

草刈りしてくれたよ

お父たまと称名寺散歩。


DSC02512.jpg


DSC02511.jpg
お父たまが撮ってくれました


DSC02513.jpg


裏の広場で走れるかな~と行ってみたら…。
あらま~、今日は雑草を全部刈ってあって、広々として綺麗でした。


DSC02526.jpg


この間みんなで行ったときは、ブタ草が伸びきっていて裏の広場では遊べませんでした。
今日は綺麗に刈ってあり、ラブとみるくは大喜びでした。


DSC02528.jpg


DSC02538_20141027233146e4f.jpg
ラブ


DSC02540.jpg
おとうしゃーん、待って~


プライベート広場に、ラブとみるくは大喜びでした。 (*^^)v

それから、いつものお蕎麦屋さんで休憩。


DSC02505.jpg
お父たまは、あんみつ爺さんになりました


DSC02509.jpg


DSC02510_20141027234206d53.jpg
わたしとラブ&みるくは、お蕎麦をちゅるちゅる


それからまた称名寺のお庭へ


DSC02559.jpg


DSC02517.jpg


DSC02560.jpg


この後だ~れもいなかったので、みーちゃんのボール投げをしました。


DSC02572.jpg


DSC02570.jpg


DSC02571.jpg


DSC02568.jpg


ラブはお姉ちゃんらしく、みるくのボール投げを見守っていました。

いっぱい遊んだし、今日はこの辺で帰ろうね~。


DSC02558.jpg





今日の一品


DSC02503_20141028000712451.jpg
しいたけの甘辛煮




本日もご訪問してくださりありがとうございました。













みんなでお散歩嬉しいな~  その2

つづき・・・

そして・・・、ランチを食べて美味しい珈琲をいただいて、おやつも食べてお腹も満たされたので、お散歩行きますか~!!

称名寺をくるっと散歩。


DSC02419_201410221352406b5.jpg
タローさんとコスモスさん


DSC02421.jpg
コスモスさんとラムママさん


DSC02428.jpg


裏庭の方は、雑草が伸びていたので、広場では遊べませんでした。
もう少ししたらきっと草刈してくれるのでまた遊べますよ。


DSC02431.jpg
称名寺を後にしました


海の公園のドッグランにレッツゴー!!


DSC02439_201410221400522f9.jpg


ドッグランにつくなり、アーちゃんとバブー君はテンションマックスに。
さすが男の子組。


DSC02455.jpg
うえっ!  アーちゃん早!!


DSC02459.jpg
サラたんも、超高速!


お兄たん、まて~!!
女の子で一番です。


DSC02440.jpg
アーサー君とバブー君、あっちへ行ったりこっちへ来たり


パパとママの間を、ランを対角線上に何回も行ったり来たり。
そのあとをサラたんが負けじと走っていました。
あっぱれサラたん。 男の子並みの走りっぷり。


DSC02446.jpg
みんな楽しそう!!


DSC02452_20141022140543590.jpg
コスモスさんに続くバブー君とみるく


兄妹そろって走っていました。
本当にそっくりですね。
大きいか、小さいかの違いだけです。


DSC02463.jpg
お母さん、あたしホッとしてます。のお顔。


ラブも人のこと言えません。
わたしに抱っこしてして攻撃でした。
せがまれると抱っこをしてあげますが、つかのまに下ろすこと数回。

そんなラブでも、


DSC02438_20141022140540947.jpg
たまには走っていましたよ  よしよし!


やればできるじゃん!!


DSC02481_2014102214273455d.jpg
アンジェラさんは、たま~に一人旅に出ていましたよ


お鼻でクンクン、散策していました。 


DSC02467.jpg
ラムママさん、アーちゃんとバブー君とサラたん


DSC02465.jpg
タローさんと、アーちゃん、バブー君


ラブがてこてこ歩いてタローさんにご挨拶に伺いました。
その帰りの写真です。
タローさんのことが大好きで、毎回行ってタローさんにいい子いい子してもらうと、満足して戻ってきます。
嬉しいラブちゅんでした。


それから、お父さんお母さんと子どもたちのみーんなでボール遊びをしました。
お父さんやお母さんが蹴り上げるボールをみんなで追いかけて、何回も何回も行ったり来たり。
これでもかこれでもかというくらいに走り回っていました。

この運動量はすごいですね。
お父さんお母さんもいい運動になりました。
わんこよありがとう。 健康をいただいています。

それから海の公園の休憩所に移動しました。


DSC02492.jpg
アーちゃんサラたん、よく走ったね~


DSC02491.jpg
休憩場から


DSC02482.jpg
あんみつの代わりにソフトクリーム


DSC02483.jpg
お父さんにもあげるわね!


