

夕方散歩 

暑かったり雨が降ったり、なかなかゆっくりお散歩ができない今日この頃…。
ラブとみるくのストレスもたまりがち。
外で物音が聞こえるとワンワンワン!!!
お家でワンワン、お父たまが動く度に吠えています。 (>_<)
おやつはたぶん…、もうあげてはいないと思うけど、一緒にお散歩してくれているんだから、そんなに吠えないでよという私の願いもむなしく、ワンワンワン!!

お父たまも、なんでそんなにほえるんでちゅか~?と、赤ちゃん言葉を使いながらも少々ご不満気味。

たまに私公認のおやつを渡してあげてもらっているのだけど、なんでだろう~???

この日もお父たまが一緒に夕方のご近所散歩に付き合ってくれました。
お散歩してくれているときと、おやつをもらっているときは絶対に吠えないんですけどね。 ^m^


DSC01456_20140628153158795.jpg
だ~れもいないよ~


午後の広場なのに珍しく遊んでいる子供はいませんでした。
これでみーちゃん、運動不足&ストレス解消ができるね。


DSC01457.jpg
走る走る  みるく


DSC01461.jpg
たくさんボール投げできたよ


DSC01462.jpg
ポーンパクもできたよ

たくさん走ってたくさんキャッチできました。  (^_-)-☆


DSC01460.jpg
あたちも走ったよ~  ラブ


ラブは私の後ろをちょこちょこ走ってついてきました。


DSC01464.jpg
ダイエーの裏でちょこっと休憩タイムね


DSC01467.jpg
そろそろお家へ帰るですか~?  ラブ


もうちょっと休憩したら帰るからね。
ラブはお家であわわで遊びたがっていました。


DSC01468.jpg
は~、楽しかったでしゅよ~  みるく


みるくはご満悦。


DSC01466.jpg
食べたいですの~

二人の視線の先を見ると…
誰かが食べ歩きしているものが気になっていたようでした。
いい匂いがしたのかな…。 ^m^
じーっと見ていました。
残念でした~。 ^m^


DSC01471.jpg


朝まで降っていた雨のおかげで、ピーンと生き生き蘇っていました。
すべての生き物はみんな雨の恵みを待っているから、いやだいやだとも言っていられませんね。
反省反省のお母さんでした。




今日の一品


DSC01472.jpg
カレーライス




本日もご訪問してくださりありがとうございました。












紫陽花と八景島

この間に引き続き、紫陽花散歩の第2弾です。

幼なじみのさっちゃんと一緒に、ちょうど見ごろになった八景島の紫陽花を見に行ってきました。
日中は暑いので、ラブとみるくはエアコンのお部屋でお留守番でした。

さっちゃんは午前中お仕事だったので、お腹がペコペコ、まずはランチから始まりました。
一度は食べてみたいと言っていた称名寺のお蕎麦屋さんに行きました。


DSC01483.jpg
二人ともそろって天婦羅蕎麦と生ビール


胡桃蕎麦はこの次だそうです。  (^_^.)


DSC01482_20140624212606f44.jpg
は~、美味しい~


クールダウンしました。

それから八景島へ。
紫陽花がきれいに咲き誇っていました。
グッドタイミング (^_-)-☆


DSC01519.jpg


DSC01518.jpg


DSC01521_20140624213409183.jpg


DSC01486.jpg
さっちゃんにっこにこ  (*^^)v


今回はちょうど真っ盛りの綺麗な紫陽花が見れて良かったです。


DSC01491_20140624213404e34.jpg


DSC01499.jpg


DSC01498.jpg


DSC01493.jpg


まだまだバラもたくさん咲いていました。


DSC01495.jpg
さっちゃんとあいつ  (シートレイン)


DSC01533_20140624214345dee.jpg
はいチーズ


DSC01530.jpg
ちょっと休憩です


ココは私の大好きな場所です。
八景島に来ると必ずここで休憩をします。
さっちゃんも気に入ってくれたかな…?。


DSC01529_20140624214342e10.jpg
さっちゃんが写してくれました


何かとってもいい気分。
お天気も良くてお花も綺麗で、もうもう満足!!
お話しながら歩く道、お互いにおばさんになったけど、気分は学生時代とおんなじでした。
船橋のノリちゃんも来れたら良かったのに…残念だったけど…。


