_20141103140022835.jpg
クリスマスの飾りみたい


DSC02658.jpg
つまらなそうなラブちゅん?


DSC02657.jpg
早くお家へ帰ってお昼寝したいね


なんて二人で内緒話をしているみたい。


んじゃ~、帰りましょうかと歩き出すと…。


DSC02659.jpg
みるくがクンクンしているほうを見てみると…


どこかで見たことのあるような人が・・・。


DSC02661_20141103140108917.jpg
あ、お父たまだ~!!


近くに行っても解からないお父たま。
夢中でお掃除していました。


DSC02662_201411031401108be.jpg
お父たま~!!


みるくが駆け寄って行くとやっと気づいて、いい子いい子をしてもらいました。

お父たま曰く、今までろくなことをしてこなかったから、世間の人のためになることをしてるんだよ。

なんて、8月の終わり頃からご近所の道の草むしりをしているのです。
あらまあ、とってもいいことをしているお父たまだけど、そろそろお迎えが近いのかしら…?なんて、思いたくないけど、
もう2か月になります。

大丈夫かしら…?
なんて、ちょっと心配になっているラブみるくのママなのです。

9月で87才になったけど、足腰ぴんぴんで、毎日あっちこっちに出かけてカラオケやっているから、ま、大丈夫かと思っていますけどね。  (^_-)-☆

ラブとみるくにも、元気で長生きしてほしいな~。  




今日の一品


DSC02501_20141103142725873.jpg
きゅうりと茗荷とおかかの和え物




本日もご訪問してくださりありがとうございました。









みるくが



プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