本当におしどりご夫婦です。 
素敵なご夫婦で、心が癒されます。
家はって?  まだまだ修行中です。  (>_<)


DSC02484_20141022143914036.jpg
おっ? タローさんもアイスを買っていました。


そうだよね~、お蕎麦屋さんであんみつを食べそこなっちゃったもんね。 ^m^
今度いらしたときは、ぜひ食べてくださいませね~。 (^_-)-☆


DSC02485_20141022145454855.jpg
相方さんとみるく


DSC02490.jpg


家は、ラブとみるくが仲良く一緒にお水を飲んでいましたとさ。 (^_-)-☆
めでたしめでたし。 

とっても楽しい日曜日。とっても幸せな日曜日。
こんな素敵な日曜日を過ごせたのも、皆さんとわんこ達のおかげです。

心も天気も晴れ晴れ日曜日。

バブー家の皆さん、アーサー家の皆さん、本当にありがとうございました。
m(__)m m(__)m m(__)m

まった来ってね~。   \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




今日の一品


DSC02230_20141022151705a92.jpg
にらの卵とじ




本日もご訪問してくださりありがとうございました。





















みんなとお散歩嬉しいな~

お天気も良い秋晴れの日曜日。





前日の土曜日に相方さんと相談して、バブー家、アーサー家をお誘いしてお散歩したいねということで、両家をお誘いしてみました。
急なことなのでご迷惑かなと思いつつ・・・。

バブー家は、毎週恒例の朝散歩を返上して来てくださいました。
アーサー家は最初、用事があって来れなかったのですが何とかあけてくださり、午後から称名寺で合流してくださいました。

待ち合わせのドッグランに少し遅れて着いた私たち。
バブー家は海の公園散歩で待っていてくださいました。
近いのにごめんなさ~い!!

それから・・・待ち合わせのドッグランに。


DSC02358_201410211737352cb.jpg


DSC02361_20141021174620f99.jpg
バブー君こんにちは~


DSC02365.jpg


DSC02366_201410211737322ff.jpg
いつもの通り見てるだけのラブでした


暫く遊んで、海岸散歩に行きましたよ。


DSC02372_2014102117372977b.jpg


DSC02379.jpg
お天気良くて気持ちがいいね~


DSC02377.jpg
バブーパパはダンディで素敵で優しくて、とっても海がお似合いです


DSC02374.jpg
いつも微笑ましい、羨ましいご夫婦なのです


それからアーサー家と合流する称名寺へ向かいました。

アーサー家が来る前に、コスモスさんは珈琲でホッと一息。
相方さんは、なんとなんと、お食事前に・・・生ビールと・・・


DSC02397.jpg
さすが、あんみつ王(タローさん)の子分だよ!!


そしてバブーパパは、タフマン!!

アーサー家が来る前に、バブー君とアンジェラさんを連れて、アップダウンの激しい山道、階段がたくさんある称名寺の裏山散歩に行っていたのでした。


DSC02398_201410212336142a8.jpg


ひえ~!!  それも30分くらいで帰ってきたほど強靭。  (+o+)


たかが30分と思われた方、一度登ってみてくださいね。 そしたらわかります。

私は86才の父とラブとみるくを連れて一度だけ登りましたが、所々で休み休み、ひーひーはーはー言いながら登ったり下りたりでした。 なんせ急な階段や坂道。
約一時間ははかかりましたよ。

おにぎりもってまた行きたいと思いますが、それからまだ一度も行っていません。
気を入れないと。…です。

暫くするとアーサー家が到着しました。
わ~いわ~い!! 
いつものハグでごあいさつ。

そしてみんなでランチタイムです。


DSC02403.jpg


みなさん、ここのおそばが食べたいって楽しみにしていてくださいました。
私が作るわけではないけれど、うれぴ~。  (*^_^*)