DSC01524_20140624215542996.jpg
ジェットコースターの下で…


DSC01537_20140624215545058.jpg
覗き見さっちゃん  ^m^


DSC01538_20140624215546981.jpg
これを見ていたのです


シロイルカのへそ天泳ぎ。
楽しそうに何周もくるくる回っていました。


そしてロッテリアでコーヒータイム。


DSC01543.jpg
さっちゃん


DSC01544.jpg
コーヒーとポテト、美味しいですね


DSC01536_20140624221059d4b.jpg
今日も楽しかったね


DSC01546_20140624221101bc7.jpg


こんないいところが近くに会ってイイネ~、と言ってくれました。
本当にそう思います。

お散歩できる距離にあること・・・、とっても嬉しく思っています。

幼なじみの同級生、則ちゃんも近かったらどんなに良かったかなぁ。
また3人で会いましょうね。 (^_-)-☆

今年で、41年のお付き合いになります。
人生いろいろで、それぞれに違う道を歩いてきたけど、いつまでも仲良くこうして会えること、すぐに昔に戻れること、そんな親友がいることを本当に嬉しく思っています。

さて、明日からまた頑張らなくっちゃで~す。  \(^o^)/



今日の一品


DSC01451.jpg
豚肉とピーマンの塩コショウ炒め



本日もご訪問してくださりありがとうございました。











涼しいうちに!

気温が上がらないうちにお散歩しようねって、お家を飛び出しました。
長距離散歩はできないから、気分転換に川のふちのご近所散歩に出かけました。


DSC01258_20140619233525f64.jpg


DSC01261.jpg


DSC01265.jpg
黄色いこのお花大好きなんです


DSC01267.jpg
ちょっと一休みね~


DSC01259_201406192344571e3.jpg


DSC01251.jpg
紫陽花も綺麗に色づきました


DSC01254.jpg
登ったり下りたりしたよ


ラブはここに来ると登ったり下りたりして遊ぶのが大好きなんです。
今日ももれなく遊んでました。  (^_-)-☆


DSC01290_20140619235043249.jpg
生きていますよ ポトスちゃんとサボ子ちゃん


DSC01291_20140619235041ced.jpg
大きくなってきましたよ


死なないでね、お願いっ!!!




今日の一品


DSC01286.jpg
缶酎ハイで ちょこっといっぱい 




本日もご訪問してくださりありがとうございました。















パエリアランチ会~バブー家へ

きゃ~、パエリア作るから来て~って嬉しいお誘いがあり、喜んで~ってラムママさんとお邪魔をしてきました。 (*^^)v
ラムママさん運んでくださりありがとうございました。
雨がしとしと・・・、でも心はウキウキ (*^^)v
大好きな仲間と、大好きなパエリア・・・。  (*^_^*)

着くなりハグでごあいさつ。
恒例なんですよ。

テーブルには美味しそうなパエリアとキノコのソテー、ポテトのチーズ焼きが・・・。
写真撮りまくりました。


DSC01419.jpg
美味しい~!! 


大きな海老ちゃんとたくさんの海の幸、サフランの香り・・・もうたまりませんでした。
こんな本格的な超美味しいパエリアを作れるコスモスさん、只者ではありません。
もぐもぐもぐもぐ、二皿もいただいてしまいました。

何をいただいても、本当に美味しいのです。
絶対にお店が開けますよ!!


DSC01422.jpg
ポテトのチーズ焼き


見た目よりあっさりしていましたよ。
チーズが焼けて香ばしく美味しかったです。


DSC01420.jpg
キノコのソテー

ポン酢で炒めてあり、美味しくてお替りしてしまいました。


DSC01421.jpg
あま~いメロン


なんだかお腹が壊れたように入ってしまうのはなぜ???
このほかにも、ドーナッツ、とんがりコーンをパクパクパクパク。
いくら私でも、夜ご飯は入りませんでしたよ。 (>_<)

そのあとは、わんこ達と遊びました~。


DSC01428.jpg


DSC01430.jpg


DSC01431_201406152308047c2.jpg
なっちゃんと、アーサー君とバブー君


DSC01447_201406152313161e7.jpg
コスモスさんとラムママさん


DSC01440.jpg



DSC01442_20140615231314368.jpg
やっとアンジェラさんのお許しが出ました (*^^)v


DSC01438_2014061523080107a.jpg
でもやっぱり一番安心なのはおかあシャンですね


DSC01426.jpg
お庭には大輪の紫陽花が


DSC01423.jpg


DSC01425.jpg
はい、よ~し!!


