

9月23日(火) 彼岸花の称名寺へ

この日は、ラブとみるくのシャンプーの日でメルママさんに送迎して頂き、その間に同級生の親友のさっちゃんと一緒に称名寺の彼岸花を見に行ってきました。

午前中お仕事だったさっちゃんは腹ペコで、お腹が空いて力が出な~いと、なんだかドラえもんのセリフをひねったみたいなことを言って、通りがかりの新しくできたたこ焼きのお店で5個買って歩きながらモグモグほおばっていました。
私も味見で1個いただきましたが・・・う~んというお味。

生地に昆布バージョンと鰹節バージョンがあって、ソースではなく、生地に醤油を染み込ませた後に焼いていました。
トッピングには鰹節も何もかかっていなくて、本来のたこ焼きとは違った新しいタイプです。
薄味好きの方にはいいのかもしれませんね。

ま、仕方ないねと顔を見合わせ、それじゃあ今日は美味しいと評判の洋食屋さんに行こうね~。

近くのお友達も美味しいという、古くからのお店「キッチン さがら」。
無口なマスターと、感じのいいウエイトレスのみわちゃん。
すぐに座れたけど、それから束の間の間に満席になってしまいました。
やっぱり評判通りのお店らしいです。


DSC02127_20140930222231996.jpg
美味しくて、このボリュームで980円のびっくりランチでした


DSC02126.jpg
お肉がやわらかくて、とっても美味しかったです~


大満足!!  

その他のメニューもたくさんあって、お値段お手頃。
もう最高!!

あれも食べたいこれも食べたい、また来ようね~。

それから称名寺へレッツゴー!!


DSC02130.jpg
着いたよ~


DSC02131_20140930222228a3c.jpg


DSC02141_20140930222227b07.jpg
彼岸花~


DSC02204.jpg
白いのもありました~


DSC02205.jpg


ココから彼岸花の連発で~す。
行ったつもりで見てね。  (^_-)-☆


DSC02203_201409302231513bb.jpg


DSC02202.jpg


DSC02198.jpg


DSC02149.jpg


DSC02146.jpg


DSC02177.jpg
カモちゃん仲良く羽づくろい


DSC02175.jpg
シロサギ


DSC02160.jpg


DSC02190_20141001000740b98.jpg


彼岸花って、別名がいろいろあるのですね。
でも、縁起の良いものはないのです。


DSC02169_20141001000739bc1.jpg


秋の始まりの称名寺でした。

そしてお家へ帰って…。
ちょこっと遊んじゃいました。


DSC02120_20141001000404921.jpg
狭いところが苦手なみるくです


DSC02119_20141001001525b1d.jpg
あ、横になっちゃった…  (わかんないからそのままで・・・)


ラブは狭いところが好きなようです。
インドア派のラブちゅんと、アウトドア派のみーちゃんなんですよ。
それぞれの性格があり楽しいです。

ラブとみるくをお洗濯・・・じゃなくて、シャンプーしてもらって、ふわふわいい匂いになって帰ってきましたよ。

お母さんも心のお洗濯をして帰ってきました。

めでたしめでたし。   \(^o^)/




今日の一品


DSC02113_20141001002111b1b.jpg
タコとオクラとわかめのサラダ




本日もご訪問してくださりありがとうございました。













ご無沙汰していました~

約2か月にわたりさまざまな理由により、なかなかブログがアップできずにさぼってしまいました。 (-_-メ)
皆様にご心配をおかけしまして、本当に申し訳なく思っています。  m(__)m

家族もラブもみるくも全員元気に過ごしております。
相方さんの仕事も夜遅くまでかかったり、私も週に2回ほど仕事を始めたり、後発白内障で見にくくなってきて、ヤグレーザーの治療をしたり(簡単なんですけどね)で、なかなか気忙しく落ち着いてブログをあげることができない日々でした。

この生活リズムにもそろそろ慣れてきたので、秋だし、少しずつ記していこうと思っていますのでよろしくお願いいたします。


9月21日(日)鵠沼ドッグデプトへ

去年新装開店したドッグデプトに早く行きたくて行きたくて・・・やっと行ってきました。
相方さんが鴨川出張から帰ってきたので、ようやく運んでもらえました。 \(^o^)/


DSC02096_20140928224918e38.jpg
わ~いわ~い


DSC02070_20140928224922039.jpg


DSC02092.jpg


DSC02080.jpg
きゃ~、プールもあったよ~


DSC02105.jpg
こっち側はだ~れもいないね~


DSC02099_20140928225834342.jpg
景色がきれい・・・


DSC02071_20140928230149054.jpg


DSC02075.jpg


屋上がランだから空気も良くて解放感ばっちりでした。


DSC02060_2014092822583020b.jpg
食べたいな・・・の、みるく 


DSC02111_201409282307130d8.jpg
あ~楽しかったな~


相方さんとみるくは、トレーナーさんから歩き方を教えていただいたのですが、おやつにすぐつられるみるくは、すぐにとっても上手に歩けて褒められましたよ。 みーちゃんの隠れた才能を垣間見た気がしました。
相方さんのリードが良かったのかな???  ^m^
相方さんも褒められていました。 (^_-)-☆

物覚えのいいはずのラブちゅんなのに、おやつはもらって食べたけど、あとは落ち着かなくてうろうろ・・・。
やっぱり知らない人がいるとまったくだめでした。 (>_<)
私がリードを持っても、気もそぞろのラブちゅんでした。 

久しぶりのランで、楽しい半日を過ごせました。 

また行きたいな~。




今日の一品


DSC02037_20140928232315225.jpg
茹で栗



本日もご訪問してくださりありがとうございました。










プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