メニューいろいろ、それぞれの食べたいものを頼んで・・・と。
ママさんが一人で作るのでたいへんですが、気持ちよく迎えてくださいました。


DSC02402.jpg


DSC02409_20141021175620152.jpg


DSC02399_20141021175616e5f.jpg


DSC02400.jpg


やっぱりお蕎麦が一番人気で3名様がご注文。

わんこ達はお行儀よく待っていてくれました。


DSC02407.jpg


DSC02404.jpg
僕はここがいいです


溝にはまってくつろぐバブー君でした。


DSC02394.jpg
僕に触ってもいいですよ


と、可愛い女の子にナデナデさせてあげた、フレンドリーな優しいバブー君でした。


DSC02384.jpg
後ろ姿も絵になるアンジェラさん


DSC02405.jpg
いつもの慣れた場所でくつろぐラブ


DSC02406.jpg
みるくもまったりしていました



お食事後・・・


DSC02414.jpg
そうでしょそうでしょ~


あのお山の後はくたびれますよ~。


次は、称名寺と海の公園の、帰りのドッグランに続きます。

つづく・・・。




今日の一品


DSC02217_201410212346291a6.jpg
オイキムチ (お父たまと私がハマっています)
親子じゃのぅ~。




本日はご訪問してくださりありがとうございました。
























お買い物あれこれ

ここに引っ越して一人暮らしを始めてから今に至るまで、もうそろそろ10年になろうとしています。
早いな~。

電化製品て、一つがダメになると次から次へとダメになってくる不思議なものですね。
引っ越す前から使っていたものもありますが、ほとんど寿命が来ています。

去年は海外出張で使わなくなった方から、9キロ対応乾燥機付き洗濯機とガスレンジをタイミングよくいただきました。
今年は冷蔵庫がほしかったのですが、なんだかんだで少しづつためていたお金が出て行ってしまったので、もうちょっと頑張ってもらうことにして、もう限界の小物からそろえることにしました。

まずは炊飯ジャーから。
お釜の底が剥げてきて、閉じぶたがおバカになってしまったので、もう限界です。
そうだ! 京都へ行こう・・・ではなくて、そうだ、炊飯ジャーを買わなくっちゃ…、ってとこかな。


DSC02227_20141016003336548.jpg
あら、横になってるし…


今までがマイコンだったので、安い物でもさすがにIHはご飯が甘くておいしいです。
いまどきの炊飯器は多機能で、通常の白米、炊き込みご飯、すし飯はもちろんのこと、発酵もできてパン、スポンジケーキ、チーズケーキまで作れるのですね。

知らなかった!

それに、お米を30分とかお水に浸さなくてもすぐ炊けるなんて手間いらず。
低温保温機能で3日間そのままでも、うるつやで美味しいそうです。
うちみたいに、食事をする時間がバラバラなところはとっても便利です。


DSC02347.jpg
くるくるドライヤー(マイナスイオン)


今までの使っていた物は、もうヘッドにひびが入っていて、テープでとめてだましだまし、よくポーンとすっ飛ばしながら後生大事に使っていました。
大したものではありませんが、とりあえず普通に使えるので買いました。
ここまでよく使ってあげれば、思い残すことはありませんよ。 (*^^)v

あ、それと、写真を撮り忘れていましたが、オーブントースターの網が変形していたままだったので、値段はそこそこですが買ったのでした。


DSC02226_201410160033374f3.jpg
払い下げの型落ち革バッグ


赤札からさらに半額以下のお買得に、買いだね!!

お出かけは別として、ジーパン履いて普段に持つのには十分です。
今まで使っていた赤いバッグのチャック部分がほつれてきていたので、これもちょうどいいタイミングでした。 (*^^)v


DSC02346_201410160033382e5.jpg
お財布


とってもお気に入りの、使い勝手のいい黄色いお財布のホックがおバカになり開いたまま、拭いても拭いても汚れが落ちないくらいに使い込んだので、これに代わるカード類がたっくさん入るものを探していました。

しっかし、しかしです!  
なっかなかありませんでした。

デパートで一つ見つけたのですが、18000円なんて・・・もう少し若いころだったらともかく、今の私には無理無理無理。
でも、他にないなら仕方ないかな…なんて思う気持ちも少しあって…。
清水の舞台から飛び降りたつもりで買おうかな…。

でも、ダメよぉ~ダメダメ!!