おやつに、美味しいメロンを少しずつもらったワンちゃんたち。
雨だったけど、たくさん遊んで嬉しそうでした。

コスモスさん、なっちゃん、ラムママさん、楽しい美味しいおうちランチをありがとうございました。
リフレッシュして、身も心も若返る竜宮城でした。

\(^o^)/




今日の一品

DSC01289_20140616002249388.jpg
新じゃがのそぼろ煮




本日もご訪問してくださりありがとうございました。













八景島の紫陽花見物

いよいよ紫陽花の季節になりました。

幼なじみで同級生のさっちゃんと一緒に八景島に行ってきました。
まだバラも少し咲いていたので、両方見られました。


DSC01296.jpg


DSC01350.jpg


DSC01354.jpg


DSC01332.jpg


DSC01336.jpg


半年ぶりに会ったさっちゃんと、半年前からの約束のランチに行ってきました。
本当は2月か3月の予定でしたが、お父様が入院してしまったのでのびていました。
でもだいぶ回復してきたようなので、今回会うことができました。
さっちゃん、ほっと一息つけました。


DSC01310_201406132255578cd.jpg


DSC01309.jpg


DSC01308.jpg


DSC01319.jpg


DSC01316.jpg


DSC01361.jpg
シートレイン 紫陽花号


DSC01373.jpg
さっちゃん


DSC01377.jpg


DSC01386.jpg
初めて回る展望台に乗ってみました


DSC01390.jpg


DSC01388.jpg
高い高い!!


八景島から360度の景色が見られました。


下に降りた後売店で。。。


DSC01369.jpg
のどが渇いたさっちゃんのおやつタイム


それから海辺の紫陽花を見に行きました。


DSC01351_20140614001441607.jpg
可愛いさっちゃん  紫陽花に負けてません


DSC01405.jpg


まだまだ序盤で、20日過ぎ頃からが見ごろだそうです。
道の両脇に咲き乱れる紫陽花をぜひ見たいので、さっちゃんもまた来るそうです。

日中の気温が高かったので、ラブとみるくは連れてこれませんでしたが、いい子でお留守番をしていてくれました。
お家へ帰ると・・・


DSC01248.jpg
おかあさ~ん、あわわで遊んで~


待ってましたと言わんばかりにおもちゃを持ってきたラブちゅんでした。


DSC01283_2014061400260866c.jpg
お腹が空いたよ~  


果報は寝て待て…ではなく、ご飯は寝て待てのみーちゃんでした。  ^m^


どっちも可愛い!! 
お留守番させてごめんね~、のお母さんでした。




今日の一品


DSC01285_2014061400332885d.jpg
パスタサラダ




本日もご訪問してくださりありがとうございました。
























6月1日の朝散歩

記事の日付が前後しましたが、朝散歩と言っても、8時半ころに出かけました。
さすがに日中は可哀想過ぎるし。
湿気が少なくて25度以下なら、ま、いいか・・・。

でも真夏になったらそんなこと言っていられません。
アスファルトが少しでも冷えないと・・・ヤッパリ早朝か夜にならないと…ね。
今年は.エルニーニョ現象で冷夏というけど、梅雨も長いし、どこまで冷夏なんだか…。

すぐ近くに室内ドッグランがほしいよ~。
誰か作ってくれないかな~。 (ToT)/~~~


DSC01192.jpg
ちょっくら走るですぅ~


DSC01196.jpg
あたちはボール投げ~  みるく


DSC01203.jpg
ポーン、パクもできたよ~


あんまり調子に乗ってやってると、熱中症になるからほどほどにね。
ちょうど木陰になってるベンチがあったので良かったです。


DSC01206.jpg
お水を飲んで休憩中


DSC01201.jpg
ラブはお家で遊ぶですね~


それからダイエーの裏を一周していつもの公園へ…。


DSC01207.jpg


DSC01208.jpg


DSC01210_201406081647102fc.jpg
自治会でバザーの準備をしていました。


DSC01209.jpg


DSC01211.jpg


DSC01213_201406081653452aa.jpg


ふ~ん、10時から開催と言うことで、あとで行ってみようかなとも思ったのですが…お昼頃にはだいぶ気温が上がったので、コロコロみんなでお昼寝をしてしまいました。 ^m^
エアコン付ければサイコー。 天国です。  (^_-)-☆


DSC01214.jpg
そろそろ暑くなってきたから帰ろうね~




今日の一品


DSC01101_20140608170244d8a.jpg
カツオの刺身




本日もご訪問してくださりありがとうございました。






ジェスプリママとマカロニ市場

6月5日(木)、福岡からはるばるジェスロ君とプリンス君のママがいらっしゃいました。
ジェスロ君バブー君あずきちゃんみるくは4匹の兄妹です。
今回も相方さんが仕事だったので、ラブとみるくを連れて行くことができずに残念でした。
いつかきっと会っていただきたいと思っています。

再会は藤沢にあるマカロニ市場で8名が参加してランチをしました。
私は初めての場所です。
室内で、わんこと一緒にお食事ができるのは嬉しいですね。
全天候OKですもんね。

メルママさんが戸塚駅にジェスプリママと私を迎えに来てくださいました。
ありがとうございました。 

そしてマカロニ市場へ!!
メルママさんがあらかじめ予約をしてくださっていたので、長い行列を横目で見ながらスイスイとテーブルに着くことができました。

さあ、楽しい歓談とランチの始まりです。
初めてお会いする方もいらっしゃったので、メルママさんが一人一人をご紹介してくださいました。


DSC01226.jpg
コスモスさんとピザ


DSC01227.jpg
明太子パスタ


DSC01228.jpg
トマトソースのパスタ


DSC01229.jpg
イカとタコの和風パスタ


これは私が食べましたが、ガーリックがばっちり効いていてとっても美味しかったです。
やっぱりパスタはガーリックが効いてた方が断然おいしいです。 (^_-)-☆

わんこ達もみんなお利口さんにしてくれていました。


DSC01220_20140606224235280.jpg
びっけさんちのメイプルちゃん


DSC01219_201406062242349fa.jpg
あずきちゃんの子供のきなこちゃん


DSC01218_20140606224232c82.jpg
初めてお会いしたカイト君


みるくと、お父さんもお母さんも一緒だそうです。
でも1歳上のお兄ちゃんです。
今度一緒にみんなでお散歩したいな~。


DSC01222_20140606224238439.jpg
コタロウ君


DSC01221_20140606224237b77.jpg
アジが得意なセラちゃん


みんないい子で、ちゃんとご挨拶してくれましたよ。

楽しい時間はあっという間で、もう2時間が過ぎてしまいました。
そのあとはお時間のある方で、メルママさんのお宅にお邪魔することになりました。

なっちゃんがバブー君とアンジェラさんを連れて合流しました。


DSC01235.jpg


DSC01232.jpg
お父さんとお母さんが一緒だよ~!! よろしくねのチュッ♡


そしてメルママさんのお家へレッツゴー!!


DSC01239.jpg
コスモスさんとバブー君とアンジェラさん


DSC01241.jpg
綺麗なお姉さんが大好きなバブー君、うっとり・・・えへっ♡


DSC01240.jpg
アンジェラさん 後ろ向いて堀堀堀堀×2

しばらくお宝探しをしてました。 ^m^


DSC01242.jpg
若いわね~、あはは、おほほ・・・ (^○^)


DSC01244.jpg
なんちゃらかんちゃらでぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・


お話の間中、シェルティーズがかわるがわる、わらわらわらわらとごあいさつに来てくれました。
一番すごいパワーでドーン!!と体当たりしてくれたのがサラたんの娘の、でっかいカーラドーンでした。 ^m^