なんて言っている芸人さんもいるので、やっぱりやめました。 (*^^)v

写真のお財布は、ダイエーの専門店のバッグ屋さんでうろうろしていた時に見つけました。
まちもあって、カード類がたくさん入って、ポケットも結構あります。
革なのにお値段お手頃。 さすが! ダイエー。
一回りして考えて決めました。

でも、黄色いお財布ほどカードが入りません。
診察券やら、ポイントカードやら、健康保険証まで、今の世の中カードだらけです。

2~3枚重ねて入れてみたけど、でぶっちょでフタが閉まりません。
やっぱり・・・、これも必要になりました。


DSC02345_2014101600334096f.jpg
カードケース


名刺入れみたいだけど、色が気に入ったのでカードケースにしました。
これでお財布もスッキリしました。  (*^^)v


そして最後は、ガラ携からスマホへ。


DSC02344.jpg
富士通のアローズ


ガラ携派の私にはよく解からないけど、そろそろ新機種が出るので、在庫処分のため機種代が0円だということと、こちらの方が、今より断然電話料金が安くなるという説明を聞いて、2日考えて決めました。
最低でも月々、4000円以上は安くなり、かけ放題だそうです。
スマホが初めての人にはアローズが使いやすいと言われました。

買いだね!!

スマホの機種料金は月々分割してもとっても高いし、アプリもそんなに使わないと思うので、絶対にスマホには変えないと思っていた私の意思が崩れました。

何でかって?  それはもちろん電話料金の節約です!!

今までの電話料金は、最低でも12000円以上はかかっていました。
相方さんが鴨川に行っているときなんて、最高22000円もかかっていました。
痛い痛い!!

それが、全部で月々7500円程度の料金になるそうです。

買えよぉ~、買え買え!  って心の叫びが聞こえてきました。

慣れるまでなんだか難しいけど、只今悪戦苦闘して頑張っています。

ということで、お買い物あれやこれやで私の保険から降りた、ヤグレーザーの手術給付金が無くなってしまいました~。
(ToT)/~~~

一か月以内にこんなにお買い物をしたのは久しぶりでした。

でも、壊れるまで使っていた私のど根性、つーか、物持ちの良さ、物を大切にする精神 (^_^.)、あっぱれあっぱれと言っておくれやすぅ~。

なんちゃって!!   (^○^) 

実のところ、現実生活ではなかなか自分個人の持ち物には手が出せないのが女心ですよね~。
主婦の皆さまになら解かっていただける事だと思いますが・・・。

(^_-)-☆




今日の一品


DSC02297.jpg
ラブとみるくのおやつ (柿と梨のデザート)














ご近所散歩

大型台風19号も過ぎ去り、今日は台風一過のいいお天気でした。
台風の被害を受けた皆様にお悔やみを申し上げます。

10月なのに、なんだかまだ暑い日もありますが、お散歩が気持ちの良い季節です。

ここの所はご近所散歩の多いラブとみるくです。


DSC02258_201410142039300ae.jpg
さあ、お散歩しましょうね~


この日は曇っていて、いつもの広場ではゲートボールをしていたので、みるくのボール投げはできませんでした。
みーちゃんがっかりチャン。  (T_T)

ま、気を取り直してくるっと歩こうね~。


DSC02257_201410142039323d8.jpg
広場の隣の児童公園で


DSC02259_20141014203929435.jpg
ダイエーの前で


ここはいつもの休憩場所です。
そして、もう一つの公園へ。


DSC02264.jpg
は~は~


気温は高くないけどちょっと蒸していました。
ラブとみるくの毛皮姫たちには少し暑かったようですね。

おっ! 公園にはだ~れもいませんでした。
みーちゃんにチャンスが訪れました。


DSC02275_20141014205300b68.jpg


DSC02266.jpg
ボール投げできたよ~!!


DSC02267_20141014205255e0f.jpg
いっぱい走ったよ~


たくさん持ってこいができました。
すごいすごい!!  (*^^)v


DSC02268_20141014205256ba0.jpg
ぽーん、ぱくもできたよ~


DSC02271_201410142052581d0.jpg
はーい、休憩で~す


その間、ラブはまったりとベンチで見ていました。

インドア派とアウトドア派で、お母さんは助かっています。
そう躾たわけでもないのに、本当にありがとうです。  (*^^)v


DSC02273.jpg


帰りの川のふちは、ラブのお楽しみタイムです。
それっ!!


DSC02278.jpg
ポーンて登ったり降りたりしたですよ~


ラブは、みるくと2頭引きでつながっているのに、登ったり下りたりして遊びます。
みるくも心得たもので、ちゃんと間を縮めます。
というか、ラブの引っ張る力に素直に従っているようです。
よく落ちないものですね。


DSC02277_20141014211706917.jpg
千両?


DSC02296.jpg
ススキ 秋ですね~


そして、最後にココちゃんのお店でまったり一休みしました。


DSC02295.jpg


ママにおやつをいただいてご機嫌なラブとみるくでした。


DSC02294.jpg



お母さんもホットコーヒーで、ホッと一息つきました。


DSC02291_201410142122474e0.jpg
浜未来 一年中咲いています


めでたし、めでたし。  (^_-)-☆




今日の一品


DSC02213.jpg
焼きそば飯




本日もご訪問してくださりありがとうございました。














ぐやじぃ~

10月7日(火)に、バブー家でコスモスさんとラムママさんとなっちゃんが私の快気祝いをしてくださいました。
そんな、そんな大げさな病気でもないのですが、気にかけてくださり本当にありがとうございました。

なっちゃんが、ラブとみるくも一緒にと送り迎えをしてくださり、バブー家につくと、笑顔とたくさんの美味しい手料理で迎えてくださいました。

どれもこれもとっても美味しかったです。
そして、ラブもみるくも久しぶりに皆さんに会えて嬉しそうでした。
バブー君、アーサー君、アンジェラさん、サラたんと共にボールで遊んでもらったみるくは、みんなと一緒に嬉しそうにあっちへ行ったり、こっちへ来たり。
夏場の運動不足を解消していました。

ラブはというと一度はお庭に出たものの、すぐにお部屋に戻りたがって、一人でテーブルの下からお庭を眺めていました。
そんなラブですが、みんなに会えて一緒に過ごすことがとっても楽しいのです。

そんな楽しい、美味しい、幸せな時間を携帯カメラにたくさん残したのですが…、ブログにアップすることができなくなってしまったのです。


ぐやじぃ~~~!!  私のバカ~~~!!


デジカメをうっかり持ってくるのを忘れこの始末。
何がいけないのか今だわからずで、とっても悔しい気持ちでいっぱいなんです。

相方さんに聞かないと解からないけど、遅い時間に帰ってくるので聞けずじまい…。
どんどん楽しかった日が遠ざかっていきます。

お家へ帰って、ラムママさんに頼んでおいた可愛いおもちゃだけがアップできます。
熊さんかわんこかわからないけど、私はぶた子ちゃんと名付けました。


DSC02234.jpg
ぶた子ちゃん


DSC02239.jpg


ピンクの体を押すと、赤くて可愛い舌を出しながら、低い声でブヒョブヒョブヒョとなくのです。
ラムママさんのお家にお邪魔をした時にあって、一目で気に入り頼んでおいたおもちゃなのです。
大爆笑でした。
こんなにほしくなったおもちゃは珍しいくらいなのです。

ラブとみるくにさっそくご紹介をしてみましたが、ラブは最初クンクン嗅いでいたのですが、ブヒョっとないて下を出すとビックリしてお父たまのお部屋に逃げ込んでしまい出てきませんでした。
警戒心の強いラブです。

みるくはすぐに遊び始め、頭をたたいて音を出したり鼻でつついてみたりして、ブヒョっというとビックリして逃げるのですが、また戻ってきて暫くじゃれていました。


DSC02242.jpg
見合って見合って~


DSC02254_2014101000044244c.jpg
あたちの方が強いでしゅよ~  は~!!


DSC02256_20141010000443787.jpg
かかって来いでしゅよ~!!


DSC02253.jpg
え~い!!  ブヒョブヒョ!!


みーちゃん、ちょっとびっくりして逃げていきました。
口ほどにもないやっちゃな~。  ^m^

そのあと舞い戻って、何回か同じことを繰り返ししばらく遊んでいましたよ。


コスモスさん、ラムママさん、なっちゃん、本当にありがとうございました。  
暖かいお心使いに感謝しております。
m(__)m




今日の一品


DSC02231_20141010003359a74.jpg
ナスの豆板醤炒め


本日もご訪問してくださりありがとうございました。







プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