こうして楽しい楽しい時間もあっという間に過ぎてしまい、ジェスプリママの帰る時刻になってしまいました。
あ~、いっつも時間が足らない足らない!!
何でこう早く過ぎちゃうのだろうか・・・。

とにかく飛行機に間に合うように帰らなくっちゃと、急いでお別れしたのに、この日、JALシステム障害で2時間近くの空港足止めになってしまったそうです。
でも今日のメールで無事に帰られたとご連絡をいただきました。
みんなホッとされたでしょうね。  ほんとうに良かったです。

そしていつもお土産をありがとうございます。
一つずつ見るたびに思い出がよみがえります。

ジェスプリママさま、いつも遠いところから来てくださりありがとうございます。
いつか、ラブとみるくにお会いしていただける日を楽しみにしております。

そしてメルママさん、いろいろお世話になりありがとうございました。
皆様も、楽しいお時間をご一緒させていただきまして、ありがとうございました。


今日の一品

DSC01187.jpg
わかめとオクラの酢の物


本日もご訪問してくださいましてありがとうございました。








































5月25日(日) お墓参り

やっと気になっていた母とパールのお墓参りに行くことができました。
今年は母が亡くなって22年になります。
近くに埋葬してあるパールは7月で5年になります。

相方さんのお休みを待っていたのですが、なかなかタイミングよく(仕事の都合やお天気などなど・・・)お休みが取れないので、相方さんに了承を得て、仕方なくお友達に頼んで運転していただき、お父たまと3人で行ってきました。

お久しぶりにノアちゃんロコちゃんに連絡してお会いたかったのですが、そんな訳でゆっくりもできなかったので残念でした。
忘れてないですよ~。  (^○^)

足柄インターのドッグランで一休みしました。


DSC01034.jpg
こんにちわんこ


DSC01028_20140602160519b56.jpg
ラブがお母さんどこ行くの~とついてきました。


ラブとみるくを歩かせるんですよ。
お母さんが座っていると動かないでしょ。  ^m^


DSC01029_201406021605186a8.jpg
呼んだらみるくも来ました。


DSC01031.jpg


DSC01033_20140602160515ac7.jpg


DSC01038.jpg
きゃ~、今回は富士山がうっすらとしか見えませんでした。 残念。


DSC01046.jpg


1_20140602163909d41.jpg
ラブちゃんここは涼しいでしゅね。 みるく


そうね、きっと富士山の2合目あたりだからでしょうね。


DSC01047_201406021641187be.jpg


シーズンオフで空いていたので、お参りした後公園の芝生で嬉しそうにはしゃいでいました。
お天気は曇りでしたが、気持ちがすっきりしました。


お昼は、毎回決まったお店でランチをします。


DSC01055_20140602164434e05.jpg
精進湖


DSC01058_2014060216471832c.jpg
ニューアカイケ


DSC01051.jpg
カキフライ定食  お父たま


DSC01052.jpg
富士山ハンバーグ  私


富士山の世界遺産登録を記念して作ったメニューだそうです。


DSC01050.jpg
かつ重  お友達


DSC01054_20140602170026765.jpg
コーヒーとパンの耳をあげて砂糖をまぶしたスナック


山中湖方面の帰り道はとても混んでいました。


DSC01063.jpg
山中湖半で休憩タイム


DSC01065.jpg


DSC01066_20140602170021b8a.jpg


DSC01085_20140602171040acc.jpg


DSC01080.jpg


DSC01078.jpg
お父たまがコイに餌を買ってあげたら…


DSC01081_201406021710382a8.jpg
たくさん集まってきました 


観光客が少ないので、お腹をすかせていたのかも・・・。

帰りは東名高速が30キロの渋滞だったので、すいている箱根をこえて西湘バイパスで帰りましたが、途中からまた混んでしまいました。
せっかくのお休みだったのに、快く引き受けてくださったお友達に感謝感謝です。

そして、長時間の移動に車酔いもせず、負けずについてきてくれたラブとみるくでした。




今日の一品


DSC01184_201406021732200f5.jpg
パスタサラダ




本日もご訪問して下りありがとうございました。




 






























プロフィール

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
